『DLNAで見れる他サーバーの録画をPSPに書き出す方法』のクチコミ掲示板

2010年11月18日 発売

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,267

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年11月18日

  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

『DLNAで見れる他サーバーの録画をPSPに書き出す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBを新規書き込みプレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

ありますでしょうか? それともPSPへの書き出しはPS3からしかだめなのでしょうか?ご教授いただきますようお願いいたします。

書込番号:12484169

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2011/01/09 18:02(1年以上前)

DLNAはあまり関係は無く、録画ファイルがPSPで再生可能な形式ならUSBケーブルでサーバーとメモリースティックデュオをセットしたPSPを接続後、所定のフォルダに保存するのですわ。
PS3等のお出かけ転送機能は内部で『録画ファイルをPSP対応形式に変換後、PSPの所定フォルダへのファイル保存』を簡単に実行しているだけですの。
PS3以外にも一部Blu-rayレコーダー等でも同じ事が出来ますわね。

スレ主さんの環境(録画ファイル保存機器やファイル形式等)が全く書かれていませんので、これ以上は答え様がございませんの。

ちなみにDLNAで他プレイヤーが試聴できるのはサーバー側が試聴可能な形式に変換してくれている場合がございますので、プレイヤー側で試聴できるからといって、サーバー内の元ファイルがプレイヤーが対応する形式と判断するのは早計ですわ。

書込番号:12484361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2011/01/09 19:33(1年以上前)

前提としてDLNAサーバーからPS3本体のHDDにコピー出来ないファイルは除外。
だから、デジタル放送を真っ当に録画したファイル(DTCP-IP経由で視聴するファイル)はそもそも不可能。

PS3にコピー出来たファイルなら、PSPへのコピーも可能。
と言っても、PSP内のメモリースティックをストレージとして単にコピーするだけなので、PSPで再生するには元のファイルがPSPで再生出来る仕様になってなければダメ。

ひとつだけ方法があるとすれば、PS3本体にコピー後にPS3のビデオ編集機能を使ってmp4ファイルを作成すれば、それならPSPでも再生可能。
ただし、動画の長さは1時間まで。

書込番号:12484771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/09 20:26(1年以上前)

わわわわわゎ(汗) む、難しそうなお話に発展してきました。。しかし、「PSPで再生できるファイル」というのがポイントと理解できました。

・PS3&トルネ=2010年12月購入のレコーダーパックのやつ
・PSP=GO(ゲームはしません。録画TVの持ち出しだけがニーズなのです)
・日立WOOO XP-05 (2010年12月購入)

今はPS3&トルネで録画したTV番組を持ち出すこと、PS3で日立WOOO側の番組を見ることまではやっています。あまりテクニカルなことをせずにWOOOで録画した番組群を持出ししたいのですが、お二人のお話を聞いていると難しそうですね。。

書込番号:12485036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/09 23:06(1年以上前)

せっかくトルネをお持ちなのだから、PS3で録画して転送したら何の苦労もないと思います。動画の変換は、無駄に時間もかかり何かと敷居も高いです。せっかく構築したDLNAを活用したい気持ちもわかりますが、逆に言えば簡単に転送可能なPS3とPSPの連携機能を使わない事の方がもったいないです。320GBあれば、転送のためにWoooと同時録画したところで容量は必要十分でしょう。

私もWoooを2台とPS3を3台活用しているので、親近感を感じました。
Woooシリーズはブラビアやレグザ(1台ありますが)やビエラに比べると地味で知名度もいまいちですが、良いテレビですね。(と言っても、持っているのはアクトビラなぞ登載されていない古いタイプですが。)

書込番号:12485860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/15 14:40(1年以上前)

皆様いろいろとアドバイスありがとうございました。PS3でとりためたものをPSP行きとするのがわたくしにはあってそうです。いろいろ手段もありそうなことがわかりましたので、今後挑戦する際には参考にさせていただきます!

書込番号:12512019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB
SIE

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月18日

プレイステーション3 HDDレコーダーパック 320GBをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング