プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):¥30,380
[クラシック・ホワイト]
(前週価格なし
)
発売日:2010年 7月29日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
PS3は、DLNAクライアント機能を用いてNAS等のISOファイルを再生できますよね?
しかし、やはり無線LANでは、視聴するには、厳しいレベルですか?
また、直接USBで外付けHDDを接続しても、ISOファイルを再生できますか?
書込番号:12581172
1点
PS3で、直接NAS等のISOファイルの再生は出来ません。
PS3 Media Serverなどサーバ側で変換してくれないと。
直接USBで外付けHDDだと全く不可能です。
書込番号:12585612
3点
>PS3は、DLNAクライアント機能を用いてNAS等のISOファイルを再生できますよね?
直接再生は出来ません。
これはPS3やDNLAクライアントの機能とは関係有りません。
これはサーバ側がDLNAの規格に合わせて対応外ソースを対応させるため可能になるモノです。
>やはり無線LANでは、視聴するには、厳しいレベルですか?
サーバのスペックとLAN環境、それとソースにより大きく変わるので一概にどうとも言えない。
>直接USBで外付けHDDを接続しても、ISOファイルを再生できますか?
これも出来ません。
また、PS3で認識可能なHDDはFAT32フォーマットのモノです。
書込番号:12586703
0点
ご返信ありがとうございます。
申し訳ないのですが、もう少し教えてください。
NASに保存されている動画を再生するためには、PCを起動して、PS3 Media Serverを開いていなくては、ならないのでしょうか?
また、PCのスペックが悪いと、無線ではかなり視聴は厳しいですか?
それとも、無線LANの規格がそこそこなら視聴可能ですか?
書込番号:12588652
0点
>NASに保存されている動画を再生するためには、PCを起動して、PS3 Media Serverを開いていなくては、ならないのでしょうか?
NASがDLNAに対応していればPCは必要無いです。
ただし、NASとクライアント双方が対応している形式のモノしか再生できません。
>また、PCのスペックが悪いと、無線ではかなり視聴は厳しいですか?
>それとも、無線LANの規格がそこそこなら視聴可能ですか?
どれがボトルネックになるか判らないので一概に言えない。
N対応の無線LANを使ってもスピードがでなければまともに再生出来ない事もあるし、再生させるソースに因ってはサーバのスペックも高いモノが要求されるだろうし・・・・。
やってみなければ結果は判りません。
PS3 Media Serverについては下記で勉強してください。
PS3 Media Server (PMS) まとめwiki
http://www42.atwiki.jp/pms_ps3/
書込番号:12588900
0点
DLNAサーバーに高いスペックが要求されるのは、
PS3 Media Serverなどで、トランスコード(PS3で対応していない動画やISOファイルを
リアルタイムでMPEG-2変換して再生可能にする)を行う場合です。
トランスコードをしないならDLNAサーバーは低スペックPCでも問題ないです。
ちなみにうちは簡易NAS機能がついた無線LANルーターを使っています。
http://kakaku.com/item/K0000170188/
このルーターに外付HDDをつなげて、動画ファイルなどを入れて、
PCなしで問題なくPS3でフルHD動画を視聴できてます。
簡易NASは、フォーマットが特殊でファイル転送速度上限も低いので
それほど使いやすいとは言えませんけど、そこそこ活躍してますよ。
書込番号:12589897
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








