『対応が…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ディープ・レッド] 発売日:2007年12月13日

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ

『対応が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

対応が…

2008/07/22 10:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ

スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件

ソニーのカスタマーセンターの対応は最悪ですね。
色々な口コミで聞いてはいましたが、実際電話してみると最悪でした…
まず、オペレーターまで繋げるまで2分以上ガイダンスを聞かないと辿り着けません。
担当者も男で滑舌が悪くて聴き直すこと5回以上しましたし…

メタリックブルーを発売日に購入したのですが、艶々の青でとても綺麗で気に入ったのですが良〜く見てみると、塗装の時に出来た吹き溜まりみたいなモノが4箇所も見つかりました。
発売の日に直ぐ電話をして対応してはもらったけど、お預かりに7〜10日掛かりますと…
ふざけんな!と言いたくなりますね。
PSPの不具合がここまで出ているのに一向に改善しないSCEは何を考えているんだか…

書込番号:8111728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/22 11:24(1年以上前)

塗装ムラは「まだ直ってないのかよ!」ですけど、(ま、コストダウンの弊害なんですが…)
ガイダンス2分や預かり予想1週間〜は世間的に普通じゃない?

書込番号:8111825

ナイスクチコミ!2


スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件

2008/07/22 11:46(1年以上前)

コストダウンの結果とありますが、
クレームが多くなりその度に対応するカスタマーセンターの人件費だったり輸送コストなどを考えれば逆に割高になるはず…
それ以前にソニー自体の信頼性だったり、イメージが悪くなるのに抵抗は無いのか?って疑問です。

書込番号:8111880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2008/07/22 12:15(1年以上前)

>>発売の日に直ぐ電話をして

なんでまずは購入店に言わないの?
ドット抜けなどメカニカルなことなら店舗の対応もそれぞれだけど
外装的に文句があるならどの店舗でも対応するけど

文句いうならそれからでは?

書込番号:8111972

ナイスクチコミ!2


Yamamiさん
クチコミ投稿数:56件

2008/07/22 12:56(1年以上前)

ゲームに支障なければそのまま返却されてきそう。販売店対応しないのでは、してくれる店は好意ででしょう。基本的にはソニーとの直接対応になってますから。
2000になって表面のムラというかでこぼこした塗装になりdeepredもなってました。暗いところでは蛍のように全体が内部の光が透けて光ります。ブルーもひかりますね。

書込番号:8112092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/07/22 13:58(1年以上前)

過去に何度も有るけど塗装ムラは仕様だからね、外観の綺麗さを売りにした商品では無いし。

この次はオペレーターに萌えな女性が対応され 良 レポートできるよう願っています。

書込番号:8112286

ナイスクチコミ!2


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/22 16:44(1年以上前)

一つ、坦々麺さんにお尋ねします。

クレームと言うのは、オペレーターが男性だったからですか?(何も分からないオペレーターよりは、マシかと?)。

ちなみに、液晶画面(ポリカボネード部分)にコーティングムラは有りましたか?(無ければ出来が良い方かと)。

書込番号:8112745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/07/22 18:55(1年以上前)

まだ、男だの、女だの性別で差別する方がいるんですか?

そちらのほうが呆れますね。

書込番号:8113170

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズの満足度5

2008/07/22 19:02(1年以上前)

それを不具合と捉えるかどうかによって対応は変りますが、少なくともSCEは塗料溜り程度は不具合と捉えていないから、仕様変更していないのでしょう。
発送して現物確認して修理・交換して返送するデリバリータイミングを考慮すれば、若干の猶予を加えて1週間の回答も、然ほど長い預かり期間とも思いません。
滑舌の悪い男性オペレーターに関しては何とも申せませんね。
逆に滑舌の良い女性オペレーターですとマニュアルに則った事務作業に感じてしまうかも知れませんし、だからと申して情緒豊かな会話をされても違う気がしますし…ね。

余談ですし目的は違いますが、クリスタルカバーを装着すると塗装ムラが暈かされて、PSP1Kぽく高級感が出ますよ。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8761/8761_1.html
店頭で700円くらいで売られているので、もし疵付いても気軽に交換できるのがgoodです。

書込番号:8113197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2008/07/22 21:46(1年以上前)

ここで暑くなっても仕方ない気が…

書込番号:8114020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/07/23 05:41(1年以上前)

ソニー全体のサービスが悪いわけじゃなくって
個々の対応に差がありすぎるのですよね

SCEは対応悪いって有名ですよね
(まだ経験した事は無いですけど)

ウォークマンは経験しましたが最悪でした
こちらから電話した際に詳細が分かりかねるため
折り返しの電話をもらいましたが
開口一番に「すいません、技術的な事はよく分からないのですが・・・」
なら電話してくんな〜〜〜
って感じでした

デジタルカメラは
対応もスピーディで中々良かったです

書込番号:8115722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2008/07/23 05:42(1年以上前)

あっでも
塗装のブツは仕方ないと思いますよ
所詮、2万程度のおもちゃですから
その程度の出来栄えでしょう

書込番号:8115723

ナイスクチコミ!2


スレ主 坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件

2008/07/23 11:36(1年以上前)

昨日、発送しましたのでソニーの対応を待ちたいと思います。
不具合対象外とソニーから言われればもうどうしようも無いけど…

また解り次第書き込みます。

書込番号:8116527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/24 11:49(1年以上前)

>スレ主

 本体だけなら2万円でお釣りがくるおもちゃに何を期待してんの?
 通常使用が出来るんだったら、不具合でもなんでもないだろ。
 いい大人が、小さいこと気にするなよ。
 こんな安っぽいつくりのおもちゃにある塗料溜りなんざ、どうだっていいだろ。

 >担当者も男で滑舌が悪くて聴き直すこと5回以上しましたし…

 で?

 >お預かりに7〜10日掛かりますと…

 普通じゃね?

 >PSPの不具合がここまで出ているのに一向に改善しないSCEは何を考えているんだか…

 機能に支障のない塗料溜りは「不具合」っていう認識じゃないんだろ。
 俺の周りの連中のPSPにもよく見れば塗料溜りや色むらがあるが、誰も気にしてない。

 >クレームが多くなりその度に対応するカスタマーセンターの人件費だったり
 輸送コストなどを考えれば逆に割高になるはず…

 そんなことで文句言うやつって少ないんじゃね?
 俺がその電話受けたら、「うはwクレーマーきたw」って思うw

 どうせ使ってたら汚れも傷もつくんだから、ゲームが出来りゃそれでいいだろ。
 もう一度言うが、たかがおもちゃなんだから。


書込番号:8120750

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月13日

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング