『ひどい不具合(>人<;)』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ひどい不具合(>人<;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 ひどい不具合(>人<;)

2013/11/30 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 ma425さん
クチコミ投稿数:12件

10月の中旬にdocomoのiPhone5s32GBへ機種変しました。
最初のうちは一日に数回固まったり、勝手に電源が落ちていたり程度だったのです。
ですが、ここ最近はiPhoneを触ろうとホームボタンを押すと、ロック画面の大きい時間表示がなく、画面下部をスライドしてもロック画面が解除されなかったりが頻繁に起こります。
あと画面がブルースクリーンになって強制終了、アプリがしょっちゅう落ちる、画面の一部の文字が消える、画面がチカチカする、画面の一部の画像が欠けたり黒くなる、朝一はまず強制終了しないとiPhoneのロック画面の解除が出来ない等。
昨日思い切って復元してみましたが、改善されません。

このような症状の方っていらっしゃいますか?これはAppleStoreや正規プロバイダに持って行けば交換してもらえるのでしょうか?

以前、SoftBankでiPhone4を使ってる時はこのような事がなかったので、大変悲しいです。
長文ですみません。

書込番号:16898792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:25件

2013/11/30 16:55(1年以上前)

初期化しても改善しないなら、Appleサポートへ連絡してみてはどうでしょうか?

書込番号:16899017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/30 17:00(1年以上前)

購入して、時折同じ症状が、出ておりましてが、AppleStoreにて、交換していただき、その後は解消されました!
初期不良と思いますが、一度、AppleStoreまたは、サポートに連絡した方が良いと思います!

書込番号:16899040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/30 17:15(1年以上前)

取るべき方法は下記いずれか。

そのままぼやき続けるか、
さっさとAppleサポートに連絡するか。

症状からして故障。
Appleサポートに連絡した方が良い というレベルではなく、MUST。
Appleから、お買い上げ戴いたiPhoneの調子はいかがでしょうか? なんて電話は永久に来ないよ。

書込番号:16899094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ma425さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/30 17:21(1年以上前)

Kabachan_dayoさん、書き込みありがとうこざいます。
サポートへ連絡してみます。


書込番号:16899107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma425さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/30 17:23(1年以上前)

tsukaちゃんさん、書き込みありがとうこざいます。
同じ症状で交換していただけたんですね。私もサポートへ連絡してみます。ありがとうこざいます。

書込番号:16899118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma425さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/30 17:27(1年以上前)

kami.itさん、書き込みありがとうこざいます。
そうですよね、ボヤいてても仕方ないですよね。サポートへ連絡してみます。

思いっきり背中を押してもらえて良かったです。

書込番号:16899136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GSR-GSRさん
クチコミ投稿数:67件

2013/11/30 17:45(1年以上前)

アップルなのでしょうがないですね・・
必ず電話してから行ったほうがいいですよ!

自分も以前、Ipodですが交換しました。
バリバリの不具合で。

事前に電話で交換なのか他の対応になるか決まったうえ、
行かないと多分面倒くさそう・・・
送って交換とかできればいいのだけど、できるか知りませんので。。
絶対交換してもらった方が良いですよ!

書込番号:16899191

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma425さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/30 18:06(1年以上前)

GSRーGSRさん、コメントありがとうございます。

必ず電話してからAppleStoreか正規プロバイダへ行こうと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:16899255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/30 18:06(1年以上前)

PCや他のWEBアクセス手段、またはTELで予約するのがベスト。

早く正常なiPhoneを手に入れてくれることを期待するる。

書込番号:16899258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma425さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/30 18:22(1年以上前)

kami.itさん、質問してもいいでしょうか…

Appleのホームページには正規プロバイダとして、カメラのキタムラや、クイックガレージといった会社が載っているのですが、AppleStoreに行けない場合、そちらでも問題ないですか?

書込番号:16899312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/11/30 18:31(1年以上前)

たぶん、問題ないと思うけど、事前にTELしてみるといいよ。

書込番号:16899350

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma425さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/30 18:44(1年以上前)

kami.itさん、ありがとうこざいます。

電話してみます。

書込番号:16899407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/11/30 18:45(1年以上前)

カメラのキタムラは店舗によると思います。
http://www.kitamura.jp/service/apple/

書込番号:16899410

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma425さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/30 18:52(1年以上前)

ARROWS NXさん、ありがとうこざいます。

私の家から1番近いカメラのキタムラの店舗は、Appleの正規プロバイダとなっているようです。

1番近いといっても、自宅から1時間半はかかるのですか(;^_^A

書込番号:16899441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GSR-GSRさん
クチコミ投稿数:67件

2013/11/30 22:35(1年以上前)

うっすらお気付きかもしれませんが、
何で電話してからって言ったかというと、
アップルはまず電話で返金とか交換とか決めるみたいで、
その情報を元にアップルストアで対応するみたいな順番でした私の場合、、
皆一緒だと思うけど!

店が遠いから困りますね〜
私も会社の帰りに渋谷寄りました。。
初期不良なんだから郵送OKにしろって思う!
良い個体がもてると良いですね!
交換してもらったIPODは3年くらいたったが元気ですよ!

書込番号:16900473

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma425さん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/30 23:05(1年以上前)

GSR-GSRさん、ありがとうございます。

そういうことなんですね。
iPodも愛用してるし、半年前までSoftBankのiPhoneを、何の問題もなく使えていて、こういう事は初めてなので、教えていただいてありがとうございます。

平日仕事帰りには無理なので、休みを利用して行きたいと思います。

書込番号:16900653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/01 09:52(1年以上前)

質問する順番が間違ってる。
まずアップルのサポート。
近くにアップルストアがあればジーニアスげ相談

書込番号:16901868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/12/01 10:32(1年以上前)

Appleケアに入ってますか?
クレジットカードは持ってますか?

スレ主さんの端末は初期不良のような気がしますので
http://www.apple.com/jp/support/contact/
Appleサポートに連絡して
http://www.apple.com/jp/legal/terms/iphonears/
エクスプレス交換サービスを使えばわざわざAppleStoreや正規代理店に出向かなくても玄関先で交換できますよ。

書込番号:16901985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma425さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/01 14:12(1年以上前)

infomaxさん、ありがとうございます。

AppleStoreのジーニアスが良いのはわかってるのですが、AppleStoreが近くにないもので(u_u)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:16902738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma425さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/01 14:14(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、ありがとうございます。
そのようなサービスがあるのですね、教えていただいてありがとうございます。

貼り付けていただいているリンクを見て、確認してみます。

書込番号:16902750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma425さん
クチコミ投稿数:12件

2013/12/01 17:10(1年以上前)

カキコミをしていただいた皆様、ありがとうございます。

先ほど、Appleのサポートへ連絡して、iPhoneの状態を伝えたところ、無償で交換してくれる事となりました。

AppleStoreや、正規プロバイダが遠いと伝えると、スマホビギナー戦士さんが教えてくれたサービスを提案してくれて、3、4日中に玄関先での交換となりました。

色々とアドバイスしてくれた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:16903298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/01 18:06(1年以上前)

おめでと

書込番号:16903494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/02 16:57(1年以上前)

みんないい人だね、よかった。

書込番号:16907172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング