『初期不良ですかね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『初期不良ですかね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良ですかね!

2011/11/14 23:01(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

こちらの型番ではなく2500Aの質問です。
購入してすぐにsonyブルーレイで焼いたdiskを入れても読み込まない事があり、何回かdiskを出し入れしてるとdiskを認識するって感じです。
また最近買ったゲーム(FIFA12)も同じ症状です。
詳しく説明するとdiskをセットまたはdiskが入った状態でPS3を起動するとdiskを読み込んでる音がしたのちガチャって音がしてdiskは読み込んでないと言う具合です。
修理も考えたのですが現在プレイしてるゲームがあり修理しなくても直ればいいなと思い、何か改善策があればと思ってます。
また同様な症状の方は要られますか?

書込番号:13767243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/11/14 23:09(1年以上前)

自前作成Discですと様々なパターンが考えられるでしょうが、市販ゲームディスクが異常となると、アウトでしょう。

騙し騙し使うより、スパッと修理依頼かける方がいいと思いますよ。
事象に出くわす都度、ストレスを感じながら付き合うことになります。未来に「こんなことなら最初に修理に出しておけば良かった〜!」と後悔するのは絶対避けたいですよ。

購入店舗がご近所なら、お店に相談するのもありかも…です。

書込番号:13767314

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/14 23:23(1年以上前)

私もTadachanさんのご意見に大賛成です。
クリスマス商戦を目前に控え各家庭のPS3の稼働率が大幅UPする可能性があり、サポートセンターも混み合ってくる可能性があります。
おそらくドライブ交換だけで済む軽い不具合でしょうから、少しでも空いている(?)現在の内に修理に出された方が良いですよ!

下手に騙し騙し使っていて購入後1年を経てしまいますと、無償で修理してもらえたものが有償修理になってしまいますしね。
http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/warranty.html

書込番号:13767386

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/11/14 23:29(1年以上前)

>修理も考えたのですが現在プレイしてるゲームがあり修理しなくても直ればいいなと思い、何か改善策があればと思ってます。

この症状は修理にすぐ出したほうが良いと思いますよ。ゲームも読み込まないとの事ですので。
2500Aですし、購入してしばらく時間が経過しているような感じがするので、店舗で対応してくれない可能性もあるかも(本当に購入直後でしたら交換してくれるケースもありますが)。PS3は基本はメーカーサポートですので。
私のCECH-3000は問題ありませんが、以前使用していたPS3はディスクの読み込みのトラブルで何度か修理に出しています。クリーニングで治るようなものでもありませんでしたし、保証期間中でしたので切れる前にすぐ修理に出しました。出して正解だったのは修理後また再発したのです。本来の保証は切れていましたが、修理後同一個所の修理は3カ月無料ですので、それに該当しました。
バックアップを取ったのち修理に出されたほうが良いかと。
PS3を新たに購入するという手もありますが、高くつきますし…。

書込番号:13767413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2011/11/14 23:35(1年以上前)

Tadachanさん、耀騎さん早速の回答ありがとうございます。
やはり騙し騙し使っても精神上良くないので修理に出そうと思います。
少しの間ゲームが出来ないのは痛いですが修理に出したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13767437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/11/14 23:44(1年以上前)

ポテトグラタンさん>購入は今年の6月末でした。
買ってすぐに一度PSNに一度電話で問い合わせして一応質問履歴の様な感じで残して置きました。
その時はゲームで読み込みしないのは1、2度だったのであまり気にしてなかったのですが、PSN では心配なら一度送って下さいとの事でした。
最近になり読み込まずに何回も出し入れして認識させているので修理に出したいと思います。

書込番号:13767489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/15 08:39(1年以上前)

横から失礼します。

自分も以前に光学ドライブ交換の修理依頼をしたことがあるのですが、修理に発送される際に読み込まないDisk(ゲームも含めて)を同梱されることをおすすめします。
読み込まないDiskが同梱されていないと異常なしで返送されるケースも考えられるので一言書き込ませていただきました。

書込番号:13768410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2011/11/15 12:24(1年以上前)

オヤヂーデさん>そうなんですね。
今、プレイしてるFIFA12は大体50%位の確率で起動しない事があるのでそちらを同梱して送りたいと思います。
良いアドバイスありがとうございました。

書込番号:13768983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング