PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
PCH-2000シリーズは、さらに幅広い層の皆様にPS Vitaをお楽しみいただくため、カジュアルで使いやすいモデルを目指して開発されました。
本体各部を新たに設計・デザインすることで、従来のPS Vitaと比べて約20%の薄型化と約15%の軽量化を実現し、より持ち運びやすく進化しています。
また、PS Vitaの特長である大型5インチディスプレイには、高精細の液晶ディスプレイを採用しました。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1334
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月10日



ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ
いまさらですが、銃声とダイヤモンドがプレーしたいがためPSPを購入しようかと思っています。
いままでPSPを買ったこともないため、他のPSPソフトも検討しているところです。
しかし、いかんせん古いので、Vitaを購入したほうがメリットがあるのでは?
という思いから、どちらのハードを買おうか迷っています。
どなたか、背中を押すアドバイスをいただけたら幸いです。
書込番号:19285466
2点

互換性がないのでやりたいゲームがある方を買えばとも思いますが、ダウンロード版を購入すればVITAでも出来るのでそれが一番良い気がしますね。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000npjg00016_000000000000000001.html
書込番号:19285516
9点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。
色々な視点がございますので一概にどれが良いとは言えませんわ。
次に2つほど例を挙げますの。
(1)ゲーム機は新品を購入しますか?
新品を購入する場合、PSPは販売終了しており、流通数が少なくて高価な事が多いのでPS Vitaが良いですわ。
メーカー保証などもございますので一定期間内の故障でも対応してくれますわ。
中古を購入する場合、数量が多いPSPなら数千円と安価に入手できますが保証はほとんどありませんの。
(2)今後遊ぶゲームは新作タイトルがメインですか?
PSPはほとんど新作が発売されない為、PS Vitaの方が良いですわ。
既存作品がメインの場合、PSPタイトルを販売しているお店やPSPタイトルの品数がだんだん減少してきていますので探す事が大変になってきましたの(状況は地域により差異がございますわ)。
・
・
・
商品を販売するセールスマンの方は別にして、購入を検討される方は何に迷っているのか具体的なお話をして頂かないとそもそも押すべき背中がありませんわ。
個人的には販売停止したゲーム機に将来性はありませんので、現在発売されている「PS Vita本体」+「銃声とダイヤモンド(ダウンロード版)」に一票ですの。
書込番号:19285865
7点

>9832312eさん
ありがとうございます!
ほかに検討しているのもDL版があるようなので、
やはりVitaが無難かなと思いはじめています。
>kiznaさん
本来こちらが伝えるべきことをカバーしたアドバイスありがとうございます。
おかげで整理できました。PSPの中古はヤフオクでみるととても安価だったので、
割り切りもありかと思いました。
しかし、やはり本体の中古はリスクがあるでしょうし、この機会にVitaのソフトも
検討しようかなと思い始めているので、おっしゃるとおり新品Vita+DL版で行こうと
思います。
書込番号:19285950
4点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
リスクを許容してPSP(ソフト共に中古)という選択肢もありますの。
こういった質問をされる方は提示したゲーム作品以外プレイしない方も多いので、『「銃声とダイヤモンド」のみプレイする』という目的でしたら中古PSPの価格面のメリットが出てきますわ。
※質問内容に他ソフトも検討という記載されていましたので前回の回答を行いましたの。
但し、ほぼ個人間でやりとりする「Yahoo!オークション」で中古商品を購入する事は店頭購入と違ってリスクが高くなりますのでご注意下さいませ。
具体的には、販売前にメンテナンスや各種動作チェックが行われておらず、入手して数日経過した後に故障しても修理や交換してくれないところが多いですの(もちろん店頭購入時も事前に保証内容を確認する事をオススメしますわ)。
お話は変わってPS VitaでPSPソフトを遊ぶ場合、「PS Vita互換」に対応している必要がございますので次のサイトで確認できる912本のソフトから探す必要がございますわ。
----+----+----+----+----+----+
http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&design=2&group=1&charset=UTF-8&period1=0&period3=0&pspUmd=1&pspDownload=1&hfclick=HDR_MD_pspgame&vita=1#search-result
----+----+----+----+----+----+
「銃声とダイヤモンド」以外に遊びたいPSPゲームソフトが「PS Vita互換」に対応していない場合、PS Vitaでは遊べませんので「PSP本体を購入する」という選択肢しかない点もご注意下さいませ。
もちろんPS Vita本体を購入すれば「PSPゲーム(「PS Vita互換」)」だけでなく、PSPより画像が綺麗な「PS Vitaゲーム」も遊べますのでこちらは一長一短ですわね。
それでは良いゲームライフをお祈りしていますわ。
書込番号:19287329
8点

>kiznaさん
追加の情報ありがとうございました!
やはりいろいろ考えなおした結果、中古PSPを買い、銃声とダイヤモンドはUMDのものを
入手することにしました。
その他、プレイしてみたいソフトもPSPでいくつか見つかりましたので、しばらくは
これで楽しめそうです。
中古ですのでリスクはつきものですが、まあなんとかなるでしょう(笑)
書込番号:19288943
0点

「銃声とダイヤモンド」だけならあまり関係ないでしょうけれど、中古のPSPをご購入されるのでしたら、動作確認させてもらった方が好いですよ。
ご存知かと思いますが日本のPSP市場は「モンスターハンター・ポータブル(MHp)」シリーズを筆頭に共闘アクションが席巻した履歴がありまして、中古PSPの多くは斯様なタイトルのプレイ歴がある可能性が非常に高いからです。
なぜこんなコトを言うかと申しますと、「MHp」系のゲームは熱中すると操作する指に力が込もり易く、アナログパッドやボタン類が傷んで誤作動を起こしている可能性があるからです。←実際 私は「MHp」の新作をプレイする度にPSPを修理に出しており、また買い足してもいます。
まぁまともな店なら動作確認されてから売ってるでしょうけれど、でも他店の相場より安くて動作確認の打診を嫌がるような店での購入は控えた方が好いのではないでしょうか。
書込番号:19291581
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/11/15 3:20:23 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/19 21:04:13 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/15 3:28:36 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/02 8:07:44 |
![]() ![]() |
12 | 2018/10/08 16:24:20 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/16 16:47:13 |
![]() ![]() |
1 | 2018/08/26 12:53:59 |
![]() ![]() |
3 | 2018/06/22 20:48:30 |
![]() ![]() |
1 | 2018/06/03 8:50:20 |
![]() ![]() |
28 | 2018/05/18 15:17:29 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-2000シリーズ」のクチコミを見る(全 818件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


