プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4200BSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2013年 8月下旬
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ
【困っているポイント】
画像出力が出なくなった。
【使用期間】
中古購入後ここ一年くらいは未使用でした。
【利用環境や状況】
使い始めて2週間位
【質問内容、その他コメント】
遊んでいたら画面がフリーズしました。
強制終了したのち、翌日電源を入れたらいつものスタート画面が出ないんです。電源ボタンの長押しや、ケーブルをHDMIに変えてみたりしたんですが、初期画面が出ないのです。対策はないでしょうか?
もし修理するとなると自分で分解も考えてますが、何を交換すれば良いでしょうか?
ちなみに電源を入れるとソフトを読み込んだりハードDISCが動いたりはしているみたいです。
お知恵をお貸しください。
書込番号:23352782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケーブルをHDMIに変えてみたりしたんですが、
今まではコンポジットAVとかで出力してたのをHDMIに替えても映像出力検出画面も出ないということでしょうか?
となると映像出力ユニットそのものが壊れているということかもしれませんが、
HDMIを別のものに替えた。ということなら、一度コンポジットAVケーブルで繋げてみたらどうでしょうか。
自分で修理すると言っても部品調達、部品取り用の中古を買うよりは、まだ修理対応している4300Cの中古を買い直したほうが労力とコストとリスクは却って安上がりになる気はしますけど。Amazonで1.4万円くらいで出品されてますよ。
書込番号:23352997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ACテンペストさん早々の返信ありがとうございます。
付属のオーディオケーブルで画像が出なくなってしまいましたので、今までケーブルTVを繋いでたHDMIに替えてみたんですけどやっぱり画像が出なくて。TV側も入力切り替えもしています。
自身で修理は難しいてすかぁ。
書込番号:23353254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
流石に何処が壊れているのかが分からないで修理は不可能では?
かと言ってメーカーに修理へ出せば、買値より高く付くでしょう。
私なら(余っているHDDがあれば)HDDの換装だけ試して駄目なら廃棄ですね。
書込番号:23353312
0点
そうですか。
HDMIに挿し替えたら検出されて切り替え調整画面が出ますが、そうなるとやはり壊れているということかもしれませんね。
私もそこまで機械に明るくはないので、難易度はなんとも言えませんけれど。
試されたとは思いますがセーフモードを起動できないか再度試してみては?
前に自分で試した時にタイミングが結構難しかった気もしますので。
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50041
書込番号:23353355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リンク先にも触れてありますが、PS3は早々と修理サポートを切って行ってるので対応しているのは最終型番の4300だけですもんね…
書込番号:23353362 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 250GB CECH-4000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/04 22:28:27 | |
| 4 | 2022/05/09 12:18:45 | |
| 1 | 2021/12/15 16:39:44 | |
| 13 | 2021/04/20 15:54:12 | |
| 5 | 2021/04/01 11:56:33 | |
| 6 | 2020/04/22 22:06:03 | |
| 2 | 2018/05/15 12:57:17 | |
| 2 | 2018/09/22 17:17:11 | |
| 1 | 2017/10/08 2:24:43 | |
| 1 | 2017/07/29 1:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




