『ゲーム画面のアップコンバート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『ゲーム画面のアップコンバート』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム画面のアップコンバート

2011/10/31 15:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 pmmkさん
クチコミ投稿数:14件

最近購入したアイドルマスター2で気になった事がありましたので質問させて頂きます。

このタイトルはPS3版もXBOX360版も720p対応となっていますが、私の環境ではXBOX360版は1080pで表示されいるようです。
(TVのOSD情報により確認)

PS3でも同様にゲーム画面のアップコンバートはできるのでしょうか?
なお、XMBにある出力設定にて1080p以外を無効にしてみましたが、480pだけは不活性表示され無効にできませんでした。
その状態だとゲーム画面は480p表示されてしまいます。

環境としては、どちらのゲーム機本体もヤマハのAVアンプAX-V565を介してTVに繋がっています。
テレビは東芝のZ9000シリーズです。
機器間の接続はHDMIケーブルにて行っています。

TV やアンプにはアップコンバート機能はあるようですが、マニュアルを読む限り、D端子接続の映像にのみ作用するようです。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:13703227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Pau00さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/31 16:41(1年以上前)

直接、PS3とTVを接続すればわかることではないのですか。
PS3のゲームは対応解像度以外で出力されることはないです

書込番号:13703354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/10/31 17:01(1年以上前)

PS3用のソフトはスケーリングされませんので、テレビ側で行われなければそのままですね。
PSのソフトやDVDはPS3本体で行われますが。

書込番号:13703383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/10/31 18:08(1年以上前)

>このタイトルはPS3版もXBOX360版も720p対応となっていますが、私の環境ではXBOX360版は1080pで表示されいるようです。
(TVのOSD情報により確認)

上記は、Xbox360の映像信号出力を1080P固定にしているからだと思いますが。
PS3の場合は自動になっているだけでしょ。
Xbox360の方も映像信号出力を自動にしてみれば、720p出力になるかと思いますよ。

書込番号:13703606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/10/31 20:57(1年以上前)

360は本体にスケーラーを搭載しているので1080p出力が可能です。

PS3は基本的にゲームソフトのパッケージの裏に記載されている対応解像度でしか出力できません。アップスケールはTV側で行います。
しかしパッケージに720pまでしか記載がないゲームでも、1080pで出力可能なゲームも存在します(アンチャーデッド等)。

書込番号:13704348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pmmkさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/31 22:49(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
XBOX360の設定を確認したところ、ご指摘の通り1080p出力に固定されておりました。

頂いた情報を元に調べてみたところ、偶然にもちょうど5年前の2006年10月31日のXBOX360のシステムアップデートで、ゲーム画面をアップスケーリング(この表現が正しいのですね)表示する機能が付加されたようです。
上記の設定とこの機能でXBOX360版のゲームでは1080p表示されていたのですね。

私の環境では1080pにアップスケールする手段が無いのでPS3版は720pでプレイする事になりそうです。

停滞していたプレイをPS3版購入を機に再開しようと思っていたのですが、ソフト自体は後発なので色々進化しているそうなのですが、思いのほか解像度の違いが大きかったので悩ましいです。
衣装選択画面やステージシーンなどのキャラが縮小気味に表示されるところではかなり気になりますね・・・。


ともかく、返信を頂いたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:13705005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/10/31 22:54(1年以上前)

まあアップスケールするのが本体側なのか?TV側なのか?の違いですから画質自体に変わりはないでしょうねえ。
アイマスは720p製作でしょうし。

書込番号:13705039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/10/31 23:00(1年以上前)

解決済なのに連投ごめんなさい。

スレ主さんZ9000なんですね。ゲームダイレクト1はドットバイドット表示になってしまうんですもんね。
Z1以降のゲームダイレクトは、720p入力でもアップスケールしつつ低遅延を達成しているんですけどね。

書込番号:13705087

ナイスクチコミ!1


スレ主 pmmkさん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/31 23:41(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。
ゲームダイレクト設定を試してみましたが、おっしゃる通り画面いっぱいには表示されませんでした。
Z9000はエコポイントの駆け込みで購入したので買い換えるのは勿体ない使用期間ですので、ここは我慢いたします。


ただ、気になったので後継機を価格.comで調べてみたところ、かなり手頃な価格なのですね。
液晶テレビの大型化・低価格化はすごいですね・・・。
我慢すると言った直後なのにとても揺らいでしまいました。


情報ありがとうございました。

書込番号:13705342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:219件

2011/11/01 00:52(1年以上前)

Z9000は蛍光管最終モデルです。
その頃一際鮮やかで精彩なテレビでした。
今もうちのテレビ最高とうっとりしています。

正直今のテレビにも負けてないつもりでいます。

3Dに走らない限りは大事にしてやってください。

ゲームに関係なくてすいませんでした。

書込番号:13705652

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング