![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ディープ・レッド] 発売日:2007年12月13日



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ
ソニーのカスタマーセンターの対応は最悪ですね。
色々な口コミで聞いてはいましたが、実際電話してみると最悪でした…
まず、オペレーターまで繋げるまで2分以上ガイダンスを聞かないと辿り着けません。
担当者も男で滑舌が悪くて聴き直すこと5回以上しましたし…
メタリックブルーを発売日に購入したのですが、艶々の青でとても綺麗で気に入ったのですが良〜く見てみると、塗装の時に出来た吹き溜まりみたいなモノが4箇所も見つかりました。
発売の日に直ぐ電話をして対応してはもらったけど、お預かりに7〜10日掛かりますと…
ふざけんな!と言いたくなりますね。
PSPの不具合がここまで出ているのに一向に改善しないSCEは何を考えているんだか…
書込番号:8111728
0点

塗装ムラは「まだ直ってないのかよ!」ですけど、(ま、コストダウンの弊害なんですが…)
ガイダンス2分や預かり予想1週間〜は世間的に普通じゃない?
書込番号:8111825
2点

コストダウンの結果とありますが、
クレームが多くなりその度に対応するカスタマーセンターの人件費だったり輸送コストなどを考えれば逆に割高になるはず…
それ以前にソニー自体の信頼性だったり、イメージが悪くなるのに抵抗は無いのか?って疑問です。
書込番号:8111880
0点

>>発売の日に直ぐ電話をして
なんでまずは購入店に言わないの?
ドット抜けなどメカニカルなことなら店舗の対応もそれぞれだけど
外装的に文句があるならどの店舗でも対応するけど
文句いうならそれからでは?
書込番号:8111972
2点

ゲームに支障なければそのまま返却されてきそう。販売店対応しないのでは、してくれる店は好意ででしょう。基本的にはソニーとの直接対応になってますから。
2000になって表面のムラというかでこぼこした塗装になりdeepredもなってました。暗いところでは蛍のように全体が内部の光が透けて光ります。ブルーもひかりますね。
書込番号:8112092
2点

過去に何度も有るけど塗装ムラは仕様だからね、外観の綺麗さを売りにした商品では無いし。
この次はオペレーターに萌えな女性が対応され 良 レポートできるよう願っています。
書込番号:8112286
2点

一つ、坦々麺さんにお尋ねします。
クレームと言うのは、オペレーターが男性だったからですか?(何も分からないオペレーターよりは、マシかと?)。
ちなみに、液晶画面(ポリカボネード部分)にコーティングムラは有りましたか?(無ければ出来が良い方かと)。
書込番号:8112745
1点

まだ、男だの、女だの性別で差別する方がいるんですか?
そちらのほうが呆れますね。
書込番号:8113170
3点

それを不具合と捉えるかどうかによって対応は変りますが、少なくともSCEは塗料溜り程度は不具合と捉えていないから、仕様変更していないのでしょう。
発送して現物確認して修理・交換して返送するデリバリータイミングを考慮すれば、若干の猶予を加えて1週間の回答も、然ほど長い預かり期間とも思いません。
滑舌の悪い男性オペレーターに関しては何とも申せませんね。
逆に滑舌の良い女性オペレーターですとマニュアルに則った事務作業に感じてしまうかも知れませんし、だからと申して情緒豊かな会話をされても違う気がしますし…ね。
余談ですし目的は違いますが、クリスタルカバーを装着すると塗装ムラが暈かされて、PSP1Kぽく高級感が出ますよ。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8761/8761_1.html
店頭で700円くらいで売られているので、もし疵付いても気軽に交換できるのがgoodです。
書込番号:8113197
2点

ソニー全体のサービスが悪いわけじゃなくって
個々の対応に差がありすぎるのですよね
SCEは対応悪いって有名ですよね
(まだ経験した事は無いですけど)
ウォークマンは経験しましたが最悪でした
こちらから電話した際に詳細が分かりかねるため
折り返しの電話をもらいましたが
開口一番に「すいません、技術的な事はよく分からないのですが・・・」
なら電話してくんな〜〜〜
って感じでした
デジタルカメラは
対応もスピーディで中々良かったです
書込番号:8115722
0点

あっでも
塗装のブツは仕方ないと思いますよ
所詮、2万程度のおもちゃですから
その程度の出来栄えでしょう
書込番号:8115723
2点

昨日、発送しましたのでソニーの対応を待ちたいと思います。
不具合対象外とソニーから言われればもうどうしようも無いけど…
また解り次第書き込みます。
書込番号:8116527
1点

>スレ主
本体だけなら2万円でお釣りがくるおもちゃに何を期待してんの?
通常使用が出来るんだったら、不具合でもなんでもないだろ。
いい大人が、小さいこと気にするなよ。
こんな安っぽいつくりのおもちゃにある塗料溜りなんざ、どうだっていいだろ。
>担当者も男で滑舌が悪くて聴き直すこと5回以上しましたし…
で?
>お預かりに7〜10日掛かりますと…
普通じゃね?
>PSPの不具合がここまで出ているのに一向に改善しないSCEは何を考えているんだか…
機能に支障のない塗料溜りは「不具合」っていう認識じゃないんだろ。
俺の周りの連中のPSPにもよく見れば塗料溜りや色むらがあるが、誰も気にしてない。
>クレームが多くなりその度に対応するカスタマーセンターの人件費だったり
輸送コストなどを考えれば逆に割高になるはず…
そんなことで文句言うやつって少ないんじゃね?
俺がその電話受けたら、「うはwクレーマーきたw」って思うw
どうせ使ってたら汚れも傷もつくんだから、ゲームが出来りゃそれでいいだろ。
もう一度言うが、たかがおもちゃなんだから。
書込番号:8120750
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/04/14 18:42:06 |
![]() ![]() |
1 | 2011/09/03 7:55:40 |
![]() ![]() |
10 | 2011/09/01 22:44:43 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/27 23:06:10 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/22 16:54:46 |
![]() ![]() |
5 | 2011/01/19 21:09:58 |
![]() ![]() |
4 | 2011/01/04 8:58:20 |
![]() ![]() |
8 | 2010/08/29 0:53:25 |
![]() ![]() |
4 | 2010/07/14 19:24:31 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/16 21:49:33 |
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-20000シリーズ」のクチコミを見る(全 5109件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


