『パケット定額サービスが日割りに』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット定額サービスが日割りに』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

パケット定額サービスが日割りに

2014/02/27 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:1542件

docomoの発表
4月から適応らしい。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140224_00_m.html

契約月のパケット定額が、日割りで、月々サポートが翌月からの適応らしい。
AUと同じですね。

AUからdocomoに半年後MNPを計画しているのですが、当初は1日にMNPをもくろんでいたが、
こうなったら、どうしようか。月末に移動するとAU側では満額近くとられて、割引サービス(スマートバリュー)
が適応されなくなるので、どうするのがいいですかね?
選択できればベストですが。。。。

書込番号:17245897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/02/28 00:05(1年以上前)

auから撃つなら月初が無難なのん。

例えば家族割で家族間で通話した分も、その月の家族割が無効になるから遡り請求なのん。

これ、本当にあった非道い話なのん。

書込番号:17245919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1542件

2014/02/28 00:44(1年以上前)

>例えば家族割で家族間で通話した分も、その月の家族割が無効になるから遡り請求なのん

これは、聞きますね。人数が多いと、結構な額いきますね。うちは少ないからそうでもないかも。

月々サポートの額との天秤ですね。

書込番号:17246043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/02/28 02:00(1年以上前)

端的に言えば、フライングで3月1日にauから撃っちゃえば良いと思うのん。

そりゃ、もちろん半年後の9月も最終iPhone祭の真っ只中だとは思うけど、今でも十分な条件だし。
逆に今より良い条件を3キャリア共にどうやって9月に叩き出すのか想像もできないし。

auは短期解約でもどうせ120日で喪が明けるのん。
ましてや初犯なら穏便に済ませてくれるのん。
9月の祭りはdocomoから他社に撃てばそれで構わないのん。

書込番号:17246194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/02 12:06(1年以上前)

>ドコモは、定額料金でパケット通信や音声通話がご利用いただけるパケット定額サービス等の定額料を2014年4月1日(火曜)より、新規契約と同時にお申込みの場合には日割り(ご契約日から適用)にて提供をいたします。

ドコモらしい対応の仕方。 

新規契約者からなのね。

いつ、フォーマを切り捨てるんだろうか?

書込番号:17255151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/02 13:36(1年以上前)

月初と言うか1日に限りますけどね、auからの転出は。

日割りの些細な差額よりは総合的な条件の方が大事なので、転入先の事はあまり気にする必要ないと思いますよ。

書込番号:17255516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング