『SIMロックフリー』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロックフリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

SIMロックフリー

2013/09/12 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:2447件

ドコモはこのアイフォンを
顧客の要請があればSIMロックフリーにするんでしょうか?

しないわけにはいかないでしょうねー!

これまで、アイフォンを扱っているソフトバンクに
圧力をかけたいが為だけにSIMロックフリーに応じてきたんだし。

しかし、このSIMフリーがろくなものじゃなかった!?
DSで金を払ってSIMフリーにして
MVNO等のSIMを入れてもSPモードサービスは拒否、
テザリングも拒否、
(フリーと言いながら他社のSIM使用者には冷淡!)

あげくは外国で使おうと現地のSIMを入れたら
再ロックがかかって
他の電話から日本のドコモまで国際電話をして
SIMロック解除コードを聞きだすまで使えなかった等の報告が
よく聞かれますね!

書込番号:16577107

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/12 21:19(1年以上前)

>>顧客の要請があればSIMロックフリーにするんでしょうか?

どうでしょうね。
僕はおそらくしないと思います。
SIMロックフリーというのは元々他社の機種を自分のキャリアで使いたいというのが目的のはずです。
ですので、主要3社がiPhoneを発売するということになればこの目的は無くなったに等しいですし、やってもdocomo側のメリットがありません。

問題なのはMVNOのSIMが使えるのか使えないのかですね。
現状はdocomoのMVNOのものはSIMロック解除なしで使えますが、iPhoneはどうなるのか気になります。
やはりフラット、ダブル、ライトの3つしか選べないのはきついですし、是非使えてほしいなって思います。

書込番号:16577182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件

2013/09/12 21:20(1年以上前)

http://blog.skybluemobile.net/?p=1860


ドコモのSIMロック解除はお勧めしない。


2011年4月以降発売の端末をショップ窓口SIMロック解除できるドコモ。



3150円の解除手数料を払うと特別なSIMカードでコードを入力され、すぐ解除される。

今回、SC-04Eを解除してもらった。その実態をすべてここに記す。


書込番号:16577183

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/12 21:59(1年以上前)

NTTコミュニケーションズのMVNOのSIMはdocomoの回線ですが、SIMロック解除しなくても使えると思いますが。

書込番号:16577414

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件

2013/09/12 22:09(1年以上前)

ちょっと舌足らずだったかもです。

MVNOは ドコモ回線の間借りが多いので
ドコモ機ならSIMロックフリーにしなくても使えますね!

・・・って、
現に自分がiijのSIMをSIMフリーにしていない
ドコモ機に使っていました!?。

書込番号:16577479

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/12 22:13(1年以上前)

ズポックさん。了解です。

書込番号:16577505

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2013/09/13 03:22(1年以上前)

XperiaZは、SIMロック解除すると他社(ソフバン等)SIMならSPモードロック掛けないみたいですよ

自社SIM(のMVNO)だと相変わらずテザリングさせないみたいですが

書込番号:16578589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件

2013/09/13 08:18(1年以上前)


・・・意味がよくわからないです。
なんとなく わかるけど。

書込番号:16578994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング