『寸法間違い』のクチコミ掲示板

2013年10月 1日 発売

NA-VX7300L

新「泡洗浄」を搭載したななめドラム式洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VX7300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-VX7300L の後に発売された製品NA-VX7300LとNA-VX7500Lを比較する

NA-VX7500L
NA-VX7500LNA-VX7500L

NA-VX7500L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション

NA-VX7300Lパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2013年10月 1日

  • NA-VX7300Lの価格比較
  • NA-VX7300Lのスペック・仕様
  • NA-VX7300Lのレビュー
  • NA-VX7300Lのクチコミ
  • NA-VX7300Lの画像・動画
  • NA-VX7300Lのピックアップリスト
  • NA-VX7300Lのオークション


「NA-VX7300L」のクチコミ掲示板に
NA-VX7300Lを新規書き込みNA-VX7300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

寸法間違い

2014/10/30 23:10(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VX7300L

クチコミ投稿数:1件

VX7300を検討中のみなさま
2014年8月以前のカタログ及びメーカーHPでの据付説明書を参照して取り付けの可否を検討しているのであれば
図面間違っているので注意ください。

9月末にノジマオンラインにて購入しました。
使用中のVR1200からの買い替えで、事前にカタログにて寸法を確認してほぼ同等なので購入を決定しました。
10月に入って設置の際、配送員から設置できないとのコメントがありました。
開梱したらキャンセル不可とのコメントをもらいましたが、カタログを再確認して設置を依頼したところ
指摘の通り設置ができませんでした。すなわちカタログの寸法と異なっていることがわかりました。
とりあえず設置は仮置きで終了し、パナソニックに確認したところ、間違いであることを認めました。
なんとか販売店に対する商品交換の交渉の対応は確約してもらえましたがそれ以外の対応(給水口の工事など)は
対応はしないとのこと、なんらかのアイデアも出せない状況でした。(現在は自分で工夫して設置し、使用しております)
10/14に指摘して今だHPの情報は修正されていませんので注意ください。

書込番号:18111630

ナイスクチコミ!1


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/31 00:05(1年以上前)

給水ホースを納める場所が無かった

 寸法違いと言われているのは、背面の形状でしょうか?、
 設置ガイドの寸法図面では背面の中央が後方に膨らんで書かれていますけど、実機(VX7300)では背面の膨らみは無く上から下まで平らな形状をしていますよね?、
 実は、私もこの図を見て、水栓の高さを読み違えました。幸い家では給水ホースが硬く少し干渉して壁に寄せられない程度の不具合でしたけど、混合水栓のジョイント部を別売品のCB-J6の同等品と交換(写真)して対策しました。
 明確に寸法記入の無い部分を読んでしまう方にも責任は有りますけど、こんな風に、他機種か以前の図面を流用され形状違いが有ると、ギリで「行けるかなー」って計画を練る側としては困りますよね、笑。

書込番号:18111852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/31 05:34(1年以上前)

なんか最近ダメダメなんだが、設計まで中国製かよ

書込番号:18112232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/10/31 08:08(1年以上前)

またよし8160さん こんにちは

 折角の情報どこがどう違っているのですか?

カタログやHPの何処かお願いできますか。

書込番号:18112490

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/31 13:08(1年以上前)

寸法図の魅力的な部分

 コメント補足しておきます。スレ主さんも、多分、この事を言っているのだと思うのですけど、
 幸い、もう新機種に切り替わるので、今後、犠牲者が出る事は無いと思いますが、VX7300/VX8500の寸法図を見比べると直ぐ解ると思います。寸法の数値に違いは無いのですが、背面の形状には期待を掻立てる物があります。
 実機のVX7300は、VX8500と同じ形状をしています。

http://ctlg.panasonic.com/jp/wash/wash-drum/size.do?pg=11&hb=NA-VX7300L&shj=1
http://ctlg.panasonic.com/jp/wash/wash-drum/size.do?pg=11&hb=NA-VX8500L&shj=1

書込番号:18113317

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2014/10/31 17:05(1年以上前)

yo-mさん 

 画像UPありがとうございます m(__)m

外寸は、同じですが設置に影響するのかチョット疑問です〜?

それにしても!配達員の方は開梱前に指摘されるとは 

どこの会社か分かりませんが プロですネ! 流石です (^O^)/


書込番号:18113852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VX7300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使ってる人いますか? 5 2022/02/18 1:55:07
異音と乾燥時間が長い 3 2021/10/07 10:49:35
故障ばかり 3 2020/07/13 22:05:34
給水弁故障修理 0 2019/08/10 18:55:21
給水せず洗い工程が飛ぶ 1 2018/04/10 12:37:55
すすぎの時におわらない、時間が増える 4 2017/09/09 7:29:50
ドラム全面が擦り切れて穴あき! 7 2017/06/06 12:43:32
乾燥の温風が出ない 3 2017/02/03 20:53:49
修理連続3日してもなおらない? 12 2017/02/11 17:03:33
乾燥フィルター(裏) 4 2017/01/15 17:14:12

「パナソニック > NA-VX7300L」のクチコミを見る(全 806件)

この製品の最安価格を見る

NA-VX7300L
パナソニック

NA-VX7300L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月 1日

NA-VX7300Lをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング