『PSP Remaster』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『PSP Remaster』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

PSP Remaster

2011/05/23 13:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110522_psp_remaster.html

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、PSP (PlayStation Portable)のタイトルをPlayStation3 (PS3)向けにカスタマイズした、PS3専用の新しいタイトルシリーズ“PSP(PlayStation Portable) Remaster (PSP「プレイステーション・ポータブル」リマスター)”を、新たに展開いたします。本シリーズは、まずは日本においてBlu-ray Discタイトルとして販売いたします。

MHP3
http://www.youtube.com/watch?v=W3W0AKena80&feature=player_embedded

書込番号:13042452

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2011/05/23 15:30(1年以上前)

PS3とPSP同時リリースなら選択肢の広がりになるのでそれも良いかなというところがありますが、
PSP→PS3の流れってそれほどインパクトあるんですかね?
確かに自宅では大画面でHD画質で同じゲームが出来ることがメリットというのはわかります。
それだけのためにPS3用に同じゲームを買うのか?っていう点が気にかかります。

苦しい台所事情が伺えるリリースに感じました。

書込番号:13042719

ナイスクチコミ!5


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/23 21:21(1年以上前)

> 苦しい台所事情が伺えるリリースに感じました。

んーそれを言っちゃー…。(^^;

気になるのは価格ですね。

セガがPS3・Xbox360で配信したドリームキャストゲームのHDリメイクが
大体 \1,000 前後。
PSP Remasterはパッケージ販売ですんでそれは難しいでしょうけど、
納得価格は \2,500 くらいかなぁ…。(個人的感覚)

PSPとPS3がセーブデータ互換ということは、
ゲーム仕様的にレベルアップは見込みにくいでしょう。
PS3で遊んだセーブデータをPSPでも使えるってことですから。
(不可能じゃないけど、そんなめんどくさいこと積極的にしないと思う)

グラフィックやサウンドデータの差し替えくらいかな?

書込番号:13043885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 俺のゲーム日記。 

2011/05/23 23:23(1年以上前)

PSP→NGP、
PS3→NGP
とかも気になりますね

書込番号:13044608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/23 23:47(1年以上前)

PSP Remasterの中身がどうなっているかですね。

PSP Minisで使われているPSPエミュレーターをHD対応に発展させたものなら、ゲームコードは全く変更する必要が無く、張り付けるテクスチャーを書き換えるだけなので、価格は安く抑えられますね。

書込番号:13044733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/05/24 07:48(1年以上前)

個人的にはうれしいなぁ。PSPは年寄りの目には優しくない。

ついでに言うと、ライセンス一本に統一するとかオプション可能にしてゲームのクラウド化して欲しいですね。

プラットフォーム間の壁を取り除いて買いやすくすれば、モノの値段は上がり、販売量も増え、メーカは利益が上がる。

そのことはコンビニが散々証明してる。

書込番号:13045454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2011/05/24 09:29(1年以上前)

>プラットフォーム間の壁を取り除いて買いやすくすれば、モノの値段は上がり、販売量も増え、メーカは利益が上がる。

値段が下がる、では?
開発費用の分散ですよね。
でもPS3の能力を使い切るようなゲームが少なくなりますね。出たとしてもこれらのゲームとは価格の違いが顕著になって余計に高く見えてしまいます。

選択肢としてこのような試みを否定はしませんが、結果的に売りやすいゲームしか出なくなるのではないかと心配です。

書込番号:13045667

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/05/24 12:21(1年以上前)

>PSP Remasterの中身がどうなっているかですね。

ちょうどハドソンの「PCエンジン ベストコレクション」がそうだったように、「PSPアーカイブス(?)」のテストケースではないかと思います。
NGP(仮)でさえソフトウエアレベルのPSPエミュレーターで対応できてしまうそうですから、更に余力のあるPlayStation3だったらコレ位の芸当も出来てしまうのではないでしょうか。
逆にNGP(仮)に対応させるためだけに操作系を弄るのでは勿体ないですからね。
問題はPlayStation3ユーザーのなかにPSPソフトをPlayStation3で楽しみたいという需要がどの程度あるか←というコトじゃないでしょうか。

個人的には、「モンスターハンター・ポータブル3rd」や「メタルギアソリッド:ピースウォーカー」などのように携帯に特化した作品よりも、「ゴッドオブウォー:落日の悲愴曲」「同:降誕の刻印」などのように据置ゲームを詰め込んだような作品の方が、買う気になれるのですが^^
http://www.capcom.co.jp/gowpsp/
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gow/p/


>でもPS3の能力を使い切るようなゲームが少なくなりますね。

携帯機とマルチプラットフォーム開発される作品が増えることで、据置機に特化された作品が減るのではなく・据置機で楽しめる作品の選択肢が増えると受止めましょうよ。
「PlayStationMeeting2011」に於いて、SEGAの名越氏が頼もしいことを仰っていますよ^^
http://www.playstation.com/psmeeting2011/chapter7_jp.html

書込番号:13046126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:340件

2011/05/24 12:49(1年以上前)

氏がおっしゃるとおり
PS3のゲームをマルチプラットフォームに展開するなら期待できますね。
それによってPS3ゲームが増えるのは歓迎です。

PSP→PS3ではゲームアーカイブスの域を出ないんですよね。
そこが引っかかってしまって・・・。

書込番号:13046240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2011/05/24 21:25(1年以上前)

>PSP→PS3ではゲームアーカイブスの域を出ないんですよね。

まぁ、アップコンではなくHDリマスターですから一応の意味はあるけど、内容的には確かにそうかも。

というか、PSPは殆どPS2なわけだから、いっそPS2のエミュか、アーカイブも開始して欲しい。

書込番号:13047842

ナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/24 22:35(1年以上前)

> いっそPS2のエミュか、アーカイブも開始して欲しい。

PS2エミュの話が出るたび「そんなの今更要るか?」みたいな投稿をよく見ますけど、
私はめちゃくちゃ欲しい派。(笑)
PS2本体あるけど、出しておくの邪魔じゃないですか。(^^;
可能な限り、出しっ放し機は減らしたいし。
PS2にも味のあるゲームが多々あるし。無性にしたくなる時があるんですよね。
出してあるPS3でサクッと遊べたらどんなにいいか。

書込番号:13048273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/05/24 23:17(1年以上前)

 こんばんは。バイオハザード好きの中年オヤジです。

 バイオ4とコードベロニカがPS3で出るそうで、HDエイダに会える日を心待ちにしています。

書込番号:13048524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2011/05/24 23:25(1年以上前)

バイオ4以降は操作性はよくなったがアクションに振りすぎて嫌だな。
ベロニカまでのアクション要素のあるアドベンチャーゲーム位がちょうどよい。

書込番号:13048572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/05/24 23:34(1年以上前)

 仰るようにアクションゲームになりましたね。鈴木史郎さんの代わりに貼っときます。脱線ごめんなさい。

http://www.capcom.co.jp/bhrs/

書込番号:13048625

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/25 00:28(1年以上前)

> ベロニカまでのアクション要素のあるアドベンチャーゲーム位がちょうどよい。

あーその気持ち分かります。
それ以降も出来としてはいいんですけど、一般にありふれた感が否めない。
別に「バイオハザード」を名乗らなくても…みたいな。

好みの問題なんでしょうけdね。(^^;

書込番号:13048898

ナイスクチコミ!1


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2011/05/25 04:22(1年以上前)

両機持ちですが、PSPをテレビに繋げた時かなーりがっかりでしたw
一度PS3で大画面でやってしまうと、携帯機では余程のタイトルが無い限り
買う気がしません(;^_^A
PSPのラインナップには、ヤキモキしてたので嬉しいニュースです!

こればっかりはソフト乱発しても許すw
もぉーPS3にはやりたいゲームが無いとは言わせない程にね!

書込番号:13049261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/27 22:57(1年以上前)

ACテンペストさん 

>というか、PSPは殆どPS2なわけだから、いっそPS2のエミュか、アーカイブも開始して欲しい。

今回のような形ならPS2エミュも出せますね。
エミュレーターに拡張ライブラリをいくつか組み込んで、「エミュで動かない特殊コードは、このライブラリで代替えして下さい」としておけば、SCE側にも負担はかかりませんし、ゲーム会社としてもHD化して少しコードを弄るだけで、過去のゲームをまた販売できますから、win-winのサービスとなります。

ただ、ショップにとっては販売が落ち込む要因となりますので、ショップとの調整は慎重にしなければなりませんね。

書込番号:13059392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/27 23:00(1年以上前)

ムアディブさん 

>ついでに言うと、ライセンス一本に統一するとかオプション可能にしてゲームのクラウド化して欲しいですね。

アーカイブスのようにですね。

NGPでも動けば良いですね。ゲームライセンスが一本になりますから。

書込番号:13059415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング