『購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について

2011/10/08 15:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

3000Bと2500Bどちらを購入しようか迷ってます(@_@) 皆さんの良きアドバイスを聞かせて下さい???

書込番号:13598300

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/10/08 16:20(1年以上前)

今までは初代のPS3を除けば、新しいモデルの購入で間違いない感じでしたが、3000はアナログにHD出力規制がありますので、それが嫌でしたら2500の方が良いと思います。HDMI接続するのであれば規制はありません。
3000は必要最低限のイルミネーションだけ残してあり、マットな感じで仕上がってます。
2500も3000も購入した事がありますが違いはあまり感じませんね。
価格で選んじゃってもいいようなきがしますが。
私は本体を移動するので3000の軽さは嬉しいです。

書込番号:13598469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2011/10/08 18:38(1年以上前)

ポテトグラタンさん返信ありがとうございます☆ 3000Bと2500Bではファンの騒音と発熱の違いはどうなんでしょうか?

書込番号:13598958

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/10/08 20:24(1年以上前)

私はファンの音も排熱も変わらないように感じました。
あるサイトで「3000の通風口をを塞ぎ、無理やりファンを最大回転にしたら高音を感じた」みたいな事が書いてあり、そのソースで騒ぐ方もいますが、実際には塞ぐなんてありえないわけで。そしてファンが最大回転になるなんて事もないです。通常使用していてはファンの音はどちらも静かだと思います。排熱はどちらも同じように熱いですよ。
私はPS3にホリのモニターを装着し移動をたまにするので、軽い3000に魅力を感じました。イルミネーションが少ないのも気に入りまして。2500を使用することはなくなり現在は手元になくなってしまいました。

価格.comのクチコミでは、ちゃんと2500と3000を購入して比較した方は1人しかみていません。
Vaiceさんという方なんですが、このように書き込んでいます。

>個人的にですけどCECH-2500のPS3よりファンもかなり静かに感じます(CECH-2500も所有してますので)

このように書いています。
ちなみに3000は結構内部の部品点数を減らしています。だからといって故障が起きないというわけではないですが。

書込番号:13599372

Goodアンサーナイスクチコミ!8


CECH X90さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/10/08 21:13(1年以上前)

私はHDD160GB版の2500Aと3000Aを使用していますが、ポテトグラタンさんの引用した人の言う通り、3000の方が静かです(2500はやや高音が目立ちます)。発熱は同じくらいです(底面は熱くなります)。

ホッパーエラーさんが静音性を重視するなら、どこでも買える3000Bでいいと思います。

書込番号:13599577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/10/09 00:57(1年以上前)

ホリのモニター使用できるのと静かなのはポイントが大きいですね。

出張時に重宝しそうです。
3000を新規に買って2000Aをリビングにおけば子供たちにもDVDを綺麗に見せられそうです。

比較情報ありがとうございます。

書込番号:13600580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2011/10/09 08:09(1年以上前)

CECH X90さん返信ありがとうございます☆ リサイクルショップで新品2500Bが24800円で売られてたのが気になったのですが3000Bを買う事にしました♪

書込番号:13601232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2011/10/09 08:40(1年以上前)

それと聞きたい事が他にもあるのですがウォークマンに音楽を転送する時に手動でアーティスト名、アルバム名も転送できるのでしょうか?

書込番号:13601296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2011/10/09 09:20(1年以上前)


>それと聞きたい事が他にもあるのですがウォークマンに音楽を転送する時に手動でアーティスト名、アルバム名も転送できるのでしょうか?

私は初期型60GBモデルと2500Aを所有していますが、ファームウェアの違いはないので代わってお答え致します。

少し質問の意味が解りづらいのですが、基本的にPS3から外部機器に音楽ファイルをコピーする場合CDをリッピングした時の情報そのままに転送されます。

情報が気に入らない場合はリッピングするときに外部のデータバンクから楽曲情報を再取得したり、
リッピング後にジャケット写真を含めて手動で編集することも可能です。

PS3のブラウザーで拾ってきた写真を楽曲毎に貼り付けたり(ただしアルバムの写真と一曲目の写真は同一とされます)楽曲名などはPCと比較しても解りやすく簡単に編集できますよ。

それと私の所有している5年くらい前のウォークマンはPS3で認識はしますが、楽曲をコピーしても再生することが出来ません。

最近のモデルとなると違うかも知れませんが、事前に対応を確認された方が良いと思いますよ。

書込番号:13601421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2011/10/09 13:01(1年以上前)

ACテンペストさん返信ありがとうございます☆ ウォークマンはS754(8GB)を使用してますが今PS3を買いに店に着いたので店員さんにも聞いてみますね!?

書込番号:13602134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2011/10/09 14:47(1年以上前)

PS3買いましたが2500Aが店の在庫最後の1台ってのにひかれて購入してオマケでHDMIケーブル(2m)とUSBケーブル(3m)が付いてきました♪ ウォークマンに転送の件もS754は問題無くできるのを店員さんに確認しました! 今から接続、設置してみますね(^^)/

書込番号:13602438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2011/10/09 14:58(1年以上前)

それは祝着至極でなによりです。

楽しんでください。

書込番号:13602472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2011/10/09 16:08(1年以上前)

返信していただいた皆さんありがとうございます! 接続、設置が終了して一緒に買ったソフトで好きなシリーズな龍が如く4を始めたとこですがファンの騒音も本体の発熱も全く問題なく安心しました(^^) 取説をまともに見てないのですが音楽の転送方法の説明があるかは後で確認してみます。熱対策でダイソーで買ったスポンジ素材的な足を本体に付けて浮かせてみました★

書込番号:13602659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2011/10/10 08:47(1年以上前)

PS3からウォークマンに音楽CDデータの転送方法を最初から完了までの手順がわかる方ぜひ教えて下さい? PS3の取説にもウォークマンの取説にも説明が見当たらないので自分で勘をあてにして作業をしたら機器に異常がでそうで心配ですΣ(゜д゜;)

書込番号:13605690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2011/10/10 15:07(1年以上前)

CDをPS3にコピーしたら形式がAACなのですが今までウォークマンにダイレクト録音で音楽を録音していて形式がATRACなんですけどAACとATRACの違いがわからないのでご存知の方は教えて下さい?

書込番号:13607031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2011/10/10 16:22(1年以上前)

ファイル形式の事をグーグルで検索して勉強しました(照) 恥ずかしい質問してスミマセンm(__)m 音楽の転送は早くて楽しいですね!

書込番号:13607339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件

2011/10/12 12:51(1年以上前)

音楽CDをAACでPS3に取り込みウォークマンに転送して再生したら曲と曲の間に一瞬区切が発生してノンストップ物の音楽を聴いていたらどうしても気になるのでATRACに設定したいのですが自分はPCを所有していません(汗) 家族がPCを所有している場合に無線LANの子機を借りてPS3に接続したらそのままネットが使用できるのでしょうか? (自分はパソコンの知識が皆無です) 家族所有の無線LANでPS3のATRAC有効設定までの手順を教えて下さい?

書込番号:13615717

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/10/12 22:00(1年以上前)

PlayStation3は初期モデルの20GB版を除いて全て無線LANに対応していますので、パソコンに使用されている無線子機を挿す必要はありません。←そもそも対応していませんw
Buffalo社やNEC社などメーカーによっては簡単な操作でネット接続できる親機もありますので、まずはメーカーを確認してください。
なお、安定性やその後の使い勝手を考えると有線の方が勝っているケースもありますので、もしも環境が許すなら、LANケーブルを購入してきて繋いでしまうのも良いかもしれません。

ネット接続さえできてしまえば、PlayStation3の「設定>本体設定>ATRACを有効にする」を選ぶだけでOKです。

それから蛇足ですが、「購入について」の用件は既にお済みでしょうから、このスレッドは一旦しめて、改めて質問スレッドを起てられた方が良いですよ^^

書込番号:13617738

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件

2011/10/13 08:59(1年以上前)

返信ありがとうございます! 昨日やってみたのですが無線LANルーターに記載されている暗証番号?がボールペンで書かれていて一部字がヘタで読めないんですよ(汗) 今日プロバイダーに連絡してみます。

書込番号:13619509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング