プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
画面も真っ暗で本体はずっと緑に点滅したままです。
こういうことは何度もありまして、その度に長押しして解決してきました。
今回は強制的に電源を切ろうと15秒以上長押ししても何も反応しません>_<
因みにコントローラーは消えています。
故障でしょうか?何か他に対策がありましたら教えて下さい。
書込番号:15444224
1点

点滅しているという事は、故障の可能性が高いですね。
一応セーフモードも試されてはどうでしょうか?
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/919
改善しない場合は修理を依頼された方が良いかと。
http://www.jp.playstation.com/support/onlinerps/
書込番号:15444912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

m@sumiさん、ありがとうございますm(_ _)m
教えて下さったURLには、緑の点滅はスタンバイ状態と書いてありましたが、長押しにも全く反応しないですT^T
コンセント抜くのも怖いし修理に出すくらいなら新しいの買いたいけど中のhddにはお気に入りの動画とか沢山あるのでテンパって凹んでます>_<
書込番号:15445066
0点

修理に出して仮に基板交換ですと、ハードディスクの初期化必要ですのでデータは全部消えてしまいます。
いまも点滅のままなんですかね?
コンセントを抜いて、次の起動で正常でしたら、新しいPS3にデータ転送ユーティリティーで転送してしまうという手もありますが。
動画ってどんなやつなんですかね?
トルネのでしたらデータ転送ユーティリティーで移せます。
故障箇所がわからないので、なんとも判断が難しい部分がありますが、サポートに一度聞かれたほうが良いと思いますが。
書込番号:15445220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ポテトグラタンさん、ありがとうございますm(_ _)m
今も緑に点滅したままですorz
なので思い切ってコンセント抜いてみようかと思いますが怖いですねー
動画は10月以前までYouTubeなどの動画を保存していたものです^_^;
コンセント抜いて正常だったら暫く新しいのは買わずに取り付けhdd?を買ってデータを移して様子を見てみますが、
一応サポートにも問い合わせてみます。
書込番号:15445277
0点

>こういうことは何度もありまして、その度に長押しして解決してきました。
今更ですが、バックアップが重要かと。
最悪、ゲームのセーブデータなら一からやり直す事も可能ですが、動画では二度と見れない可能性もあるでしょうし。
書込番号:15445350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

m@sumiさん、ありがとうございます。
確かにそうですね(^-^)今度からアップデートしますm(_ _)m
すいません、私の型式は後ろに主電源のないタイプでした…
なのでセーフモードはできないみたいで?
さっきサポートに問い合わせしました、サポートには型式も伝えましたが同じセーフモードの方法を教えられました(^^;;
もうコンセント抜いちゃおうかしら(笑)
書込番号:15446442
0点

参照出来るサイトをちゃんと見ましたか。
2000番以降の主電源スイッチが無いPS3でもセーフモードは出来ますよ。
参照出来るサイトの2000番以降の場合の記述を確認して下さい。
私の所有しているPS3は主電源スイッチのない2500番ですが、セーフモードを使った事があります。
あと、サポートの人でも知識不足の人が結構いますので、回答が曖昧な時は別な人に変わってもらった方が良いですよ。
書込番号:15446499
1点

あまり無責任な事は言えませんが、修理するにせよ買い替えるにせよ、電源は抜く事になるので一度抜いてみて、もう一度起動してみてはいかがでしょう?
もし正常に動くようでしたら、早急にバックアップなり別のPS3にデータを転送するなりの対策をとられた方が良いかと。
書込番号:15446503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kenkedesさん、ありがとうございますm(_ _)m
私がいつもやっている方法はセーフモードのようでした(^^;;
今回、本体は赤く点灯しておらず緑に点滅していて長押ししても反応しないのでセーフモードもできません。
確かにサポートにも当たり外れがあって今回はハズレのようで詳しく状況を伝えても良い返答を得られませんでした。
なので明日、またサポートに問い合わせてみます。
書込番号:15446602
0点

m@smiさん、度々ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、長押しにも反応しないので諦めてコンセント抜いてみます。
無事だと良いんですが…無事だったらアップデートを考えます。
書込番号:15446632
0点

故障と言うより、起動処理がうまく動いていませんね。
電源入れ直しても改善されないのなら、ソフトが壊れているようですね。
PCで言うところのシステムファイルの破損っぽいですね。
システムソフトを入れ直してみてはどうでしょうか。
とにかく、自己診断プログラムも動いていない状態なので、故障しているかどうか以前の問題ですので。
書込番号:15446844
1点

>動画は10月以前までYouTubeなどの動画を保存していたものです^_^;
この話はスルーでいいの?
書込番号:15447226
0点

ブラジリアン2さん、ありがとうございますm(_ _)m
部屋が寒いうちにつけようとしたのが良くなかったのかも?
今朝までそのままにしても変化なしだったので、部屋があったまった今コンセント抜いて電源付けてみたら
お陰様で問題なく起動して中身も無事でした(*^^*)
書込番号:15449765
0点

アウトロさん、こんにちは
9月30までにした違法ダウンロードは刑事罰の対象とはなりません。とのことみたいなのでスルーでお願い致します^_^;
一応消しときますか?(^^;;
書込番号:15449826
0点

>お陰様で問題なく起動して中身も無事でした(*^^*)
おぉ。無事でなによりでしたね。
正常に動くうちに何らかの対策して下さいね。
書込番号:15449907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/10/06 17:35:39 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/23 22:32:04 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/22 20:21:58 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/25 16:03:57 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/06 19:39:36 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/25 23:19:57 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/14 15:28:37 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/14 15:22:18 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/06 10:41:50 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/16 17:29:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


