『iphoneのメールについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneのメールについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

iphoneのメールについて教えて下さい。

2014/02/03 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:21件

教えていただきたくて書き込みします。
現在ドコモガラケイからiphoneに機種変更しようと考えています。iphoneの場合、端末側にはウイルスソフトを利用しないのが一般的と聞きました。アプリはアップルストアーでアップルの検閲が効いているものと思いますが、iphone側にウイルスソフトをインストールしていない状態でメールやインターネットサイトにアクセスして安全なのでしょうか?。
どうも知識不足なため安心して購入利用するためにアドバイスいただけたらと存じます。

書込番号:17148918

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/02/03 21:55(1年以上前)

何をもって安全というか、難しいですね。
人によっては、LINEを入れて、電話帳データがLINEのサーバにアップされるのも安全じゃない、という人もいるくらいですから。
少なくとも、iPhoneの場合、AppStoreで購入したアプリが故意にiPhoneを破壊する(iPhone内のデータを破壊する)ような事例はなさそうですね。
今後もないとは言い切れませんが。
「まんじゅう怖い」と言う人には、スマホは向きません。

書込番号:17149029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/02/04 02:31(1年以上前)

ウイルスソフトなんか利用したら、自分の機械もウイルスに感染し、他人の機械にもウイルスを蒔き散らしますよ !

書込番号:17150085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/04 21:19(1年以上前)

鉄の塊である飛行機がなぜ空を飛ぶのか、船がなぜ浮くのか。
飛行機や船に乗る人が皆、このからくりをきちんと理解しているでしょうか。

運行中に事故が発生した場合には「死と隣り合わせ」のリスクがあるという事。
飛行機や船に乗る人が皆、この事を充分に納得して利用しているでしょうか。

みんな「便利」だから、利用しているんです。
みんなが使っているから、「自分も安心だろう」って思ってるんです。

質問者様が本当に気になるのなら、納得がいくまで調べてください。
その上で使うかどうかの判断をしてください。

私は便利だから使っていますが、何かあった時のリスクについては覚悟しています。

書込番号:17152745

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング