『店頭見てきました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスの価格比較
  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスのスペック・仕様
  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスのレビュー
  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスのクチコミ
  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスの画像・動画
  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスのピックアップリスト
  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスのオークション

プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスの価格比較
  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスのスペック・仕様
  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスのレビュー
  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスのクチコミ
  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスの画像・動画
  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスのピックアップリスト
  • プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックス

『店頭見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックス」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスを新規書き込みプレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

店頭見てきました

2008/10/30 16:08(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックス

クチコミ投稿数:31412件

横浜ヨドバシには山積みでした。各色10箱位ずつ積んでありましたけど、見てる中で買っていく人は皆無。リトルビッグプラネットも山積み状態。

ちなみに値段は5%ポイント還元だけの模様。ポイント持ってる人は消化のチャンスですが、、、

慌ててAmazonで予約したんですけど、結果的には不要でした。つか、昨日から「まもなく出荷」のままいつまでたっても出荷されません。前日からロックかけて来るとはまんまとやられました。

このまま放置すると、連休明けに到着かなぁ、、、

書込番号:8573284

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/10/30 20:47(1年以上前)

型番商法しすぎるからだ。
店舗見たが、誰も寄り付きもしてね。
一方で、任天堂大躍進。
あまりの差に流石に同情するわw
PSPは終わったし、PS3も終わったな。
ソニーとGK。・゚・(ノ∀`)・゚・。

書込番号:8574244

ナイスクチコミ!0


lefilさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/30 23:07(1年以上前)

シャアだょんさん、

そういう低レベルな書き込みは2chでしてください。
ああいう書き込みをする人は、ゲーム好きでもなんでもなく、
他人を煽ることで構ってもらいたがる寂しい人間であることを
証明しているようなものです。

書込番号:8575081

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31412件

2008/10/31 11:53(1年以上前)

amazonは発売日に発送だったようです。今日届きそう。(運送屋さんがミスしなければ)

ところで書き忘れたんですけど、Xbox360の真ん中のモデル (60GB) は売り切れてました。今、特に「これは」ってのは出てないんですけど、ソフトの効果は遅れて現われるんでしょうか。

DSとかWiiのゲームを店頭で見ていると「これお金出して買うの?」っていうのが多いんでちょっとびっくりします。

任天堂が配布してる冊子見ると、DSソフトのミリオンセラーは22位まで。
1 マリオ
2 もっと脳を鍛える
3 どうぶつの森
4 脳を鍛える
5 マリオカート
6 ポケモン
7 ポケモン
8 英語漬け

以下同文 (^o^;

結局スーパーファミコンがポータブルになっただけってのと、「脳を鍛える」系が増えたってことですね。

自社製ゲームの普遍性とそれにマッチしたハードの展開に加え、半分新しさを導入しつつ強力なマーケティングを展開したのが功を奏したってところでしょうか。世代が変わって昔のゲームが遊ばれてる (売れる) というのが今までにない展開ですかね。

SONYはゲームひとつひとつに対する思い入れが感じられなく、ドライな展開で一般ピープルには伝わりにくい気がしますね。LBPでやり方が変わるといいですけど。

PCゲームはPCでやった方が楽しいし、4〜5万出したらいいCPUといいグラボが買えちゃうんで特に安いわけでもないし、独自の魅力を展開して欲しいですね。

書込番号:8576728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスのオーナープレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスの満足度5

2008/10/31 12:01(1年以上前)

平日昼間に家電量販店に行ける人がうらやましいですぅ〜プッ

書込番号:8576744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件

2008/11/04 11:54(1年以上前)

>平日昼間に家電量販店に行ける人がうらやましいですぅ〜プッ

人生、工夫次第ですよ。

書込番号:8594734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件

2008/11/04 13:27(1年以上前)

無事、発売日翌日に到着しました。

色々触ってみて感じたことなど、、、

ゲームの方は、、、家族ウケがいいです。ゲームにそもそも興味のない人でも惹きつけられる要素が満載。
・キャラのデザインがかわいい
・仕草やキャラの表情が細かく操作できる
・着せ替え要素がゲームに組み込まれている
・協力プレイも適度に意味がある

やりこみはこれから。

PS3について、、、
箱にはゲームが「ゴロン」と入ってますので、開封前にシャカシャカ振ると本体が傷つきそうです。大丈夫かいな、、、(^^;

化粧箱は、通常のPS3の箱の上に「服」が着せてある構造になってました。両方楽しめます? 転売のときに困らなくていいかな?

起動してみると、、、なんだか地味 (^^;

システムソフトは2.4xでした。間に合わなかったのかな?
設定含めてなかなか遊ばしてもらえません。(笑 数時間かかりました。

消費電力: アイドル時=102W、ピーク時(LBP)=124W
まぁ、ゲーム中はどうせほとんどアイドルにならないんだろうけど、充電とか音楽掛けっぱなしとかには躊躇するレベル。

期待した静穏化は、、、AV機器としては煩いですな。「爆音」と言われている機器を2つ3つ持ってますが、それより煩いです。某社のHD DVDプレイヤーと同じくらい。でもエアコンつけてたらかき消されるレベル。もちろんプロジェクターより下。音はプロジェクターに似てますけど、、、

まぁゲームなんで「夢中になってたら気にならない」ってのは何でも同じです。映画も別にいいと思いますけど、音楽は微妙。これだけ騒音聞こえてくるのに音の違いがわかるのかと、、、ちなみにXbox360のDVDの方はPS3に比べれば爆音です。(Xbox360はハイスペックPCと比べても爆音だが)

リモコンは1個充電済み、1個放電済み(?) ケーブルが一個しかないのと本体の電源入れないと充電されないのでなんだか不便です。電池切れたらケーブル付きでプレイする=たまに切り離す。って想定なんでしょうか? Xbox360は単三2本なんで、エネループ使えばなんの問題もなかったんですけどね。それとも、プレイしない間も100W使って充電しろということなんでしょうか? この辺の作りはSONYらしい不自由さが、、、(^^;

手元で本体の電源ON/OFF可能とか、オンしたパッドから一番にアサインされるとか、ペアリングが必要とか、その他の使い勝手はXbox360と同等、よく出来てます。十字キーは誤入力しやすい作りでゲームにはイライラしますが、Xbox360のように「まともに入力不可能」ということはないみたい。

致命的なのはXbox360とYes/Noのボタン配置が逆なんで、非常に戸惑います。つか、押し間違い頻発、、、金掛かる場合もあるんで滅茶苦茶怖いです。どっちが悪いって話でもないんですが、両方買わないと好きなソフトが自由に遊べない現状だと際立ってきますね。

キーボードはMS製ワイヤレスでも受け付けました。かなモードがあるのはいいんですけど、英数との切り替えが不可能。実際に使ってデザインしてないようで実用性に欠けます。

で、問題のネットワークのほう。

最初からHDDも無線LANもついてるんで、「体験版ざんまい〜」とか思ってたらほとんど体験版がありません。情報の少ないダウンロードオンリーのコンテンツでさえいきなり「買え」と言われるのはいかがなものかと、、、

それと、pkg有りソフトのオンライン販売が高いです。相場を無視してる。売れればラッキーというか、知らないで買うほうが悪いと思ってるのか、ユーザーの利便性より儲け優先な感じ。オンラインの意味なし。そもそも権利の転売できるんだろうか、、、

まぁ、売れないのはガチでしょうから、売れない → ソフト供給されないの悪循環が始まる気が、、、

Xbox360の場合は、基本的にメジャーソフトであっても体験版があるし、ロストプラネットは無料で対戦も出来ます。(対戦するにはLiveの月額料金が掛かりますが) 日本製のテイルズオブ、、、でさえ体験版があります。それと、オンラインオンリーのゲームについては全て(ほとんど?)体験が可能です。特にこういう小さい規模のゲームはピンキリなんで、知ってないと手が出ません。PS2のゲームも出来ないし、Xbox360に比べると寂しい感じがします。

ネットウォークマンのときもそうだったんですけど、SONYは相変わらずこの辺が苦手みたいですね。ネットワークに関してはMicrosoftに一日の長があるようです。

ついでに言うと、LBPをオンラインプレイする方法が両説明書に見つからず、いまだにオンラインプレイできません。(>_<)

NW機能は(名前が取れなくて)苦労して2〜3時間掛けてサインアップした割には、なんだか使えないという状態に陥ってます。(笑

#Xbox360と共通の名前にしたいなら、PS3を先に取った方がいいかも。

細かいこと言うと、クロスバーメディアもデザインに花がないのは置いとくとして、字が小さくてTV距離では見えません。外観がアレなのは置いとくとしてもリビングでの実用性に欠けるのは痛いです。電源ON/OFFするにもTVに近づかないと操作できません。たいした情報量ないのに、、、

メニュー構造も複雑で直感的な理解が難しいです。NTPも対応しておいて欲しかったですね。いまどき手動で時刻設定とか面倒そう。NW設定もストレートに行けばいいけど、想定してないパターンだともうダメだったり、繋がらないときに延々タイムアウト待ちになったり、エラーなのにそのまま通してしまったり、、、

なんというか、小さい子供とか女性とか年寄りには無理な気がしました。(^^;;

3世代目でこれだと、ちょっと進歩の度合いが遅いかなぁ、、、SONYの中の人が折れかけてなきゃいいけど。

書込番号:8595028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件

2008/11/04 15:27(1年以上前)

自己フォロー。

PCで充電は可能なようです。iPod用充電器とかUSBハブはダメな模様。

専用充電器が年末に出るようです。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20081009_ps3peripheral.html

使えない (使いづらい) 場面が出てくるのは同じですが、放置できるだけマシかな?

書込番号:8595309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックス」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックス
SIE

プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング