『ゲーム・ブルーレイ3D再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『ゲーム・ブルーレイ3D再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

ゲーム・ブルーレイ3D再生

2011/12/11 15:26(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:23件

初歩的な質問で申し訳ないのですが、ブルーレイとゲームでの3Dはどうやったら再生できまか?

昨日ヨドバシでPS3を購入して一緒に三国無双6を購入しました。帰りに近所のゲオでパイレーツオブカリビアンの新作を借りて帰って初めて3Dの映画やゲームが体験できると思いきや、普通の2Dにしかなりません。

何か設定が必要なのでしょうか?説明書見ても載ってなかったので困っています。

テレビはREGZAのZG1で3D対応です。

ゲーム関係はド素人ですので分かる方教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:13878605

ナイスクチコミ!4


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2011/12/11 15:30(1年以上前)

PS3の電源ボタンを長押しして起動すると、設定の画面が出ます。
そこで、3D設定をして下さい。

書込番号:13878620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/12/11 16:12(1年以上前)

設定画面の映像設定に3Dの設定がないのですがどこから設定すればいいのでしょうか?

書込番号:13878788

ナイスクチコミ!3


dijitanさん
クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2011/12/11 16:29(1年以上前)

XMBの設定のディスプレイで○ボタン
自動設定で○ボタンを押すと、TVのサイズの設定が出ます。
そして、TVのサイズを合わせれば3Dの設定は終わりです。
あとは、TVの設定は3Dにしていますか?
PS3はHDMIケーブルで接続していますか?

書込番号:13878856

ナイスクチコミ!3


dijitanさん
クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2011/12/11 16:32(1年以上前)

SCEにありました。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html

書込番号:13878868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/12/11 23:16(1年以上前)

ご丁寧な返信ありがとうございます。

実はオフィシャルのページも見て設定を行ったのですが、何も変化はありませんでした。

HDMIも3D対応のケーブルを使用しています。

買ったばかりですが、アップデートが必要なのでしょうか?

書込番号:13880874

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/12/12 13:19(1年以上前)

拙宅ではHDMIケーブルで繋いでPS3を起動しただけで3D設定の画面が立ち上がりましたけれど、Midnight Z32さん宅ではPS3が3D立体視対応テレビとして認識していないために設定画面が表示されないようですね。
こちら↓の「PS3と3D立体視テレビを接続したときの注意点」項で解り易く解説されていますのでご参照ください。
http://www.4gamer.net/games/095/G009575/20101216065/


>アップデートが必要なのでしょうか?

PS3で3D立体視コンテンツを楽しむためには、システム3.50以上にアップデートしておく必要があります。

書込番号:13882711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/12/12 14:45(1年以上前)

確認してみました。同じように3Dの設定を行いましたが何も変わりませんでした。

テレビ側の問題でしょうか。せっかく期待して買ったのにへこたれそうです。

テレビもPS3も3D対応してるから買ったのに・・・

書込番号:13882943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dijitanさん
クチコミ投稿数:2566件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2011/12/12 15:17(1年以上前)

TVとPS3の間に、AVアンプはありますか?
ある場合は、AVアンプも3Dに対応している必要があります。
あとは、三国無双6の3D設定はありませんか?

書込番号:13883029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2011/12/12 16:06(1年以上前)

三国無双6の場合はゲームのオプションで表示設定の中の3DTVをONにしていますか?

>パイレーツオブカリビアンの新作

生命の泉ですよね
私はレンタルではなくセル版を持っていて3Dのディスクと2Dのディスクに分かれていますが、
確実に3D対応のディスクでしょうか?

確認済みでしたらスミマセン

書込番号:13883148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/12/12 16:24(1年以上前)

>TVとPS3の間に、AVアンプはありますか?
AVアンプはありません。PS3→TVです。
三国無双6のゲーム側に設定あるんですか?そこまでは気づいていませんでした。
帰ったら設定があるのか確かめてみます。


>パイレーツオブカリビアンの新作
生命の泉です。3Dと2Dに分かれてるんですか?知りませんでした。
ゲオでレンタルしたのですが、ディスクが1枚しか入っていなかったのでそれを再生したら3Dになるとばかり思っていました。
もしかしたら2Dの方のディスクかもしれません。
これも帰って確認してみます。

皆様、ご丁寧にありがとうございます。


書込番号:13883197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/12/13 14:47(1年以上前)

昨日帰って再度確かめました。

ご指摘どおり、3Dのブルーレイではなく2Dのブルーレイを借りておりました。
またゲオでトロンの3Dブルーレイを借りて再生したところ、ちゃんと3D再生になり、苦労したぶん、めちゃくちゃ感動しました。

三国無双もソフト側の設定が2Dになっていまして、3Dに変えたらすごい迫力でゲームができました。

皆様本当にアドバイスありがとうございます。

書込番号:13887038

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング