『大きな声ではいえないが..』のクチコミ掲示板

2013年 9月19日 発売

COOLPIX S02

2.7型液晶モニターを搭載した極小デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S02の価格比較
  • COOLPIX S02の中古価格比較
  • COOLPIX S02の買取価格
  • COOLPIX S02のスペック・仕様
  • COOLPIX S02の純正オプション
  • COOLPIX S02のレビュー
  • COOLPIX S02のクチコミ
  • COOLPIX S02の画像・動画
  • COOLPIX S02のピックアップリスト
  • COOLPIX S02のオークション

COOLPIX S02ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミラーシルバー] 発売日:2013年 9月19日

  • COOLPIX S02の価格比較
  • COOLPIX S02の中古価格比較
  • COOLPIX S02の買取価格
  • COOLPIX S02のスペック・仕様
  • COOLPIX S02の純正オプション
  • COOLPIX S02のレビュー
  • COOLPIX S02のクチコミ
  • COOLPIX S02の画像・動画
  • COOLPIX S02のピックアップリスト
  • COOLPIX S02のオークション

『大きな声ではいえないが..』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S02」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S02を新規書き込みCOOLPIX S02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

大きな声ではいえないが..

2016/10/20 06:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S02

スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件 COOLPIX S02の満足度5

こんにちは。寒くなってきましたね〜。
7月に主にこども用として中古で購入。なんだか8Gのメモリーがもう一杯に..
内容見たら3:7位の比率でほとんど動画でなんだか時代の流れを感じてしまいました。

メモリーが一杯でこれ以上撮る事の出来ないカメラ、
先日お出掛けで使いたかったのでとりあえず、カメラの中の画像動画をPCに移して容量確保。
後で選別してカメラに戻そうと思ったら出来ないんですね。
後になってネット検索して調べたら過去のクチコミにもしっかりありましたね。

サポートにも確認しましたが過去の書き込みの通り
このカメラはUSB接続でマスストレージ接続に対応していないので
PCからカメラへの画像のコピーは出来きないのですね。
現在販売しているニコンのデジタルカメラ全ての製品共通仕様だそうです。

普段オリンパスのデジカメ使ってて何も気にする事なくUSB接続で
PCからカメラへコピーも出来ていたのでそれが普通と思っていましたが。
今回はじめて MTPとMSC と言う言葉を知りました。

で、ネット検索して調べたら今の時代は色々な情報が転がっているもので
自己責任でメモリー交換してみました。Amazonで\1,080でmicroSDHCカード32GBを購入、
カメラをあけて中の、microSDHCカード8GBをぬいて、32GBへ交換動作確認、
メモリーの初期化をおこないPCへ保存していた8G分の画像動画をカメラ側にPCで移して実装。
撮った画像も元通りカメラ内に納まり、容量も4倍に増えました。ちゃんちゃん。

って、自分でやるとメーカー保証が受けられなくなるので、
こんな、メーカーサポートもあったら良いのにな。と思いました〜。

書込番号:20313594

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/20 06:57(1年以上前)

>Ouranosさん

良いご意見有難うございます。

まあ、書き込みの時点で「大きな声」ですが。

書込番号:20313645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/10/20 07:09(1年以上前)

あら、これ内蔵メモリ (禁じ手で交換ができる) なんだ。

書込番号:20313667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/20 07:09(1年以上前)

Ouranosさん
チャレンジャー!

書込番号:20313669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件 COOLPIX S02の満足度5

2016/10/20 08:55(1年以上前)

太郎。 MARKUさん
ですね〜。笑。
毎度ありがとうございます。

書込番号:20313874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件 COOLPIX S02の満足度5

2016/10/20 08:58(1年以上前)

うさらネットさん
便利な世の中でありがたいです。
カメラの中のSDもバッテリーも
汎用品を使っている様なので
いざとなったら‥
長く愛用できそうです。

書込番号:20313879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件 COOLPIX S02の満足度5

2016/10/20 09:00(1年以上前)

nightbearさん
今は亡き機種ですが、おひとついかがですか。笑。
色々な意味で面白いカメラでした。

書込番号:20313886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/10/20 09:40(1年以上前)

おいくらほどでした?
新発売の頃から常時持ち歩きカメラとして興味津々でした。

あと、メモリー交換は簡単でした?

書込番号:20313977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/20 09:46(1年以上前)

Ouranosさん
まーく弐ゃな。

書込番号:20313987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件 COOLPIX S02の満足度5

2016/10/20 10:07(1年以上前)

松永弾正さん
\1,2000程、中古としては高いですね。
でも前から欲しかったものを手にした喜びは
プライスレスでした。笑
交換はネットに詳しく書いてくださっていたので。
ネジ3本、内側のツメのかかりをイメージしながら
やれば10分位で可能でした。
(あくまでも自己責任ですが)
腕時計の電池交換程度の難度と思います。
でもこのカメラはWB設定はないのですよ。笑

書込番号:20314034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件 COOLPIX S02の満足度5

2016/10/20 10:11(1年以上前)

nightbearさん
期待したいですね。
>おひとついかがですか。
のう!
と答えが返ってきたら今日の運勢はあげあげ。
と思っていました。笑

書込番号:20314037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/20 10:19(1年以上前)

Ouranosさん
なってるゃん

書込番号:20314059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jack1975さん
クチコミ投稿数:27件

2016/11/12 19:16(1年以上前)

私もs02を開けたいのですが、精密ドライバーがありません。どのサイズを購入すればいいのでしょうか?良ければ教えて下さい。

書込番号:20386735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件 COOLPIX S02の満足度5

2016/11/22 05:49(1年以上前)

精密ドライバーは100円ショップのものでも十分でした。ネジを外した後の方が神経使います。

書込番号:20416120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jack1975さん
クチコミ投稿数:27件

2016/11/22 07:40(1年以上前)

あのあと、子供のおもちゃのヘリコプターに付属されていたドライバーを試してみたらジャストサイズでした。教えてもらったやり方でバッチリなおりました。ありがとうございました!

書込番号:20416232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S02」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S02
ニコン

COOLPIX S02

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月19日

COOLPIX S02をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング