『DVD-VIDEO再生時に96KHzになりません。設定を教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2013年 8月下旬

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

『DVD-VIDEO再生時に96KHzになりません。設定を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

クチコミ投稿数:71件

DTS  Multi ch 48kHz-755kbsと表示されています。

CECH-4000を使用してHDMIケーブル(イーサネット対応)にてONKYO TX-NR626に7.1ch環境で接続しています。TVはREGZA Z2000です。
THE BEATLES の「LOVE 」DVD VIDEOの再生をDTS5.1ch 96KHzにてしたいのですが、48KHzでしか再生出来ません。
設定は以下の内容です。 
ビデオ:ビットストリーム
出力周波数: 44.1/88.2/176.4KHz
音声出力:自動
同時出力:切
AVアンプは192KHzとDSDの再生に対応しているので、ソースの96KHzの再生が出来るはずですが、写真にあるように48KHzでしか再生出来ません。
設定方法が間違えているのでしょうか、ご教授ねがいます。

書込番号:17369985

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/04/01 23:55(1年以上前)

そのアルバムは詳しくないのですが、DVD-オーディオとDVD-VIDEOのハイブリッド盤だったりします?

96kで再生されるのはDVD-オーディオの方だけなのでは?
DVD-VIDEOはPCMだけじゃないかな?96/24を利用できるの。

書込番号:17370861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2014/04/02 04:57(1年以上前)

ずるずるむけポン さん 早速の返信ありがとうございます。表示はDVD AUDIO と DTS です。
音声 PCM 2/
Dolby-AC 3/6
   DTS 6/
となっています。5.1chの音声は再生できるのですが、48KHzの再生と表示されます。

書込番号:17371201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/04/02 06:31(1年以上前)

http://www.universal-music.co.jp/the-beatles/products/tocp-70201/

↑これですよね?
DVD-VIDEOのドルビーデジタルとDTSは48kまでしか扱えませんよ。

DVD-オーディオが再生可能なプレーヤーならPCM 96/24で再生可能なはずです。

書込番号:17371278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2014/04/02 10:15(1年以上前)

ありがとうございます。48KHzが仕様ならし方ないですね。PS3で96KHz再生出来ると勘違いしていました。Pioneer dv-600avより画面が綺麗なので、PS3の再生に切り替えたいと考えていました。これで諦められます。

書込番号:17371726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/04/02 18:45(1年以上前)

DTS96/24 96khz 5.1chで再生

自己レスです。Pioneer DV-600AVでもThe Beatles 「Love」DVD AUDIO は DTS5.1ch 48khzの再生しか出来ませんでした。
なんと元からDTSのソースが48khzのディスクでした。よく調べると
The Beatles - Love (2006) DVD-Audio
Artist: The Beatles | Album: Love | Style: Rock | Year: 2006 | Quality: DVD-Audio (MPL 5.1 96kHz/24Bit, Dolby AC3 5.1 48kHz/16Bit, DTS 5.1 48kHz/16Bit, PCM 2.0 48kHz/16Bit) | Bitrate: lossless | Tracks: 26 | Size: ~7.33 Gb
そこでQueen の 「A Night at the Opera」DVD をPS3で再生すると画像にあるように DTS 96/24 96khz 5.1ch で再生ができました。お騒がせしました。
ただ、MPL 5.1 96kHz/24Bitの再生はどうしたら良いのでしょうか、PS3のDTS 48khzは理解したのですが、96khzでの音の比較をしたいと思います。

書込番号:17372834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/04/02 19:46(1年以上前)

ありがとうございます、DTSでも96/24収録があるんですね。

PS3はDVD-オーディオを再生できないので、DVD-オーディオとDVD-VIDEOのハイブリッド盤で、MPL 5.1chがDVD-オーディオ層に収録されているならPS3では再生できないはずです。

書込番号:17372997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング