『PS VITA TV テレヴィータ!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『PS VITA TV テレヴィータ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

PS VITA TV テレヴィータ!!

2013/09/11 21:19(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

全く見当もつかない製品が出たと思いました。
TV出力を持たないVITAのオプションかと思っていたら、
なんと中にVITAそのものが入っていたとは!!

PS4はAMD APU採用ですから、AMDが将来的にAPUにARM乗っけるとか言ってますから、ARMコアCPUなVITAのソフトがPS4でもできるようになるんじゃないかと思ったりもしていましたが、逆だとは!?

PS3コントローラーを使いますのでVITAオリジナル操作ができないのがネックですが、
SonyのヘッドマウントディスプレイであるTMZシリーズと組み合わせると在宅ゲーマーには面白いことになりそうです。

1.CFWが開発され、手持ちの購入ソフトから作成したPSソフトEPBOOTやPSP ISOが起動するようになったら「買い」ですね。
2.あとは、テレヴィータ対応ソフトhttp://www.jp.playstation.com/psvitatv/game/psvitalist/次第ですかね。
非マルチプラットフォームでテレヴィータ非対応なゲームにめぼしいソフトがないかどうか。
3.あとは動画再生機能などでしょうか。
TVに接続するんですからVITAの解像度ではなく1080iでH264やTSファイル再生ができれば言うこと無しです。
あとPS3並とまでは行かなくても超解像とかね。

将来的なPS4のリモートプレイ対応を謳っていますが、PS VITA TVでも、
PS3コントローラーだけでなくPS4コントローラーも対応してくれるんですかね。
PS4買う予定ですから、自分はPS4コン、2PはPS3コンだとか、PS4コンのタッチパッドで、PS VITA TV対応ソフトが増えたり
PS4で1080iアプコンした映像を隣室にも飛ばしながら自室でも本体で見たり。
PS3でもリモートプレイできないのかな?
初期型持ってる人はPS2プレイ画面飛ばしたり(操作はPS3本体でもPS VITA TVどちらでもOKで離れた部屋で2P対戦とか)
PS3でアプコンした動画を隣室に飛ばしながら自室でも本体で再生とか。

逆に、VITAソフトをPS3やPS4なりでストリーミングプレイできたりとかもあれば尚よいですね。(上記の逆)



1万円切ってるし、まぁ状況次第では買っても良いかな?と思わせてくれます。
nasne持ってる人とか、オンデマンド関連に興味がある人とかにもよさげです。

DC 5Vですから、外部バッテリー駆動とかもできそうですし。

書込番号:16572746

ナイスクチコミ!3


返信する
G82...!さん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/11 23:00(1年以上前)

動作しないソフトが大量にあるのに。

書込番号:16573344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/12 01:23(1年以上前)

>CFW
この単語が何か分からなかったので調べてみたら、非公式のカスタムファームウェアの事でしたか。
価格.COMの掲示板ではあまりグレーゾーンの話はしないほうがいいかもしれません。

>TVに接続するんですからVITAの解像度ではなく1080iでH264やTSファイル再生〜
Vitaはファームウェア2.00から1080pをサポートしていたと思います。さすがにTSの再生は出来ないでしょうが、nasneと連携することをSONYは考えていると思います。

>PS VITA TVでも、PS3コントローラーだけでなくPS4コントローラーも対応してくれるんですかね。
DUALSHOCK4にはアップデートで対応するとアナウンスされています。

>PS2プレイ画面飛ばしたり
たぶんないと思います。PS3初期型が出た時にはまだPSVitaTVはありませんでしたし、さすがにこれはハードウェアの問題になりますので、アップデートでなんとかできる範囲を超えているかもしれません。
ただ、PS4でプレイするゲームアーカイブスに一縷の望みはもてるかもしれません。現在持っているタイトルを再び購入する事になりますが・・・。
まだはっきりとはわかりませんが、ゲームアーカイブスのタイトルもPS4のタイトルと同じように扱えたら素敵だとは私も思います。

書込番号:16573953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/09/12 01:49(1年以上前)

動作しないソフトが多すぎですね。

何とかなんないのかなぁ。

書込番号:16574017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2013/09/12 19:39(1年以上前)

nasneで録画した番組を再生出来ますか?

PS3で再生してるのですが、消費電力を抑えたいのでPS Vita TVで再生したいと思ってます
PS Vita版のtorneは対応してますか?

書込番号:16576675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/12 22:10(1年以上前)

nasneに関しては公式に記載がありますね。
http://www.jp.playstation.com/psvitatv/about/
torneはどうなるかは書いてありませんね。

torneはどうなるのかなぁ・・・

書込番号:16577486

ナイスクチコミ!1


スレ主 克黒0型さん
クチコミ投稿数:1786件

2013/09/12 22:22(1年以上前)

こんばんは、皆さんご返信ありがとうございます。

syutorohonfonさん

>ではあまりグレーゾーンの話はしないほうがいいかもしれません。
失礼しました。

>たぶんないと思います。PS3初期型が出た時にはまだPSVitaTVはありませんでしたし
同じく初期型登場時VITAがなかったのにPS3ソフトがVITAでリモートできるなら、可能性は無きにしも非ずと思っていました。
せっかくPS2アーカイブスができたのに初期型以外でプレイ不可能な状態を何とかして欲しいです。
ストリーミングでPS1/2/3をプレイできるように云々見たような気がするのでその点期待していますが。

>DUALSHOCK4にはアップデートで対応するとアナウンスされています。
PS4コン対応とPDFに明記されてるのをに見落としていましたね。
DS4コンで対応ソフトが増えないか期待しています。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/130909c.pdf#search='PS+vita+TV+pdf'

>Vitaはファームウェア2.00から1080pをサポートしていたと思います。
PDFには解像度 720P 1080i 480Pと表記されてたのでてっきりプログレッシブ不可でインターレースだけかと思っていました。

従来のVITAとどこまでが一緒のことができるのかもっと詳しく記載してほしいですね。

書込番号:16577566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2013/09/12 22:45(1年以上前)

PS3とVitaのリモートプレイはPS3とPSPのリモートプレイの仕組みを流用したっぽいです。詳しくは分かりませんが。
リモートプレイにはソフト側の対応も必須ですので、PS2はさすがに厳しいんじゃないかな…と。
たぶんですが、システム的にVitaで出来ないことはPSVitaTVでも出来ないでしょうね。

くわしく詳細があると混乱しにくいのに、というのは私も思いますw
昔のゲーム機はすぐにスペックを公表していたので(そうしないとスペック戦争に勝てなかった)そういう混乱は起こりにくかったのですが、最近のゲーム機はファームウェアの作りこみをギリギリまでやる風潮なので発売発表とすぐに詳しいスペックを公表とはいきにくいのかもしれませんね。

まあ、我々に出来る事は「焦るな、まだ先の事だ」を心がける事かもw

書込番号:16577698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2013/09/13 18:55(1年以上前)

質疑応答でPS”3”アーカイブスをVITA TVでするのは技術的には可能と言ったようです。。

PS3アーカイブスはサーバーで処理した映像配信を受取るだけなので、
そんなに難しくないかと・・・

書込番号:16580890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング