『防水カバーのお勧めは(^^)』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水カバーのお勧めは(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水カバーのお勧めは(^^)

2013/11/13 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 kouya.さん
クチコミ投稿数:53件

みなさん、こんにちは(^^)
最近、iPhoneにしたのですがお風呂で使えのが残念です。
それで防水カバーに入れ、お風呂で楽しみたいのですが、お勧めの防水カバーがあったら教えて下さい。
また故障した人がおりましたら、意見も聞かせてくれたらありがたいです。

過去に重複した質問がありましたらすいません

書込番号:16833102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/14 02:07(1年以上前)

LifeProof Casesと云う防水ケースがあるそうです。

こちらをご覧ください。

http://iphones.cx/accessories/cases/iphonelifeproof_cases/

但し、iPhone5sはいろいろ水濡れ検出が施されてます。
その全てを確認することで、Appleは水没判定を下します。
(そうは言っても水濡れインジケータが湿気で薄く色づいている場合もあり、
水没ではないとされホッとする場合もあります)

iPhone5ですが、ほぼ準じてるのでは?と思います。
Appleの水濡れ保証については、こちらをご覧ください。

http://support.apple.com/kb/HT3302?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

どんなに完全と云われる物を付けても、そのとおり大丈夫であることは少ないです。
何等かの水濡れ反応をさせてしまうことが多いですから、自分達には等と思わず不可抗力によることもあるので、
海や湖の中には入れないを徹底した方が無難です。
お風呂は・・・・・止した方が良いのでは?ですね。
水濡れ判定されたら、規定を盾に新規買取りと言い放たれますよ。。。(自己責任でなら、これ以上は・・・・)

(湿気の多い場所な除きます。出社中とか雨の降る中も該当しますからね)
敢えて云うなら、湿気に触れにくい様に可能な限りすることくらいでしょうか。

書込番号:16833395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/14 02:18(1年以上前)

>そうは言っても水濡れインジケータが湿気で薄く色づいている場合もあり、
水没ではないとされホッとする場合もあります)

この部分 インジケータの劣化と湿気で に加筆訂正します。
読み替えて下さい。

書込番号:16833414

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/14 06:28(1年以上前)

水濡れ検知シールは、基材、粘着剤、インク共に3年位では明確な劣化はしない。
そうでなければ機能を果たせないから。

書込番号:16833583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/14 07:12(1年以上前)

防水ケースの紹介です。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
ご参考まで。

書込番号:16833657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/14 07:17(1年以上前)

極論するわけではないが、小製品であっても製造工程によりばらつきがでるもの。
必ずしもカタログスペックどおりの結果になるとは限らない。
私の会社で高気密設計した製品にも本来とは違う変化を出してくれたシールがあったけっな。
湿度温度を変化させる試験では意味がないので、+アルファを食えたら?になった物があったよ。
まっ、シール会社立ち合いで、劣化速度試験してみただけだけど。

書込番号:16833663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15825件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2013/11/14 10:14(1年以上前)

私はお風呂用の防水ケースに

DiCAPac WHITE W-P2

を使っています。W-P11がiPhone用なのですが少し余裕が欲しかったのでスマートフォン汎用の
W-P2の方を利用しています。

書込番号:16834051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/14 12:30(1年以上前)

お湯に浸けない。直接お湯をかけない。
で使うのなら、ZIPロックでもいけますけどね。
出す時も水分を拭いてから出すようにすればほぼ大丈夫です。
私はずっとそれで使ってました。
あくまでも自己責任でどうぞ。

書込番号:16834422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/14 14:00(1年以上前)

無印良品のスマートフォン用防水ケースはどうですか?

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076292784?searchno=3

書込番号:16834705

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouya.さん
クチコミ投稿数:53件

2013/11/14 17:08(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。
入浴中ゲームやLINE程度ならあまり心配しなくても大丈夫なんでしょうかね(^^)
実際、不具合や壊れた方はいますか?

書込番号:16835282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング