公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
はじめまして
今までAndroidばかり使ってきたのですが、
iPhoneを初めて購入致しました。
購入してから10日もたたないのですが、
気になる事があったので質問させていただきたいのですが、
本体が少し歪んでるみたいなのです。
大事に使っておりますので、普段はケースをつけ、移動の時はスマホポーチにも入れており、
ズボンのポケットなどに入れて圧力がかかるような事はありません。
テーブルなどのフラットな所に、
ケースをつけずに置いてみると、特に本体右上辺りが若干浮いているようで、
その部分を軽く上から押すと、対極にある本体左側(というか、下部)が浮きます。
本体画面側のフチ周りを軽く押すと、全体的に沈みこむような感じもあります。
文字入力などは下部なので、置いて入力しててもカタカタまではいわないのですが、
こういったものは誤差の仕様と考えた方が宜しいのでしょうか?
あと、カメラレンズの所には、どうも内側に油が付いたような汚れ?が見られます。
撮影に影響はないようですが。。
近くには正規アップルストアはなく、
代理店のような所はあります。
そんなもんですよ、という御意見が多ければ気にしないようにしますが、
iPhoneを使い続けてきた諸先輩方のアドバイスをお聞きしたく投稿させていただきました。
皆様の個体に歪みはこざいますか?
宜しくお願い致します。
書込番号:17512981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


うちにある2台のiPhone5sは歪みはありません。
程度にもよるとは思いますが、気になるようでしたらお近くのApple正規代理店へ相談したほうが宜しいかと思います。
あまりにも酷いようでしたら、交換してくれますよ。
書込番号:17513171 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

うちにある3台のiPhoneもひずみはありません。
尻のポケットに入れると曲がりやすいようです。
まあ力学的に考えれば当然の話で、厚さは薄く、縦に長く、尻ポケでは上下拘束状態にされ圧縮と曲げガー
本当にこれが作用しているなら、ど真ん中から曲がりますから違いますね。
中国ではこう言った事例が多いようです。尻にiPhone入れて座るんですって。
という話は置いておいて
スレ主様はこれは該当しないということなので
10日も経ってないなら交換をすぐに訴えましょう。
書込番号:17513242
1点

スマフォー貧乏 さま
スマホビギナー戦士 さま
PC ブレイカー さま
レスありがとうございます。
まだ買って間もないし、
カメラレンズ内部の油のような汚れも気になりますので、
本日にでも正規プロバイダー店に寄ってみます。
初めてのAPPLE製品で、キャリアでの修理や交換などが出来ないので少し不安ですが(汗)、
相談してみます。
もし、交換などになった場合、
買って間もなくても、リファビッシュ品というんですか?再生品に交換となってしまうのでしょうか。
書込番号:17513284
2点

>買って間もなくても、リファビッシュ品というんですか?再生品に交換となってしまうのでしょうか。
そうです。なってしまうんです。
書込番号:17513290 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

PC ブレイカー さま
そうなのですね・・・。
歪みとカメラ部分、タッチ感度が少し悪い位なので我慢しようかなぁ。。。なんて思ってしまいます。
でもとりあえず、見てもらうだけしてみます(泣)
ありがとうございました。
書込番号:17513410
4点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010209/SortID=16770407/
auですが、稀にあるみたいですね。
行くならアップルストアが良いと思います。
書込番号:17513659
1点

かごめソース さま
リンク貼り付けまでありがとうございます。
auでもあったのですね、見逃していました。
あんなにひどく反り返ってはいませんでしたが・・・。
正規プロバイダー店に行ってきました。
歪み(反り?)は、「あ〜。なってますねえ」と言われ、
カメラ内部の油のような汚れは、分解して直せないかみてみます、となり、しばし待たされ・・・。
結果、直せませんでした、となり本体交換となりました。
新しい個体は、全体的に浮いてる?感がありますが(汗)、
裏面のシルバーとホワイトの境目の段差が均等になっている気がします(前のは平らな所と少し浮いてるような所がありました)。
カメラの部分も綺麗ですし、ホームボタンが固めで結構音がしてたのですが、
それもほどよくなっているものになりました。
買ってまもなくで再生品となりましたが、これからも大事に使っていきたいと思います。
レス下さった皆様、本当にありがとうございました♪
書込番号:17514339
3点

本体のゆがみが、だれからみても、判る程度というのは、ハズレだったと思います。
アップル社の品質管理は、「過剰品質」ではないかと思うほど徹底していると思います。
なにしろ、箱からとりだしたiPhoneに、虫眼鏡で見てやっとわかる程度の小傷をブログで書いちゃう人がいるぐらいです。
だれにでもわかるゆがみなど、不良品の典型なのでしょう。
書込番号:17514855
2点

再生品とは言っても、まだまだ量産中だから正規の新品と同じに生産され、シリアルと梱包出荷形態が違うだけの不適合品交換用。
不適合品のリフレッシュが出回るのは、あと半年後くらいだろう。
書込番号:17515607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

安中榛名 さま
ハズレだったんでしょうねえ(泣)
家電はよくハズレをひきます・・・。
もうこれ以上ハズレをひきませんようにと願うばかりです。
kami.it. さま
>再生品とは言っても、まだまだ量産中だから正規の新品と同じに生産され、シリアルと梱包出荷形態が違うだけの不適合品交換用。
それを聞いて少しホッとしました(笑)
白い箱に入ってました。
本体のみですので小さめでしたが、
ドコモのリフレッシュ品のようなビニールに入れただけのとは全然違いました。
正規プロバイダーのスタッフさんの手際に良さにビックリしました。
その場で修理もしてしまうというのは、すごいですね。
初めてのiphoneで驚きの連続です(笑)
書込番号:17517288
2点

フラットな造りですので、おいた場所は平坦ではないのではありませんか?
または、リチウムイオンパックが変形しているか?(寿命)・・・最悪時は割れます。
書込番号:17524411
0点

もう交換してもらってるのに、今さら置いたところが平らじゃないとか言うのおかしくない?
書込番号:17526130
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/07/19 21:15:33 |
![]() ![]() |
16 | 2018/07/10 0:26:45 |
![]() ![]() |
20 | 2018/05/22 12:16:32 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/08 15:21:28 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/30 12:27:07 |
![]() ![]() |
12 | 2018/11/30 16:12:15 |
![]() ![]() |
10 | 2018/05/01 22:35:58 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/15 9:46:12 |
![]() ![]() |
5 | 2017/06/19 12:48:45 |
![]() ![]() |
3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





