『事前予約を受け付けない23日からの5S購入について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『事前予約を受け付けない23日からの5S購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 HY33Ultimaさん
クチコミ投稿数:45件

23日は金曜日のため、帰社後の時間になります。

@店頭販売売り切り→入荷後店頭販売の連続でしょうか?
A23日以降、店頭在庫売り切り後は、機会入荷予約ありでしょうか?
Bドコモオンラインショップ、時が立つと販売するでしょうか?
C家電量販店は今回売れないとは本当でしょうか?時がたてば売り出すでしょうか?その場合上記@ABのルールでしょうか?

ちなみに現在12年使用のガラケーで16GBシルバーを考えています。

書込番号:16583182

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/14 08:06(1年以上前)

私も疑問に思ってます。
昨日docomoの副店長さんに聞いたら、入荷数はまだわからない(知らされていない)とのことでした。
だから並んでも、入荷数以上の人は買えないわけで、何日も並ぶ人は、もし発売日に在庫切れで入手できない場合納得できるのでしょうかね。

@ACは生産が追い付けば順次販売されると思います。
Bはどうなんでしょう。iPhoneはいろんな意味で、携帯保証等docomoのサービスが受けれないものがあるので難しいですかね。

書込番号:16583205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/14 08:32(1年以上前)

発売日の20日から予約開始との情報もありますので、もしそうなれば発売日当日以降は予約しないと購入時期はどんどんずれ込む可能性もありますね。

家電量販店でも販売はすると思いますよ。
ただ予約は受け付けしないようですが。

docomoの場合はキャリアメールの問題が年始までは続くので大変かもしれませんね。

書込番号:16583285

ナイスクチコミ!3


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/14 08:44(1年以上前)

家電量販店は売りますよ。
ビックカメラとヤマダ電機が肯定しました。

書込番号:16583332

ナイスクチコミ!4


スレ主 HY33Ultimaさん
クチコミ投稿数:45件

2013/09/14 08:57(1年以上前)

>キャリアメールの問題が年始までは続くので・・・

※@docomo.ne.jpメールは来1月まで即着信出来ないのですか?
数分おきに端末がとりにくくのですか?
まったく使えない場合、webメアド等でするしかないのですか?

※@docomo.ne.jp使えないと、友人に一斉変更通知しないとなりませんね。
メンドクサ!

書込番号:16583377

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/09/14 08:58(1年以上前)

東スポ流に「か。」付き記事ではありますが、こんな情報が出ていますね。

・iPhone 5Sの初期出荷台数は400万台以下? 指紋センサーに問題か。
http://www.appbank.net/2013/08/14/iphone-news/651359.php

・iPhone 5Sの生産は7月末に開始も液晶・指紋センサーに問題で出荷減か。
http://www.appbank.net/2013/07/17/iphone-news/636873.php

予約を受け付けて捌くという状況ではないのでは? と。

ドコモは過去に並ばせて購入させる事を避けている節がありますが、初日は例外になりそうですね。

並んでも買えない人が多数出ると思えますので、その方へのケアをきちんとできるか?
というか、初出のドコモをAppleがどうケアするのか? に尽きる話になりそうな予感。

あとは従来どおり、予約受付→ 入荷連絡→ 購入になっていくと思います。

流通量が有力量販店>>地場のDSとなるのか、量販店=DS=オンラインショップとなるのかは、始まってから観察が必要でしょうね。

書込番号:16583379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/14 09:54(1年以上前)

>事前予約を受け付けない23日からの5S購入について

>23日は金曜日のため

23日って、??????????????????????

書込番号:16583602

ナイスクチコミ!2


スレ主 HY33Ultimaさん
クチコミ投稿数:45件

2013/09/14 10:03(1年以上前)

住みませんでした。
誤)23日金曜→正)20日金曜

書込番号:16583642

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/14 11:38(1年以上前)

もう並んでる人が見るとビックリしますよ。

書込番号:16583999

ナイスクチコミ!2


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/14 18:40(1年以上前)

行列作ってマスコミに取材させるために事前予約しないだけ、作り出したやらせのようなイメージを使ってあたかも人気がすごいと宣伝したいということ。

書込番号:16585462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/14 18:57(1年以上前)

結果が出せなかったら、面子丸潰れですね。
勝算はあるんでしょうけど。

書込番号:16585534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング