プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
今youtubeが観られるTVを買うか、PS3など外付けのyoutubeも観られるBDプレーヤーなどを買うか迷っています。
PS3と一部のBRAVIAでyoutubeを観ることが出来ますが
どちらも、画質を選択できませんよね?
設定された画質は同等の物でしょうか?
そもそもどの機種で観ても、TV用のyoutubeは一緒なんでしょうか?
19〜22型で観る予定ですが、差があったとして違いがわかるでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:12103721
0点

自分はPS3でしか見た事が無いですが画質は酷い物ですよ
どうせならパソコンのディスプレイがついてないのを買ってそれのDVI接続をHDMIに変換したりしてテレビに接続し見た方が良いかもしれません(音はAVアンプなどがある場合はそこに接続したりテレビから出したい場合は色々しなければなりませんが)
そんな金ないと言った場合にはテレビでyoutubeが見れるのを買った方が良いと思います
書込番号:12103752
2点

どうしていつもこうなるさん
早速のお返事ありがとうございます。
すると同じTV版youtubeでもゲーム機用とTV搭載用使い分けて開発してしまったんですか。
大人しく対応したTVの方がいいかもしれませんね。
書込番号:12105896
0点

Youtubeの見れるTVは一応制限かかってますよ。
年齢制限、著作権関連がPCのよりは厳しいので見れないものもあります。
PS3はHD画質のYoutubeを再生するのに手順を踏まないといけないのでちょっと面倒ですね。
PCや、もしくはPCをTVにつないでYoutube視聴じゃ問題があるって事なんですかね?
安いPCにも結構HDMI出力ついてたりします。私がよく使っている激安ノートにもHDMIはついてますんで、みんなで見たい時TVにちょっとつないで見たりしてます。
書込番号:12108951
2点

ポテトグラタンさんどうやってPS3でHD画質で見るのですか?
今は720pで接続しています
書込番号:12108973
0点

どうしていつもこうなるさんのPS3はインターネット接続されてるのですよね?
ブラウザ立ち上げてmiya ps3 youtube HDでググれば出てきますよ。
ここで紹介されてるやり方はYouTube規約的にはどうなのかな?って気もしますが。
普通に、簡単にYouTubeのHD映像を見られるようになれば一番いいんですけどねぇ。
書込番号:12109240
1点

接続されていますよ
今からそれで調べて頑張ってみます
書込番号:12109673
0点

ポテトグラタンさん。こんばんは。
今は5年前のノートPCしか持っていなくて、PCでyoutubeを観ると小さい画面でしか観ることが出来ないんです。
しかも基本的に遅くて、荒い画像でもちょっと長い映像だと時々止まるわけです。
HDを表示しようとすると、やたら遅いしカクカクするわけです。
ところが先日SONYのブラビアを居間用40に買いまして、それでyoutubeが観られるんです。
速度がPCで観るより大分スムーズで止まったりしません。
それを自分用に個室で欲しいと思っているわけです。
40型はFullHDで当然大画面いっぱいで観るのはとても苦しいのですが、20型前後ぐらいなら耐えられるかな?な画質です。
当然ノートPCいっぱいに広げるより大きいわけです。しかもPCで観るより軽い。視野角も広いといいことずくめと思ったのですが。
書込番号:12111322
0点

>もももんちぃ〜〜のしっぽさん
すでに40インチのブラビアでYoutubeを視聴なされてるのでしたら、良いところも悪いところもわかってらっしゃると思います(私はビエラのしか見たことがないです)。
満足なされてるようですし、20インチ前後のYoutube視聴可能なTVでも良いとは思います。ブラビアですとEX300シリーズになるのかな。(自室のTVも地デジ化が必要だからついでにYoutube視聴可能なTVを購入というわけではないんですかね?)
20インチだと画質が良くなるということは無いですが、仰られてる通り40インチよりはアラは感じづらいと思います。
文字入力はPCよりも大変ですが、起動はPCよりも早いとか良い部分もあります。
今のTVにはHDMI端子がついてますから、あとからPCやPS3も繋げられますし、TV購入でも良いのではないでしょうか。
自室ではTVへのLANが有線接続なのかアクセサリーを使って無線接続なのかわかりませんが、速度はもちろん早いほうが良いですし障害を受けづらい有線のほうが好ましいと思います。
書込番号:12111747
0点

ポテトグラタンさん。ありがとうございます。
昨日の投稿を読み返してみると、ではここで質問している意味は?な感じになってしまいました。申し訳ございません。
整理しますと
仰るとおり地デジ化の為のTVの買い換えで更にyoutubeをなのです。
↓
更にブルーレイやAVCHD対応のDVDプレーヤーも持っていません。
↓
ゲームは割と好きなので、近い内にただのBDプレーヤーではなくPS3を買うと思います。
PS3で具体的に何が出来るのか調べたところ、youtubeが見られるとわかりました。
↓
それでブラビア並に見られるのならば、youtubeが見られるTVにこだわる必要がなく選択肢が広がるのではないか?
と思ったのです。
ところでポテトグラタンさんは、PS3でyoutube HD画質は困難と仰って、保存して再生する方法を薦めていらっしゃいますが
PS3ではyoutube XLとかで見るのだと思っていました。
そこでHD画質やHQ画質が選択できますが、その選択が出来ないと言う事なのでしょうか?
もしくはとても重くて実用に耐えないと言うことでしょうか?
再度の質問で申し訳有りません。
書込番号:12113708
0点

PS3ではYouTube XLと標準のやつどっちでも見れますよ
ただHDとかが選択できなくて画質が悪いんです
ポテトグラタンさんの方法でダウンロードして見たら良いのかもしれませんね
実際ダウンロードしたら画質が綺麗でしたし
書込番号:12113743
2点

どうしていつもこうなるさんの言ってる通りYouTube XLも使えます。
PS3ではYouTubeのハイビジョン素材を再生しても粗い映像です。
勝手に標準画質での再生になってしまいます。
高画質の選択項目も出てきません。
だったらどうしようもないのか?というと、まあ手順を踏めば見れないこともないと。
ストリーミングではなくDLになってしまいますが。
その行為自体もDLなので問題があるのかなと。
以前は原版よりも質が落ちてるし規約違反ではあっても私的な使い方なら違法ではないとか、ワケ分かんない感じでしたが、最近のはHD画質ですし法も変わってきてるので。
書込番号:12113904
2点

どうしていつもこうなるさん ポテトグラタンさん ありがとうございました。
youtubeはどちらでも観れるんですね。紹介しているサイトでは大体画面がXLだったりしたからてっきりそう思っていました。
基本的にはPC以外からは「簡単にはHD画質を見せない」と言うことなのかも知れません。
著作権で神経質になっている業界の事情があるのかもしれませんが
逆に法律が整えば、規制もゆるむかも?
PS3などはそうなったらアップデートでまた変わるかも知れませんが、今のところ素直にTV付属版?で観た方が綺麗そうですね。
色々とありがとうございました。
PS3はそのうち買う予定ですが、取り敢えずは対応しているTVの購入を考えたいと思います。
書込番号:12120956
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/03/29 0:31:54 |
![]() ![]() |
8 | 2022/06/29 15:26:44 |
![]() ![]() |
0 | 2022/03/26 22:24:53 |
![]() ![]() |
10 | 2016/07/19 23:38:12 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/07 21:32:02 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/21 22:58:12 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/17 22:24:57 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/17 12:21:52 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/08 22:07:38 |
![]() ![]() |
7 | 2014/06/24 17:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


