『設定?について』のクチコミ掲示板

2013年 8月下旬 発売

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのオークション

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200BSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2013年 8月下旬

  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

『設定?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bを新規書き込みプレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 設定?について

2014/04/22 15:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

スレ主 水商売さん
クチコミ投稿数:23件

ps3でのブルーレイ視聴に伴う音声設定について
光デジタルでps3とヘッドホンアンプhp-a4を繋げています。ブルーレイのソフトは劇場版まどかマギかです。ソフトの裏にはdts hd master audio STEREOと書いてあるのですが、ps3側の音声設定をどういった設定にすれば最適なのかを教えて下さい。

一応自分がやっているのはビットストリーム(ミックス)で出力周波数48khz、出力設定では光デジタル→リニアPCM44.1と48khzという設定ですが、これで問題ないでしょうか?実際にこの設定で視聴すると、セリフが耳にささる感じがして凄く不快です。ヘッドホンはHD598という物です。回答お願いします。

書込番号:17439030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2014/04/22 17:04(1年以上前)

>セリフが耳にささる感じがして凄く不快です

音質とサウンドフォーマットはあまり関係ないでしょう

お持ちのヘッドフォンアンプが恐らくdts hd master audioに対応していないので、

リニアPCM変換で良いと思います

私はAVアンプに接続していますので、PS3側でPCM変換させず、DTSのままビットストリーミング出力しています

高級AVアンプを持っていながら知らず知らずにPCM変換で視聴している人が多いんですよね

それがPS3の初期設定(自動設定)なものですから

話が反れましたが、ヘッドフォンアンプの場合は自動設定にまかせておいてOKです

耳に刺さる音はイコライジングなどで音質調整するといいでしょう

書込番号:17439266

ナイスクチコミ!1


スレ主 水商売さん
クチコミ投稿数:23件

2014/04/22 17:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
リニアPCMに設定を変えました。ですが、再生画面(セレクトボタンを押した時に出る)にはhd ma adと表示されます。これはそもそも再生するソフトがそれにしか対応?していないからでしょうか?

書込番号:17439297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4343件Goodアンサー獲得:432件

2014/04/22 17:19(1年以上前)

ソフトの音源がdts hd master audioなのですが、リニアPCM 2.0chに変換されてアンプに出力されている状態だと思います

音質は別として、音は聴こえていますよね?

変換がうまくされない場合は無音となります

書込番号:17439306

ナイスクチコミ!0


スレ主 水商売さん
クチコミ投稿数:23件

2014/04/22 17:27(1年以上前)

音は普通に聞こえています!回答ありがとうございました!

書込番号:17439332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/23 02:20(1年以上前)

あとはPS3からHPA4にアナログで接続してみる。
HPA4のDACとPCM2chデコーダではなくPS3のそれを使ってみる。
純正ケーブルもいまいちなので上手い具合に音が鈍るかもしれません。

書込番号:17441059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2014/04/23 02:29(1年以上前)

仕様見たらHPA4ってデジタル入力のみなんですね。すいません。

書込番号:17441067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B
SIE

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月下旬

プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200Bをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング