『青みが強くて…』のクチコミ掲示板

2013年 9月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

5軸手ブレ補正を採用したチルト液晶搭載デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,640 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月25日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

『青みが強くて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 青みが強くて…

2014/04/30 01:22(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

クチコミ投稿数:2件

ZR200からの買い替えでZR1100を購入しました。
店頭で試し撮りしている時は気づかなかったのですが、帰ってきて撮影しだしてみると、なんだか200の時よりもかなり青みが強く、子供の顔を撮ってもあまり綺麗に映りません。
そして、今日子供が真っ黄色の折り紙を使って遊んでる姿を撮影してみると、黄色の折り紙が全く黄色に映らず、黄緑に映ってしまいました。
これで、何か暗いなー青み強いなーと漠然と思っていたことがやはり確信に変わりました。
これは普通なのでしょうか?
ホワイトバランス、EVシフト、など操作しても変わりません。(多少はマシになるのですが電源を入れ直す度に設定し直さないとならないので不便です)


また、BSでカスタムショットを設定しようとSETボタンを押すと、全てのボタンが全く動かなくなってしまいます。
ON/OFFボタンもきかなり、電池を一度取り出すまで一切動かなくなってしまいます。

ZR200で色味、快適なシャッターがかなり気に入っていただけにショックです。
GWに大きなイベントがあり、カメラを使用する為本当に困っています。
どなたかご教授いただけないでしょうか。

書込番号:17464119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/30 01:40(1年以上前)

>青みが強くて…

これはパソコンで見てもそうなのでしょうか?
もしもパソコンでは正常に見えるなら、カメラの液晶の問題(不具合)かもしれません。

>また、BSでカスタムショットを設定しようとSETボタンを押すと、全てのボタンが全く動かなくなってしまいます。
>ON/OFFボタンもきかなり、電池を一度取り出すまで一切動かなくなってしまいます。

こちらは初期不良の可能性大です。
青みが強い点も含めて購入店に見てもらった方が良いですよ。
初期不良と判断されれば交換してもらえると思いますし、ひょっとしたら青みの問題も解決するかもしれません。

書込番号:17464149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/30 02:54(1年以上前)

manatsu-no-orionさん、こんばんは。

>そして、今日子供が真っ黄色の折り紙を使って遊んでる姿を撮影してみると、
>黄色の折り紙が全く黄色に映らず、黄緑に映ってしまいました。

これは完全におかしいですね。ホワイトバランスはオートでしょうか?
もしよろしければ、黄色の折り紙をホワイトバランスを変えて(オートWB、昼白色蛍光灯、昼光色蛍光灯の3つ)
撮影して頂き、こちらにアップして頂けないでしょうか。
言葉だけではなかなか通じにくいものがありますので。


>ホワイトバランス、EVシフト、など操作しても変わりません。(多少はマシになるのですが・・・
ホワイトバランスを変えてもそんなに変化しない、これも不思議ですね。

>また、BSでカスタムショットを設定しようとSETボタンを押すと、全てのボタンが全く動かなくなってしまいます。
異常であることに間違いなさそうですね。


お話を聞く限りでは、やはり故障の可能性が高いと思います。
急がれるのであれば、私のお願い実験はなしにして、すぐにでも購入店に持ち込まれたほうが良いと思います。
撮影した画像、もしくは持ち込んだ際にすぐに試写できるような状態にしておけば、説明の時間も短くて済みますよ。

早く直ると良いですね。

書込番号:17464224

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/30 05:13(1年以上前)

一度カメラを初期設定にし、SDも念のためフォーマットした状態で。
比較は同条件で行いましたか?
ホワイトバランスを順に変えてみて液晶で確認、PCで見た時も同じでしょうか?

現象が改善されない場合は、テスト結果をSDに保存して、購入店で画像を確認してもらい
交換してもらう事をお勧めします。

書込番号:17464325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:51件

2014/04/30 06:35(1年以上前)

その昔、QV-2900UXという、カシオの回転レンズのデジカメを使ってました。
このデジカメも、私の個体のみの現象かもしれませんが、全体的に、やや、青みがかったような色合いでした。
カシオは、ホワイト・バランスが、まだ、弱いみたいですね。
薄型で、手頃な価格のデジカメは、富士フィルムが良いようです。
今、私はコンデジでは、FinePix F100fdを使っていますが、ホワイト・バランスは、なかなか優秀だと思います。

書込番号:17464432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/30 07:14(1年以上前)

購入店もそうですが、

直接、カシオのサービスセンターへ問い合わせ、修理、もしくは交換での対応してもらった方が早そうですね。

ホワイトバランスも含め、初期不良品だと思います。

カシオ デジカメ サービスセンター
http://casio.jp/support/dc/repair/

書込番号:17464491

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/30 09:56(1年以上前)

「メーカーに問合せ」に一票!

書込番号:17464849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2014/04/30 10:49(1年以上前)

manatsu-no-orionさん こんにちは

カメラの 液晶で見た時の感想でしょうか そうであれば まずはパソコンの画面と比べてみることも大切ですし 

カメラの場合 液晶は確認程度の物ですので 比較は同じパソコンで比較するのが良いと思います。

でも パソコン上での比較 感想でしたら スルーしてください。

書込番号:17465018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/04/30 15:38(1年以上前)

短時間でこんなにたくさんの返信ありがとうございます!
只今帰省中の為、パソコンが使えず、まとめてのお礼・返信になりますことお許しください(>_<)

まず、夜中の段階で出来ることとして、お教え頂いたように、パソコン&以前使用していたデジカメで画像を確認してみました。
そうしますと、普通の黄色に映っていました!!これで液晶画面の問題かなと思いました。
が、BSのカスタムショットに関しましてはやはり何度やってみても操作不能になってしまいました。

そして、朝9時ピッタリに書いてくださっていたカシオのサービスセンターへ問い合わせ致しました。
カシオからの返答は
青み→カメラによって赤みが強く出たり青みが強く出たりするものがある場合がある。
が、購入から一週間以内なら購入店での店頭での交換が可能なので購入店へ行ってみてはどうか。
BSのカスタムショットでの不具合→何度か電池やSDカードを出し入れしながらの確認作業後、SDカードとの相性の問題(メーカーやSDカードの画像が以前のカメラで撮っているなど)
と言うことでした。
ニュアンス的にはカシオさんは故障や不具合、初期不良とは認めていませんでした。

そして電話切った後すぐに購入店へ行きましたところ(子供の黄色の折り紙と黄緑に映った画像を持って)、青みはやはりカシオの特性(鮮やかに映る分、正確に映らない場合がある)ということでしたが、カスタムショットの操作不能になるのはおかしいということで、初期不良として新しいものと交換していただけました。

が…
結局新しいカメラでも黄色の折り紙は黄緑に映り、カスタムショットでの不具合も同じでした(^_^;)

帰りに店頭に並べてあるZR1100でもやはり黄色の折り紙の映りは同じでした(⌒-⌒; )

ということで、かなり不便ではありますがパソコンではちゃんと映るのは映りますので、液晶はカシオの特性として諦めて確認程度のものとし、BSのカスタムショットは新しいSDカードを購入してフォーマットしてから使用してまた試してみることにします!

画像など載せれなくて申し訳ありません(>_<)


しおしお谷さん、彩雲さん、t0201さん、The Winnieさん、Satoshi.Oさん、じじかめさん、もとラボマン2さん、
本当にありがとうございました!!

書込番号:17465822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電ケーブル無くしました 11 2017/05/04 1:29:21
sdhcカードの選び方について 4 2015/11/25 21:20:23
EX-ZR400と悩んでいます 7 2015/10/31 10:23:06
ハンズフリーの使い道、、、…>_<… 9 2015/03/05 22:47:03
赤みが強いです 9 2015/02/01 10:07:16
旅行。自分撮り 24 2014/10/24 4:58:49
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000との違い 11 2014/10/30 3:29:36
異常加熱、返品、交換 6 2014/06/15 21:56:50
楽しいカメラ 2 2014/05/26 1:31:14
ZR500との違いはチルト液晶と 5 2014/05/26 4:34:18

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100をお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング