『MNP』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNP』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

MNP

2014/07/26 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:212件

近日中にMNP予定です。

現在、SoftBankのiPhone5を使っています。
ホワイトプランにパケット定額制で契約しています。
docomoにMNPよていなのですが、困ったことがあります。
SoftBankの締め日が月末なのですが、7月31日にMNPをするとSoftBankのパケット定額料金は
8月には発生しませんが、docomoのパケット料金が7月に発生してしまいます。
MNP時にSoftbankのパケット定額制料金とdocomoのパケット定額料金が同じ月に
二重で請求されない方法はないでしょうか?

docomoの契約を新料金の分け合えてパケあえるで契約したいです。
ファミリー特割で割引が効くためです。

MNPした方は、二重で支払いましたか?
それとも回避できましたか?

書込番号:17772756

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15835件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2014/07/26 17:51(1年以上前)

一日電話ないと困ります?

書込番号:17772809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/26 17:51(1年以上前)

切断型でMNP予約すればいいと思いますよ。

数日は着信出来ませんけどね。

書込番号:17772811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2014/07/26 17:55(1年以上前)

1日電話なくても困りませんが、どういう意味でしょうか?


切断型の意味がよくわかりません、すみません。

書込番号:17772822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/26 18:25(1年以上前)

SBで31日で契約終了と申告してからMNP番号をもらい、
1日にdocomoに行く。
切断型MNPで検索してね

書込番号:17772901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2408件Goodアンサー獲得:468件

2014/07/26 19:17(1年以上前)

ドコモはパケホー代も含め
日割りですよ

書込番号:17773040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/07/26 22:52(1年以上前)

普通のMNPで、7/31にMNPした場合、
SBMには7月分の定額料金、DOCOMOには7/31の1日分の料金の支払いになります。

私も知らなかったのですが、
切断型なら、7/31に番号取得して、8月(1日)になってMNPしても、SBMでは8月分の請求がないと言うことですね。
(正しいですか?)

ただ、8/1にDOCOMOにMNPしても、docomoの月々サポートは翌月の9月からですね。
7/31なら8月からサポート適応になりますね。

書込番号:17773758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2014/07/27 01:11(1年以上前)

mjouさん

ドコモショップで相談したところ、新料金プランでは日割りはできないため1日でも月額請求になるとのことでした。

書込番号:17774185

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2014/07/27 01:17(1年以上前)

こびと君さん

ドコモショップで2度確認しましょたが、7月31日にMNPしても1ヶ月分の料金がかかると言われました。
日割りは新料金プランではできませんと・・・

切断型はそういう事なんですかね?
よくわかりません。

書込番号:17774200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/07/27 01:39(1年以上前)

切断型とは、解約を伴うMNP予約番号の事を指します。

この手続きをする事で転出先での契約は即日解約になりますので、料金の加算もその時点で終了します。
転入先での料金はは転入手続きをした日から発生しますので、7月に切断型でMNPの転出をし8月に転出の手続きをすれば、料金が重複する月は無くなりますね。

注意点としては二つ。
まずは転出手続きから転入手続きまで日が空く場合、その期間はその番号は存在しないモノとして扱われます。
知らずにかけてきた人がいれば、「おかけになった電話番号は現在使われておりません〜」が流れます。

もう一つは更に重要で、万が一MNP予約番号の有効期間内に転入手続きが出来なかった場合、その電話番号は消滅してしまいます。
古事記用の番号を枠空けの為にとかなら兎も角、大事な電話番号ではちょっと躊躇する手続きだと思いますのでご利用は慎重に。

書込番号:17774248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/07/27 05:28(1年以上前)

ちゃんと公式HPに”新規契約と同時にパケットパックを申込んだ場合、定額料は日割りされます。”って書いてあるんだからDS嬢に知識がなかっただけでは?
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/#procedure

書込番号:17774414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/27 08:12(1年以上前)

機種不明

新規契約と一緒にパケットパックを申し込んだ場合、定額料は日割。

来月初旬にMNPするなら、ソフトバンクを来月からパケットし放題 for 4G LTEに変更予約し、
今月末にiPhoneのモバイルデータ通信をオフ。
パケ漏れなければ、ソフバンの下限の日割と
上記のドコモのフラット定額の日割。

書込番号:17774645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/07/27 10:03(1年以上前)

キュート2011さん

私も不安だったので、Docomo/151にきいたら、新しい料金プラン(2700円)とパケットパックともに
日割り適応になるようです。
マーボー団さんが言われているように、ショップさんの知識不足と思います。

なので、2重支払いという意味では、8月のMNPがいいとおもいますが、7月8月の支払い合計金額という意味では
7月31日がベストと思います。

docomo 7/31分
(2700+9500)/31=393
ぐらいですね。

一般的(とおもう)に、MNPの端末価格セールなどは週末が平日よりも大きいと思います(例外もある)ので、
7月週末の昨日今日が一番お得なのかも。

書込番号:17774985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2014/07/28 00:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

本日MNP&機種変更してきました。

1代目がSoftbankのiPhone5(19ヶ月使用)→docomoのiPhone5s
2代目がdocomoのiモード機・FOMAのガラケー(3年使用)→docomoのiPhone5s

DSで確認しましたが、日割りにはならず、7月1ヶ月分の請求と言われました。
新料金プランの2700+3500(2G)=6,200円
どうしても日割りにはならないそうです。

静岡市のドコモショップ東新田店です。



皆様ご協力ありがとうございました。

書込番号:17777591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/07/28 05:34(1年以上前)

>2代目がdocomoのiモード機・FOMAのガラケー(3年使用)→docomoのiPhone5s

これは機種変なので日割りにならなくても仕方ないでしょう。

書込番号:17777775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2014/07/28 12:10(1年以上前)

>1代目がSoftbankのiPhone5(19ヶ月使用)→docomoのiPhone5s
>2代目がdocomoのiモード機・FOMAのガラケー(3年使用)→docomoのiPhone5s

後から条件が出てくるのでエスパーレスになりますが、
1台目(MNP回線):カケホーダイ+データSパック →日割り
2台目(機種変):カケホーダイ+データSパック →日割りにならない

ただ最初に
>docomoの契約を新料金の分け合えてパケあえるで契約したいです。

と言っているので、MNP回線は2台目プラスの気がします。2台目プラスはデータ回線のため、
MNPでも音声→データとなるため音声の金額は日割りにならずまるまるかかってしまいます。 ←DSでこれを案内された?

結果的に今までの電話番号で通話したいために機種変回線を主回線、MNP回線を2台目プラス(データ回線)
とするため、どちらも日割りにならなかったのではないでしょうか。

皆さんはソフトバンク→ドコモに1回線MNPすると思っているだけなので日割りになるとアドバイスしてく
れています。その他の条件があるなら、それを詳しく書かないと的確なアドバイスは貰えませんよ。

書込番号:17778460

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング