『SCEがGaikai Inc.を買収【クラウドゲーム】』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『SCEがGaikai Inc.を買収【クラウドゲーム】』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SCEがGaikai Inc.を買収【クラウドゲーム】

2012/07/02 16:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

SCEがGaikai Inc.を買収したそうです。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120120702069367.pdf
以前にサムスンとの提携を行った会社でもあります。
PSにもクラウドゲームの可能性が出てきましたね。

書込番号:14753625

ナイスクチコミ!2


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/02 19:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。

>PSにもクラウドゲームの可能性が出てきましたね。

個人的にVITAのリモートプレイは、ちょうどソフトから読込むような感じでゲームデータをダウンロードして、ゲーム演算はVITAの方で行いその操作結果のみを返信する方式を採るものと思っていたのですが、Gaikaiがパートナーとなると違いそぅな気がしますねA^^;

それとも次世代機開発に向けた買収なのかしら?
PSP以前は然ほどでもなかったですが、PS3以降のPSはかなりネットに重心を移してきていますからね。
前SCEI会長である久夛良木氏の発言にも「将来のPSはネットワークに溶けてゆく」というものがありましたし、VITAの仕様やPSモバイルを見ても、将来のPSがさらにネット志向を強めていくことが解ります。
http://japanese.engadget.com/2007/04/29/kutaragi-playstation-4-ever/

正直GAIKAIの方はMicrosoftかAppleがツバをつけちゃうんじゃないかと思っていたもので、いつも後手後手のSCEIが迅速に対応したことに驚かされました。
もう一方のクラウドゲーム大手OnLiveはSONY本体が肩入れしているGoogleTVとの提携を発表していますし、上述した久夛良木発言に向けて着々と外堀を埋めている感じがしますね。
http://www.onlive.com/corporate/press_releases/1175
「餅は餅屋」と申しますが、PSが次世代以降もネット志向を強めていくのだとしたら、クラウドゲーム大手のGAIKAIやOnLiveは、現段階で最も有力なパートナー候補だったと思います。

書込番号:14754118

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/07/03 06:40(1年以上前)

Gaikaiがchrome上で動くバレットストームを
発表したそうです。
http://doope.jp/2012/0723469.html

書込番号:14756197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/16 01:59(1年以上前)

ゲームのクラウド化は良いですね。
オンラインゲームでは、ゲーム機のメモリー容量、MPU速度、グラフィック性能を超えた性能を発揮でき、尚且つ常に性能アップが可能ですからね。

書込番号:14813407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング