『nanoSim のイレギュラー使用について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nanoSim のイレギュラー使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

nanoSim のイレギュラー使用について

2013/09/23 01:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:30件

こんばんは

DocomoのiPhone5s(または5c)を購入した方または有識者に質問があります。

質問1.nanoSimをアダプタ(もちろん自己責任)を付けて
    FOMA端末で認識し通話ができますか?

質問2.iPhone 購入でAndroidへの機種変更のようにSPモード+iモードサービスを
    付けることができますか?

最終的には、nanoSimを使ってFOMAのガラケーオンリーで使用して
iモードメールの送受信と通話ができればOKです。

ご回答、よろしくお願いします。

※何て勿体ないことをと思うかもしれませんが
節約運用の為に色々と模索しているところなので
そこは突っ込みなしでお願いします。

書込番号:16621158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/23 01:50(1年以上前)

〉最終的には、nanoSimを使ってFOMAのガラケーオンリーで使用して
iモードメールの送受信と通話ができればOKです。

iPhone5sを購入する時点でXiの契約になるかと思います。
アダプタをかましてFOMAのガラケーに戻せたとしても契約プランが変わるわけではありません。
ご存知の通りXiプランには無料通話はありません。
iPhone5sで使用するのと変わらないかと思います。
キャリアメールは10月から制限などはありますが使用可能になりますし、12月以降はどこもメールに切り替わる予定です。
Android端末と同じようであれば、SPモードメールとiモードメールのアドレスは差し替えれます。

私も知識不足なところは多くありますので、間違っているかもしれませんが、この運用方法で節約は出来るのでしょうか?

書込番号:16621189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Lv.725さん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/23 04:29(1年以上前)

何故その方法が安くなると思ったのかなぁ?
パケ・ホーダイ入らないと月々サポート無いから入るしかないし、Xiは無料通話はないから通話料まるまる発生するし。

書込番号:16621371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/23 07:01(1年以上前)

> Xiパケ・ホーダイ for iPhoneをご契約の場合、iPhone以外の機種を利用してのパケット通信(国際ローミング中のパケット通信などを除く)はご利用になれません 。

通話はわかりませんが、メールはクラウドタイプのdocomoメールになったとしてもパケット通信は発生するかと、但し書きにある以上それは止めた方が宜しいのでは?

spモードは組めるとは思います←不確かでごめんなさい、ただAndroidみたいにISP割がくめるかはわからないです、この辺りはdocomoで問い合わせをした方が早いかと思われます。

nanoSIMをガラケーに差すという事は、iPhone5SはWi-Fiで運用するんですか?

書込番号:16621511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/23 07:56(1年以上前)

>Xiは無料通話はないから通話料まるまる発生するし。

ドコモショップに行くとXiに無料通話を摘要する方法を教えてくれるので一度行ってみて下さい。
簡単な方法でXiに無料通話付けられますよー。っておねーさんが説明してくれました(笑)

書込番号:16621640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/09/23 08:11(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。

今回の趣旨は、xi契約のiphone のsimのfomaでの動作の裏付けを
取りたくて質問しました。
皆さまの仰るとおり、普通の運用では安くなりません。
正直、書きづらいのですがiphone は契約しても
使用しません。
この回答もauのアンドロイドから書いています。
iphone の即売却やcbなどによるトータルコストで考えています。
ちょっと安く入手できる当てがありまして。。。

引き続き試した方がいましたらご回答ください。

書込番号:16621688

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/23 08:54(1年以上前)

>ドコモショップに行くとXiに無料通話を摘要する方法を教えてくれるので一度行ってみて下さい。

どのような方法なのでしょうか?
DSに同様の質問を過去にしてますが、無料通話はつかないという回答でした。
DSで教えてもらえる方法なら、公式的なものだと思うので、教えて頂けませんか?

私が知っているのは、同一ファミリー内でfomaの無料通話を契約していて、fomaの無料繰越が3カ月を超えると、超えた分を当月限りですがXiの音声プランに無料通話が適用されるということです。

書込番号:16621783

ナイスクチコミ!4


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/23 10:04(1年以上前)

5cです。

>質問1.nanoSimをアダプタ(もちろん自己責任)を付けて
    FOMA端末で認識し通話ができますか?

とりあえずガラケーではないけどSO-03Cではsimアダプター使って、SPモードメールと通話等変わりなく使えてます。
(iモードは元々使ってないので不明)


>質問2.iPhone 購入でAndroidへの機種変更のようにSPモード+iモードサービスを
    付けることができますか?

iPhone 購入でiモードは強制解約と言われました。

書込番号:16622026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/09/23 10:53(1年以上前)

ヨドバシカメラで購入しましたが、その際には、iPhoneに対応していないもの(近いうちに対応予定のサービスを除く。アイコンシェル等)は自動的に全て解約になって、このプランを利用中は未対応のサービスには加入が出来なくなると言われましたが?

書込番号:16622191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/23 11:06(1年以上前)

NM706iで試してみました。
通話OK
iモードNG(接続できません表示)

書込番号:16622228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 12:53(1年以上前)

>ドコモショップに行くとXiに無料通話を摘要する方法を教えてくれるので一度行ってみて下さい。
>簡単な方法でXiに無料通話付けられますよー。っておねーさんが説明してくれました(笑)

キッズケータイを同じ名義で契約すれば出来ないことも無いですね。

書込番号:16622624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/23 12:54(1年以上前)

このページを参照すると
http://www.nttdocomo.co.jp/info/reservation/index.html

以下のサービスは、iPhone 5s/5cに対応しておりません。Xiパケ・ホーダイ for iPhoneをご契約の場合、自動的に契約が解約され、Xiパケ・ホーダイ for iPhoneのご契約中は、新規のお申込みもできませんので、ご注意ください。また、Xiパケ・ホーダイ for iPhoneをご契約ではないお客様につきましては月額料金が発生しますので、必要に応じて解約手続きを行ってください。

となっているのでiモードの契約は従来のSPモードとは違い出来ないと思います

スレ主さんがiPhoneを全く使う気が無いのなら契約後Xiパケ・ホーダイ for iPhoneから
従来のXiパケホーダイプラン ダブル,ライト及びフラット等に変更すれば契約出来ると思います
但し月々サポートの取り扱いは不確かなのでドコモに確認は必要です
個人的には継続されると思いますが

書込番号:16622628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/23 12:57(1年以上前)

対象サービスがコピペから抜けてましたので追記です

対象サービス:「iモード」「mopera U」「ケータイ補償 お届けサービス」「スマートフォンあんしん遠隔サポート」「あんしんスキャン(プライバシーチェック・セーフブラウジング)」「ドコモゼミ月額使い放題コース」「ドコモゼミ小中学生コース」

書込番号:16622639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/09/23 14:28(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。
色々と参考になりました。
あれから、私も151で新しい情報を
入手しましたので記載します。
Iphone の契約の場合、2段階のパケホーダイダブルへの
変更は不可能とのこと。
格安運用は、なかなか難しいようです。

ありがとうございました。

書込番号:16622928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング