『市販のケーブルが使えない…(ー ー;)』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『市販のケーブルが使えない…(ー ー;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 市販のケーブルが使えない…(ー ー;)

2013/09/25 15:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:2件

5Sにしたからというか、iOS7になったらUSBから電源取ろうとしたケーブルさえも使えなくなっちゃった…T_T

書込番号:16631393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 15:54(1年以上前)

iOS7からアップルが認証したサードパーティ製のLightningコネクタしか使えなくなりましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16609178/

書込番号:16631428

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/25 16:04(1年以上前)

こればかりはどうしようもないですね。
docomoだからではなく、iOS7共通になります。
以前に中国で事故がありましたが、認証を受けていないものだったので、その辺りをAppleが考慮にいれたのかもしれませんね。

書込番号:16631463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 17:37(1年以上前)

もともとサードパーティ製はアップルによって動作保証されてるものではないですからね。
仕方の無いことです。
故障しないだけよかったと前向きに考えましょう。

書込番号:16631741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/25 17:50(1年以上前)

私のもupdateしてから「このケーブルは認証されていないので正しく動作しない可能性が...」
と出ますが充電や写真の移動は問題無く動作しています。

こればかりは試してみないと分からない事です。

ちなみに安い巻き取り式のLightningケーブルは警告も無く動作しています。

そのうちサードパーティー製も認証OKの製品が出て来るかもしれないです。

書込番号:16631773

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 18:00(1年以上前)

>ミワクロさん

>そのうちサードパーティー製も認証OKの製品が出て来るかもしれないです。

私が上記スレで貼ったリンク先を見てもらえれば分かると思いますけど、サードパーティ製でもアップルの認証を受けていればエラー画面は出て来ませんよ。

書込番号:16631794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/09/25 20:14(1年以上前)

安くは買えなくなるけど、純正を入手するしか今はないですね…σ(^_^;)

書込番号:16632275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2013/09/25 20:39(1年以上前)

good jobな質問です。入荷待ちの間色々買おうとシテマシタ。

書込番号:16632384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/26 11:42(1年以上前)

>おびいさん

情報ありがとうございます。
すでに認証済み製品は出ているんですね。

私は予備で安いLightningケーブルを3本購入しました。
そのうち1本は警告メッセージは出ませんでした。(認証品では無い)

他2本は警告が出ますが充電は出来る様です。
ただ、USB充電器との相性もあるようで使用は自己責任があります。

書込番号:16634390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング