公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
娘が中学を卒業し、ドコモで新規契約しようと思っています。
秋にはiphone6が発売されるでしょうから、それまで待とうとも考えますが、やはり高校生でスマホもないのは可哀そうかと・・・。
そこで、ひとまず今所有している旧機種のスマホ(F-03Dの白ロム)を使って新規契約をし、iphone6発売時に機種変更をすればよいと思います。
今、娘はipod nanoを持っており、F-03Dのテザリング機能を使えば、電話以外はそのままipod nanoをスマホ代わりに使えるし、ipod nano→iphone6のデータ移管もスムーズにできると思います。
その場合、新規契約に伴う各種割引が使えず損することになるのでしょうか。その他注意すべきことはありますか。アドバイスをお願いします。
書込番号:17308333
0点
持ち込み新規なんて大損。
それ以前に、新型6とやらを発売日に買う客層ほど養分様このうえ。
ヘタレ中古白ロムを握り締めて登校する女の子の気持ち分かる?
iPhoneなんて完成しきっちゃってて、進化なんてしないんだから普通に新規5c買ってやれよ。
書込番号:17308370
16点
…とりあえず、iPod nanoはスマホ代わりにはなりません。タッチならともかく
書込番号:17308381 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
今現在発売しているiPhoneはiPhone5sと5cです。
高校に進学をして周りの友達がiPhoneを持っていたとしてもiPhone5sか5c、または5、4s、4なのかと。
docomoなら5sと5cしかありませんし。
価格コムに投稿するような人たちは3円維持だ、モバイルルーターを使ってWiFi運用だ、とか一般の人たちでは利用しないような運用をしますが片や一般の高校生に持たせるということであれば、普通に購入させてあげて下さい。
学割もあると思いますし。
>ipod nanoを持っており
iPod touchでは?
>新規契約に伴う各種割引が使えず損することになるのでしょうか。
今のままの契約形態であれば、同一キャリア内での機種変で得と思えることはないでしょう。新しい物を購入するのだから、損という訳ではありませんし。
スマートフォンを購入することが目的であって、儲けることが目的ではないですよね?
このスレがスレ主さん個人の質問スレでしたら、時期iPhoneが発売するまで待ってたほうがよいですよ。と返答します。
書込番号:17308393 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ここまでキャッシュバックとか一括0円が蔓延ってると、普通にiPhoneとか購入するのは馬鹿らしくなってきますね。
書込番号:17308435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
iPhone5cを安く新規契約すればいいだけでは?
ケータイ乞食みたいな真似を親がしても、教育上よくないでしょう。
書込番号:17308583
19点
iPhpne6が発売されるまでに普通に待てばよいのでは。
書込番号:17308699
0点
iPhone5Sを買ってあげて2年使わせるのがベストでしょう(5Cは月サポが少ないので2年使うなら5Sがよいのでは)
学校の友達もそれが多数派では?
若い世代の女の子の集団心理は時に残酷だったりしますから最大のコミュニケーションツールには配慮してあげましょうよ
iPhone持ってないせいでハブられたりしたらかわいそうです
書込番号:17308912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MNPしたら貰えるんだから仕方ないですよね。
キャリアがそうしてるんですからね。
書込番号:17308932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とりあえずということなら、持ち込み新規契約ではなく、ソフトバンクが再販している「iPhone4s」を新規契約し、それで不満だったら、6か月経過した以降にドコモへMNPしてiPhone5s/cを購入すればよいと思います。
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/iphone/lineup/iphone4s.html
書込番号:17308968
0点
新規契約でも20,000円分の商品券が貰えるので、16GBなら35,520円−20,000円=15,520円で購入できて、毎月の割引も1,480円×24回=35,520円あるので、LTEが使えないことを我慢すれば、お得だと思います。
http://iwire.jp/news/2014/03/07/005/
書込番号:17308998
0点
旧機種のスマホ(F-03Dの白ロム)を使うのであれば、ドコモで新規契約するのではなく、b-mobileなどの格安SIM(MVNO)を使う方法もあります。
http://www.bmobile.ne.jp/fd/
書込番号:17309052
![]()
0点
あげるなら新品。
せがまれてから・・・新品。
どちらでも良いのでは? 使わない子は、使わないし、クラブ帰りで遅いから親が強制で持たせるか?
自分の使った携帯を使わせるなんて、最低。
書込番号:17309328
1点
F-03Dなら別にいいんじゃない?
オッサンが持つようなスマホなら可哀そうですが。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-03d/
書込番号:17309487
0点
各社の学割キャンペーンは春までしかやっていないので、秋に新規契約するよりは、今のうちに学割を適用して新規契約したほうが得なことは確かです。
書込番号:17309506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F-03Dなら別にいいんじゃない?
女子中高生ならiPhoneが無難かなぁと思います。
同僚の娘さんがAndroidを選んで後悔してると言ってました。
その時点ではスマホであれば、何でもよかったみたいです。
その妹さんは高校に進学したら、絶対iPhoneを買ってもらうと言ってるみたいです。
書込番号:17309536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPod touchを使ってるならiPhoneをと考えるんでしょうが
使う当人(娘さん)に考えさせるべきでは?
そもそも親の同意をどう取るか必死であれこれ考え悩む年頃。
自分で考える前に親が先回りして与えてしまっては・・・
娘さんが話を切り出すまで待ちましょう。
話はそれから。。。w
質問の答えは持ち込みでは損。iPhone5cの学割新規加入がベストでしょう。
次期iPhoneとかは今から考えても仕方がない。
書込番号:17309607
![]()
0点
僕もまだ出てもないどころか発表すらされてない6を気にしててもしょうがないと思います。
女子高生にはオーバースペックで無駄だとも思いますし。
書込番号:17309673
4点
iPhoneはAndroid機種のらくらく機種並みですからオーバースペックではないとおもいますが。
学生はみんなが持っているみたいな安易な理由でほしいわけだから、価格面からいえば初期投資額、維持費が安く学生優遇なのでお得。防水ではないからこれからゲリラ豪雨による水濡れのリスクはあります。
書込番号:17310103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も春から高校生のものです。
私は親がauですが、どこでもいいと言われ固定回線絡みでソフトバンクの302SHを買いました。
昨日、卒業式でしたが、みんなiPhoneばっかりでした。
その中で私はAndroidなので多少浮いた感が強かったのですが、周囲のウケも◎。
ただ、6ではなく私的には5cでいいんじゃないのかな?と思います。
安っぽさを感じさせないだし巻き卵のような黄色からポップなピンクまでありますし、ファッション性を意識したいのならもってこいです(^o^)/
(AndroidならSH-02Fがオススメです!リアカバーも外れこれもファッション性は抜群です。)
書込番号:17310276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そこで、ひとまず今所有している旧機種のスマホ(F-03Dの白ロム)を使って新規契約をし、>iphone6発売時に機種変更をすればよいと思います。
あの、ショップでよく確認した方が良いですよ?
F-03DはFOMA機種だと思うのですが・・・
確か持ち込み新規契約だと、ベーシックプランしか選択出来なかったのでは?
それだとファミ割等をきかせても月1800円になります。
さらに、FOMA機種でテザリングをすると「パソコンなどの外部機器を接続した
通信の上限額」が適用されパケット代が月7800円になると思います。
SPモード料金を併せ、月額約1万円になるのではないかと・・・
iPhone5cやiPhone5sの16Gなど、キャンペーンで一括0円機種を買えば、
機種代金無料で、且つ月々の支払いはキャンペーン等を併せ月3500円程度だと
思います。
ちなみに、過去に一時F-03Dを使用した事がありますが、iPod touchと比べても
正直厳しいのではないかと個人的には感じます。
書込番号:17312032
1点
連投失礼します。
自分が適用していないので記載し忘れましたが、
iPhone使用時の料金で、Xiトーク24等、通話系の
オプションを付けると月4000〜5000円程度になるかも
しれません。
3500円程度というのは、殆どオプションを適用しない
場合の料金です。
失礼致しました。
書込番号:17312042
1点
娘の心情まで察したアドバイスありがとうございます。
ひとまずb-mobileという手も検討してみたいと思います。
書込番号:17319721
0点
iijmioからも音声sim出ましたよ。
https://www.iijmio.jp/campaign/miofone/?l=0m361a
クーポン付きでライトユーザーにはこれで十分かと。
書込番号:17321653
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/19 21:15:33 | |
| 16 | 2018/07/10 0:26:45 | |
| 20 | 2018/05/22 12:16:32 | |
| 5 | 2018/07/08 15:21:28 | |
| 4 | 2017/11/30 12:27:07 | |
| 12 | 2018/11/30 16:12:15 | |
| 10 | 2018/05/01 22:35:58 | |
| 7 | 2017/07/15 9:46:12 | |
| 5 | 2017/06/19 12:48:45 | |
| 3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











