『変換のリセットと、カレンダー』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『変換のリセットと、カレンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 変換のリセットと、カレンダー

2013/11/18 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:16件

二つ質問をお願いします。

変換のリセットをしようと思うのですが、
一般→リセットから、キーボードのリセットをすると、ユーザ辞書に登録したものも、
消えてしまいますか?

カレンダーについてですが...
カレンダーに祝祭日をいれたいので、
アップルから、ダウンロードしましたが、
祝祭日になりません...
何故なんでしょう...

書込番号:16853232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/11/18 23:20(1年以上前)

カレンダーはコレでどうでしょう?
http://d.hatena.ne.jp/spring_mao/20111120/1321790162

書込番号:16853346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/18 23:24(1年以上前)

せっかくだからiOS7で説明してあるカレンダ設定も貼っとくよ。
http://www.appps.jp/archives/2095596.html

あと、ユーザ辞書は消えないから大丈夫。

書込番号:16853368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/11/19 06:58(1年以上前)

カレンダーはStaccalが使いやすいですよ。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

書込番号:16854106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/19 07:07(1年以上前)

お返事ありがとうございました!
やはり、カレンダーは、ダメでした...

書込番号:16854129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/19 07:32(1年以上前)

なにをどうしたらどのようにダメだったのかを書かないと、まるで手の打ちようが無いんだよね。

書込番号:16854166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/19 09:18(1年以上前)

ダメ具合が判らないので想像で書いてみた(笑)

カレンダを開いたとき、祝祭日が文字で表示されてないからかな?

ふしぎつぼさんの紹介サイトの画像で見られるように「・」で表示です
ドットのある日を開くと「文化の日」と表示します

たけとしくんさんの紹介サイトに書かれていますが
端末の「設定」→「メール/連絡先/カレンダ」のアカウントに
照会したカレンダ「JPholiday」入っていますか?
無ければ追加されていないので再度追加し直します

書込番号:16854398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/19 09:43(1年以上前)

>変換のリセットをしようと思うのですが、
>一般→リセットから、キーボードのリセットをすると、ユーザ辞書に登録したものも、
>消えてしまいますか?

既に他の人から答えは出てますが、ユーザー辞書と変換学習は別なので問題ありません。
本来iTunes使える環境があるのが前提の端末ですから(iCloudでも良いけど)、仮にユーザー辞書が消えたとしても直近バックアップ時の状態に戻せるから、推奨される環境で使っていれば何も恐れなくてもいいと思います。

書込番号:16854467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/19 19:57(1年以上前)

>直近バックアップ

複数のバックアップから復元の選択が可能なんだけどね。

書込番号:16856206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/11/19 21:57(1年以上前)

>複数のバックアップから復元の選択が可能なんだけどね。

それも書こうと思ってたけど、
通常は直近の状態に戻したいことが多いだろうから割愛してた。

でも補足thx.

書込番号:16856771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/20 07:27(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!設定できました!また何か有りましたら、宜しくお願いします。

書込番号:16858001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング