『USB接続でプリントできますか?』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

COOLPIX S02

2.7型液晶モニターを搭載した極小デジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S02のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S02の価格比較
  • COOLPIX S02の中古価格比較
  • COOLPIX S02の買取価格
  • COOLPIX S02のスペック・仕様
  • COOLPIX S02の純正オプション
  • COOLPIX S02のレビュー
  • COOLPIX S02のクチコミ
  • COOLPIX S02の画像・動画
  • COOLPIX S02のピックアップリスト
  • COOLPIX S02のオークション

COOLPIX S02ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミラーシルバー] 発売日:2013年 9月19日

  • COOLPIX S02の価格比較
  • COOLPIX S02の中古価格比較
  • COOLPIX S02の買取価格
  • COOLPIX S02のスペック・仕様
  • COOLPIX S02の純正オプション
  • COOLPIX S02のレビュー
  • COOLPIX S02のクチコミ
  • COOLPIX S02の画像・動画
  • COOLPIX S02のピックアップリスト
  • COOLPIX S02のオークション

『USB接続でプリントできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S02」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S02を新規書き込みCOOLPIX S02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続でプリントできますか?

2014/05/01 17:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S02

クチコミ投稿数:18件

最近、小学生の娘が私のスマホを使って写真を取って歩くのですが、
意外と面白い、いい写真を撮ることに気づきました。

何かしらのデジカメを買ってあげたいと思い、コンパクトで画質もコスパも悪くなさそうな
このカメラがいいかなと思っています。

ですが、いちいちPCを経てプリントアウトするのは少し面倒なので、
プリンタにUSB直挿ししたら、USBメモリのように認識されてプリントできるかどうか
が知りたいです。wi-fiが付いていないようなので・・・
わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:17469765

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/05/01 17:58(1年以上前)

PictBridge(ピクトブリッジ)対応プリンターならダイレクトにプリント出来るようですよ。S02活用ガイドのp54をご覧下さい。
ttp://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/S02RM_(Jp)01.pdf

書込番号:17469807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2014/05/01 18:12(1年以上前)

エボンボさん こんにちは

パソコンほど 細かい調整は出来ないかもしれませんが USB接続でのプリントできると思います。

書込番号:17469859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/01 20:39(1年以上前)

メーカーに問合せするのが確実だと思います。

書込番号:17470333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/05/02 02:04(1年以上前)

>いちいちPCを経てプリントアウトするのは少し面倒なので、
 撮影枚数が少なくてプリンタにデジカメを接続して操作するのが面倒でなければいいのですが?
 バッテリも消耗するとデジカメも消耗するしデジカメで操作やいちいち接続が面倒ですので、まずPCに転送してからPCの画面で操作しながらプリントするのがいいのでは?

書込番号:17471427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/02 05:48(1年以上前)

エボンボさん
メーカーに、電話!

書込番号:17471578

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/02 16:19(1年以上前)

プリンターにSDカードの差し込みがあればjpgならプリント出来ると思いますよ。(エプソン)
プリンターの取り説に記載されていると思います。

大人視線と、子tども視線がこんなにも違うのかと感じますよね。

書込番号:17472994

ナイスクチコミ!0


ふさえさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/04 13:05(1年以上前)

エボンボさん、こんにちわ。

遅くなりましたが、気になったので実験してみました。
本機(S02)とプリンター・エプソンEP-805Aです。

PictBridge機能により、本機とプリンターをUSB接続して直接印刷できました。
接続して、写真を選択、印刷実行するだけです。

ただし、sumi_hobbyさん、もとラボマン2さん、あんぱらさんも仰っておられますが、
カメラから操作するのですが、用紙サイズ、写真の選択、印刷枚数くらいしかできません。
設定後は印刷実行するだけです。少しいじってみましたが、本当に明るさ等の調整設定は
無いようです。

小学生の娘さん用とのことでしたら、これくらいの方(つないで印刷)が簡単で良いかも
しれませんが。

一つ問題になりそうなのは、枚数が多いと写真選択に苦労しそうです。
そのときはPCに取り込んでから、印刷した方が良いかもしれません。
本機では無く、PictBridgeとSDカードの両方に対応した機種だと使い分け
(写真が少ないときは直接、多いときはSDカードから)ができるので、さらに使い勝手が
良くなるかも。

バッテリーについてはPictBridge接続時は充電しないようですので、長時間の接続は
注意が必要です。

後は、娘さんの希望も聞いて、色や機種決定を。
もしかすると「このスマフォが良い」とエボンボさんがスマフォの機種変更すること
になったりして。

ではでは。

書込番号:17479064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2014/05/07 23:50(1年以上前)

エボンボさん
質問しておいてレスあるのに放置状態だけど、気になるので・・・
お手持ちのプリンタのメーカーと型番を書きましょう。
そのほうが話が早い。

書込番号:17491775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/05/10 15:46(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
返信遅れて、本当に申し訳なく思います。

sumi_hobbyさん、もとラボマン 2さん、あんぱらさん、t0201さん
ありがとうございます。試してみたいと思います。

じじかめさん、nightbearさん
確かにメーカーに聞くのが確実ですよね。(笑)
ただココの掲示板の方々に聞くと、メーカーでは聞けないような裏ワザ?的な、
深い知識と創意工夫で、無理をこなしてしまう方々が沢山いらっしゃるようなので
あくまで自己責任になりますが、そういう意見も聞けたらと思って聞いてしまいます。
頼ってしまう事は申し訳ないのですが・・・

ふさえさん
わざわざ試していただき、細かい所まで親切なアドバイス本当にありがとうございます。
これで買って試してみようと決めれました。

まるるうさん
返信が遅れたのは本当に申し訳なく思ってます。失礼しました。
プリンターは、EP−802Aです。


書込番号:17500701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/10 15:51(1年以上前)

エボンボさん
そうゃな。

書込番号:17500707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S02
ニコン

COOLPIX S02

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

COOLPIX S02をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング