PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
お世話になります。
3gモデルが値下がり、購入を検討しております。
当方ゲームは全くしません。ネット端末として、また動画を視聴して利用したいのですが、
使い勝手はどうでしょうか?(理想としてはスマートフォンのように使用したいのですが)
simはイオンなどの格安のもので運用予定です。
当方知識も無く、ご教授お願いします。
書込番号:15870954
1点
スマホには到底及ばず。
私の場合、ネット端末及び動画視聴端末の座はVITAからZETAにとってかわりました。
VITAは、ゲーム専用となりました。
書込番号:15871154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イオン等の格安SIMは速度制限されているため動画再生には適しません。
遅くてかまわなければテキストメインのサイトは見られます。
地図表示も非常に時間かかります。
書込番号:15871191
1点
一時期イオンシムもかんがえましたが、スマホテザリングで、十分つかえます。
書込番号:15871390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
速いレスありがとうございました。
当方、出先でお手軽にネットが出来る端末が欲しくなり、
またスマートフォン程予算も掛けられないので質問させていただきました。
この価格、スペックでsimフリー端末が買えるのが買えるのが魅力的なのです。
動画の視聴は出先ではビデオ、自宅はwifiなので問題ないと思います。
書込番号:15871439
1点
お手軽っていう意味ならありです。
私はVITAをネット端末兼視聴端末にする前には、iPod touch+モバイルルータにその役目を背負わせていました。
どちらもNTTスポットに繋げるし。
でも、VITAのほうが高画質だしでiPod touchは引退で。
そして、スマホを持った今ではVITAはでかすぎるってことで、引退で。
128Kでもツイッターとかメールとかなら何ら問題はないかと思います。
今、初回特典のがあるのかどうかは知りませんがあるのならそっちを買ったほうがいいです。
ただで、100時間ネットに繋げます。
書込番号:15871601 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
正直やめたほうが良いと思う。
格安シム+白ロムスマホの方が100倍幸せになれるかな。
並に使い放題とか考えてたら通信料はスマホと変わらなくなるし。
通話で別の携帯持ったらその分無駄なコストだし。
書込番号:15873721
1点
スレ主さんの使い方ではVITAの本流抜きで使うことになり先々さまざまな不満が出てくると思います。
http://kakaku.com/item/K0000467303/
NEXUS7 3GならSIMフリーですし32GBで約3万円ならVITAとよい勝負の価格です。
サイズ感も近いのでその用途ならこちらにします。
書込番号:15876841
2点
度々のレスありがとうございました。
ネクサス7も検討したのですが、
当方iPadmini持ちでタブレットがカブるのと、必要な時に携帯の代わりに子供に持たせようと考えました。(個人的に子供には携帯を持たせたくないので)
塾の送り向かいなどでの連絡ツールとして、
また、子供が持っていても違和感がないかなと思いましてpsvitaの購入を検討したのですが、なかなか方向性が決まらず模索中です。
書込番号:15878202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>当方iPadmini持ちで
すでにお持ちならばモバイルルーター購入が一番だと思いますが・・・。
たとえば、
https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdr/?l=0m165a
こちらのルーター購入と、
同社のミニマムプランとかb-mobile、楽天ブロードバンドのLTEプランなどの同種のプラン利用でかなりリーズナブルな運用ができると思いますよ。
iPadをお持ちならまずはその有効活用を模索するのがベストに思いました。
お子さんの件は初見ですが、純粋にゲーム機としてプレゼントしたほうがよくありません?
書込番号:15878675
![]()
1点
アップデートで一般的なメールにも対応しましたしSkypeにも対応していますから→PS Vitaもスマホ的に使えないこともありませんが、でも通信端末としてスマホと較べたら話になりません。
そもそもPS VitaのSkypeは無線LAN環境下でないと通話できませんし、そして通信端末として何より痛いのは、リアルタイムにちゃんと呼出せないことです。←つまり、ついで程度なら使えても、緊急時の連絡手段としてはほとんど使えないということですね。
お子様の通信(≠遊戯)用にお考えだとしたら、残念ですが論外です。
PS Vitaは一見すると情報端末のような機能を搭載していますが、それは飽くまでデジタルエンタテインメント(≧ゲーム)を追求する上で得た「ついで」の機能ですから、情報端末の代りにはなれません。←例えるなら自動車に住むようなものですw
ただしPS Vitaならスマホと違って充電切れのダメージが少ないですから、メールチェックしたり・対応レコーダーに録っておいた番組を移動中に楽しむような程度なら使えると思います。
ご参考になりそうなページのリンクをまとめて貼りますので、よろしかったらどうぞ^^
http://www.jp.playstation.com/psvita/hajimete/
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12795/
https://support.skype.com/ja/faq/FA12017/
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/psvita/
https://msc.sony.jp/member/enjoy/products/game2012_1/index.jsp
書込番号:15879378
![]()
1点
>そもそもPS VitaのSkypeは無線LAN環境下でないと通話できませんし
それはないですよ。DoCoMo純正SIMの場合にパケット制限があるだけです。
MVNOのSIMであればSkypeのパケット制限はありません。
リアルタイム呼び出しも起動しっぱなしにしていれば可能です。
ゲームと並行して起動できます。電池消耗は激しいですけどね。
まあ、ゲーム機ですからプラスアルファのほうだけを利用することにちょっと無理が…
書込番号:15879443
1点
みちゃ夫さんアドバイスありがとうございました。
格安simのモバイルwifi運用いいですね。
この手のものは二年縛りの先入観があったので、知りませんでした。
simカードだけの方がお手軽かなっと思ってましたので。
モバイルwifiって面倒臭いイメージがあるのですが、どうでしょうか?
当方、新し物好きでpsvitaを体験したく、子供に持たすのもカミさんへの口実もちょっとあり、
vitaなら色々とできるかなっと思いまして。欲張りな事を考え過ぎですかね(笑)
書込番号:15879451
1点
耀騎さんレスありがとうございました。
Skype出来るんですね。
やはりvitaで色々できそうなので、どうしようかますます迷ってしまいました。
書込番号:15879528
1点
興味があるのなら購入されるのもよいかと。
ゲームに興味が出るかもしれませんしね(笑)。
モバイルルーター運用を私はしていませんが、ルーター側設定はAPN設定を最初にやってしまえば機器接続はワンタッチですね。APNは決まった設定なので悩むところが多分ありませんよ。
仮にvita購入でもiPad miniとvita両方をルーターにつなげて利用できますよ。
3G内蔵にこだわる理由は少ないですよ。(今は同じ値段なので3G版購入一択でしょうけど)
書込番号:15879557
1点
Vitaのゲームがしたいのでしたら推します!
でも、ネット端末ありきでの話なら止めたほうがいいです。
既に1年以上古い端末です。
その当時でも特別優れていたわけでもありません。
書込番号:15879995
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







