PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
はじめまして。最近大学入学のために、引っ越してネット環境はドコモのLTEとF-02FというタブレットのWifiデザリング機能だけです。現在PSP3000でゴッドイーター2をプレイしており、PSストアでダウンロードミッションをプレイしたいのですが、PSP3000のインターネット検索をかけてもiPhoneもF-02Fも使えません。
PSPvitaの3G,Wifiタイプならタブレットのデザリング機能でネット接続ができるのでしょうか?
もし無理ならモバイルWifiからならネット接続できますか?
書込番号:18094151
1点
趣旨は違いますけど、docomoを契約しているならdocomowifiがプランによっては無料で使えますので、そちらを利用したらどうですか?
テザリング接続が上手くいかないなら、公衆無線LANを利用した方が確実かと思いますよ。
テザリングで接続するより安定しますし、データ使用量も気にしなくてよいですしね。
その場合は3G版にする必要はありませんね。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/data/docomo_wifi/usage/other/psvita.pdf#search='psvita+docomowifi'
書込番号:18094480
1点
そもそもVITAができて3000がダメというものではないはずだが…
それ以外に原因があるはず
書込番号:18094483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
田舎なので公共無線LANないんです。Wi-Fiが検索かけてもドコモのWi-Fiが出てこないので別の契約内容なのかもしれません。
ドコモショップの人に聞いてみます。ありがとうございました(*^_^*)
書込番号:18094562
1点
いやdocomo wifiを使える場所でという意味です。
HPより使える場所を検索できますので、一時利用ならそういう場所での利用もありかと思います。
書込番号:18094573
1点
先ほどドコモショップに行ってPSP3000でドコモWi-Fiが使えるか試したのですが添付してくださったvitaで表示されていた
dcomo0001などのWi-Fiも非対応とでてできませんでした。やはりvitaじゃないとできないということなんでしょうか
PSP3000にドコモWi-Fiは非対応なんでしょうか。
もしそうなら早めにvitaを買おうと思います。
書込番号:18095124
2点
F-02Fのwifiテザリングの設定でセキュリティをwpa-psk-tkipまたはwpa-psk-aesに設定して試して下さい。
F-02Fはdocomoの回線と契約しているのですよね?
あと、スマホはiphoneですか?機種名を正確に書いて下さい。
PSPは以前はdocomo wifiに対応していましたが、現在は対応していませんね。失礼しました。
説明書110ページ
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/F-02F_J_OP_01_FV2.pdf
書込番号:18095286
1点
>dcomo0001などのWi-Fiも非対応とでてできませんでした
記憶が曖昧で詳しい理由は割愛するが、
AP/WIFI/ディザリングのセキュリティを一時的にOFFにしてみ。
その時誰でも接続出来るけど、まあ、弱い電波しか出ないから、
利用が済んだら元のWPAなどデフォルトのセキュリティに戻せばいい。
書込番号:18096309
1点
PSPのWiFiは少し古いセキュリティタイプしかないので、テザリングの標準設定には対応してませんね。
セキュリティの強さ云々はちょっと置いといて、テザリング設定(LTE機器のほう)のセキュリティをWEP64にすると、
検索にも引っかかるはずですよ。
ただ、あまり詳しくないのであればなかなか接続させるのも難しいかもしれませんね。
LTE機器側もPSP側もそれぞれ設定を合わせてあげないといけませんし、文章だけで伝えるにも限界がありますし・・・。
時は金なりということならvita購入もいいかもしれませんね。
ゴッドイーター2レイジバーストはvitaとPS4だけですのでタイミング的にもちょうどよいかと。
ただ、購入するvitaは3G版でなくてもいいですよ。PCH-2000でもWiFiテザリング接続はOKですから。
色も豊富ですし、薄くて軽いので有機ELにこだわりがなければおすすめです。
書込番号:18096998
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
この製品の最安価格を見る
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







