『電源どうしてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『電源どうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源どうしてますか?

2014/01/05 01:43(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

クチコミ投稿数:351件

EP-901Aから買い替えました。
大きさも、コンパクトになり、機能もこちらの方が上!!
それに、耐久的にも限界になってきてたので、交換も兼ねての購入です。

で、みなさんに聞きたいことは、EP-901Aでは、電源は常時ONにしてたんですが、
どうやら、最近のプリンターは必要ないことを小耳にはさんだんですが、
みなさん、どうしてます?

みなさんのいろいろな意見書いてもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17036367

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/01/05 01:59(1年以上前)

同機種ではありませんでキヤノンiP4930ですが、私は常時ONにしています。
そうしておくと直ぐに印刷を開始してくれるのと、印刷が終了したあともクリーニングを行っていることもあります。
印刷が終わって直ぐにOFFにしたらいつクリーニングをやるのか、ということになりますし。
とにかくです、OFF状態から印刷を開始しようとすると3〜4分間は待たされます。

書込番号:17036399

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/05 02:00(1年以上前)

大体オンの状態です。
たまに再起動を兼ねて電源落としてます。
毎日印刷しているので長い時間電気を落とす事があまりないかな・・・(共有プリンタにもしているので)

書込番号:17036405

ナイスクチコミ!1


dosukebeさん
クチコミ投稿数:191件

2014/01/05 04:53(1年以上前)

皆さんこんにちは
たまたま覘いた者ですが、参加させて頂きます
私の場合、ケチなので使い終わると直ぐに電源を切っています

色々と考え方は有ると思いますが、クリーニングが入ると
吸収体?で良かったでしょうか?これにも寿命ではないですが
吸収できる量が決まっていて、交換しないと使えなく成るので、
吸収体が満タンに成るのを少しでも遅らしたいと思っているのと
目詰まりすれば、電源ON時にクリーニングが入ることを信じて
使い終わるとOFFにしてます。
これにより、不具合を感じればユーティリティーの方からクリー
ニングしようと思っています。

あと、現在使用のプリンタは805と976A3ですが、電源OFFから
立ち上がるまで数秒ですし、(ディスレー点灯まで)今の所
電源のON、OFFは面倒と感じていません。
もちろん、これは私の場合ですので念の為。

書込番号:17036562

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28032件Goodアンサー獲得:2467件

2014/01/05 05:55(1年以上前)

然程気にしたことはありません。
印刷後暫くすると,一定の作動から,休止状態になるようですが,
以降使用予定がなさそうな場合には OFF しています。
電源プラグを抜去するのでなければどちらでも・・・

書込番号:17036599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/01/05 06:08(1年以上前)

 印刷の頻度により変えていいのでは?
最近のプリンターは毎日ヘッドクリーニングをしているようで、インクの消費は馬鹿になりません。
ほぼ毎日印刷する人は常時オンが良いでしょうし、
週に1〜2回程度であればその時にオンしていいと思います。
私はたまにしか使わなくなったので4〜5日に1回位オンして、その時に時々テスト印刷しています。

あまり長く使わないでいるとヘッド部にインクの固着がひどくなりそうで心配ですね。

書込番号:17036613

ナイスクチコミ!2


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/05 09:07(1年以上前)

昨年8月末にEP-805を購入しましたが使う時だけ電源ONしてます。
以前のCanon ip4600も同様の使い方でしたが、電源Onから使える様に
なるまで時間がかかり蹴飛ばしたく成程で、我慢して使ってましたが
機種を変えてからはそんなイライラはなくなりました。
Canonの場合はピンクモンキー さんの仰る通りで起動が遅い。

現行の新機種ではどうなってるか解りませんし又、当方の設置場所では奥行寸法が
大きかったのでやめました。

書込番号:17036900

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/05 09:14(1年以上前)

EP-806Aは、以下の下段に記載されていますが、

http://www.epson.jp/products/colorio/ep806a/feature_8.htm
『設定した時間に電源をオフ「自動電源オフ」
操作パネルで設定した時間経過後に電源をオフできる機能を搭載。ムダな電力を消費しません。』の機能がありますよ。

また、私はブラザーのプリンターを使用していますが、コンセントに差していれば、電源OFF状態でも不定期に自動クリーニングしている様です。

書込番号:17036917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2014/01/05 11:38(1年以上前)

機種は違いますが、電源はON、OFFしています。どうせ排紙トレイを引き出ししなければなりませんので…

書込番号:17037372

ナイスクチコミ!0


pierrotorさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/05 15:06(1年以上前)

だいだいONにしっ放しです。
電源入れてから刷ろうとすると数分ぐらい待たされるんで。

書込番号:17037996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング