『全員流出!?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『全員流出!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

全員流出!?

2011/05/06 14:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

クチコミ投稿数:9件


ほんと、不安になってきました・・・・。
クレカも1つしかないし
止めるのも躊躇してます。

ソニーもどうなるんだか・・・・・
PSP含め、ソニーには頑張って欲しいのですが。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/psn_hacked/?1304655209

書込番号:12977776

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/05/06 15:22(1年以上前)

クレカは特定できてるなら番号変える手がありますよ。

公共料金などは手続きなしで新しい番号に自動的に切り替わったりします。カード会社に問い合わせてみてください。

書込番号:12977903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/05/06 15:32(1年以上前)

>クレカも1つしかないし

これを機会に使い分けた方が良いですよ。
ネット専用のクレジットカードとそれ以外にした方が安心です、自分はそのように使い分けています。

書込番号:12977919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2011/05/06 15:56(1年以上前)

ムアディブさん,ニックネーム登録済み多すぎさん
ご返信ありがとう御座います。

早速、次の休みクレジット会社に問い合わせてみます。
ありがとう御座いました。

書込番号:12977996

ナイスクチコミ!1


MJP/90さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 16:29(1年以上前)

クレカは流出しても不正使用に関してはカード会社などで補償されるから、住所や氏名より重要ではないと思うけど。

第三者がアカウントから個人を特定できる状態でPSN利用する方が気持ち悪い。

書込番号:12978081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2011/05/06 16:46(1年以上前)

ハワード・ストリンガー氏ブログで謝罪。

http://blog.us.playstation.com/2011/05/05/a-letter-from-howard-stringer/

軽々に言われてもどうかと思うし、遅い早いの文句は今更むなしい限りなのでどうでも良いけど。後半の”tsunami"のくだりは余計だわ・・・

書込番号:12978128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/06 17:01(1年以上前)

とりあえずは、カード番号を変更による再発行で今のカードは廃止にするべきですね。
私は、発表されたその日に連絡して手続きしましたが、無料でした。

ヤフーニュースのコメントに「私のカードが使われたら責任は負うんですよね?ソニーさん?」みたいなコメントがあります。流出ニュースを知っていてもカードを止めずに、それで使われた場合、賠償しろって言われてもソニーも困るでしょう。止めることができるのに止めていない場合は、ソニーが責任を負うことなんて出来ないかもしれません。

私の場合、カード4枚あり、メインで1枚使っていますが(過去に登録したかもしれないと思い)全て、カード番号変更による再発行手続きをしました。

とりあえずは、守れる部分は自分で守らないと、何かあってから、全てがソニーの責任には出来ないと思うのです。早い対応をしたほうが良いと思います。不安もなくなるし。

書込番号:12978168

ナイスクチコミ!10


K-kアブさん
クチコミ投稿数:8件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2011/05/06 19:33(1年以上前)

もしソニーの責任でカードが不正に使われた場合はちゃんと保証してくれるそうです。
それより早まって再発行等はしないようにと、今現在では費用は個人負担になってしまうそうで、

もう少し様子を見てくださいとJCBの方で説明をされました。

書込番号:12978607

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度2

2011/05/06 20:05(1年以上前)

>早まって再発行等はしないようにと、今現在では費用は個人負担になってしまうそうで

それはソニーが負担するのではなかったけ・・・?
違うにしても安心を1000円程度で買えるなら安いと思いますよ。

書込番号:12978687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/06 20:22(1年以上前)

>それより早まって再発行等はしないようにと、今現在では費用は個人負担になってしまうそうで、もう少し様子を見てくださいとJCBの方で説明をされました。

カード会社によるのでしょうね。
私の場合、4カードともに「事故(流出)などの理由による再発行は無料」と説明されました。SONYは、少なくとも情報が流出したと発表した日時までは責任は負うと思います。

もちろん個人への責任もあるのですが、カード発行の費用というのはカード会社への賠償という部分も含んでいるんだと思います。無料で再発行できる顧客は良いとしても、カード会社からすると何千何万単に再発行が行われると、かなりの費用や時間が必要でしょうから。

私は4会社とも無料で発行できましたし、SONYが再発行手続きを負うとしてもカード番号は結局は変わるので、問い合わせで聞いて、無料なら手続きを行ったほうが気持ちが楽なんじゃないかと思います。

まぁ、有料でも私は再発行しているかもしれませんが。。。^^;

書込番号:12978745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/06 20:28(1年以上前)

>もしソニーの責任でカードが不正に使われた場合は
==>
実際に、クレカの不正利用があった場合、その原因がソニーにあるのか、そうでないのか? 
例えば、個人の管理ミス(盗難、自分のPCのセキュリティミスで漏れたetc..)とかの切り分けってどうするのでしょう?
後者って、今回の事件とは独立に結構ありえると思う。

簡単に思考シミュレーションしても、不正利用が起きたときソニーの責任と証明するのは容易ではないと思う。

書込番号:12978770

ナイスクチコミ!4


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/06 20:30(1年以上前)

K-kアブさん >

不正利用が発覚したからと言って、
即保証なんてなかなか行かないですよ。

手続き・問い合わせ・説明・証明・etc...精神力と時間の消耗戦です。

もちろん、不正利用なんて起きないのが一番ですけどね。

書込番号:12978782

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング