『メディアプレイヤーとしての使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『メディアプレイヤーとしての使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メディアプレイヤーとしての使用について

2012/02/21 22:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:221件

購入前の下調べとして質問させて頂きます。
PS3を経由してPC内の動画をTVで観たいと考えています。
軽く調べてみたところ、それほど難しくはなさそうでしたが、やっている方は感想を聞かせていただきたいです。

一部のレビューではトルネで録画した映像を無線経由で見たところ、コマ落ちが発生したとのことで、PC内のハイビジョン動画はきちんと流れるか心配です。

使用感など、色々と教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:14186465

ナイスクチコミ!1


返信する
愛一郎さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/23 21:53(1年以上前)

私の環境い場合
PS3 Media Server+802.11n 無線LAN接続では、
HD画質ですとカクカクしてしまいます。
有線だと
HD画質も何とか見れます。
使用した感じは、レスポンスが悪いですが、
なんとか使える感じです。
以上

書込番号:14194683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/23 22:40(1年以上前)

有線接続しておりますが、DVD程度のビットレート(10Mbpsくらい)なら問題なく見れます
使用感はPS3に保存した動画を見るのと全く変わりません
PS3 Media Serverの設定で、PC内全てを読み込むのではなく
指定したドライブやフォルダに絞ってあげれば読み込みも早くなります

書込番号:14194932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件

2012/02/24 19:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

やはりカクカクでしたか…。
ゲーム以上に期待していたので、ショックです。

話は脱線しますが、無線で動画をみれるということは、PS3に動画データなどを予め入れておけば、問題なく再生できるのでしょうか?
そもそもそういった行為って可能なんですかね?

書込番号:14198193

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/24 20:30(1年以上前)

有線の選択肢はないの?
PS3 Media Serverを使えばPS3で読み取れる形式に変換してくれたり便利なのに

もちろん保存はできますよ
ただ、動画を移動する際、HDDはFat32でなければ認識されません

書込番号:14198336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/02/25 00:55(1年以上前)

j j iさんの補足ですが、FAT32なのでファイルサイズが4GBまでしか対応しません。

自分も脱線してしまいますが、PMSで再生するとオリジナルより画像が暗くなるように感じます。
皆さんはそのように感じたことはありませんか?

書込番号:14199696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 19:14(1年以上前)

ちなみにPS3が対応してる無線LAN規格はIEEE 802.11 b/gです。nは対応しておりませぬ。

有線接続出来るなら、有線の方が圧倒的に早いざんす。

書込番号:14202880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/27 17:26(1年以上前)

有線でPMS使ってますが、カクついたりなど全くしません。
非常に快適に使えてますよ。

書込番号:14211645

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/02/27 17:45(1年以上前)

>やはりカクカクでしたか…。

「PS3 Media Player」はPS3が対応していない形式の動画ファイルをパソコン側でリアルタイムエンコードしてくれる仕様のため、通信の安定性以上にパソコンの処理性能によって快適度が変わります。

>PS3に動画データなどを予め入れておけば、問題なく再生できるのでしょうか?

PS3で視聴できるファイル形式であるならば、PS3のHDDに書込んである動画ファイルの方が快適に操作できるはずです。

要は、おもちゃの兵隊さんが所有されているファイルの形式次第ということです。

書込番号:14211691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2012/03/02 09:21(1年以上前)

皆さん、たくさんの参考になるお返事、ありがとうございますm(__)m

>耀騎さん

"パソコン側でリアルタイムエンコード"

確かPS3の動画形式は結構色んな種類が対応してましたよね。
とりあえず購入して試してみます。

また分からないことがあれば再度質問させて頂きますね。

書込番号:14227580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/06 23:25(1年以上前)

PS3 Media Serverを利用してBDをリッピングしたデータ(m2tsの生データ)を有線経由でPS3内臓HDDに転送して超快適ディスクレスライフを満喫しています。
内臓HDDにはFAT32なんか関係無いので最高ですよ。
1TBあれば結構持つでしょうし。(PS3は1TBまで認識)
その前に2.5inchには1TBしかないですしね。

書込番号:14251625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング