『信じられない』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『信じられない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

信じられない

2014/09/12 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:3件

皆さん今晩は。
もし私の意見が間違っているのであれば、遠慮無く意見してください。
去年の発売日に、iPhoneとiPad miniを購入しアップルケアプラスにも入りました。

Lightningケーブルが、二本とも断線してしまったので交換のためセンターに電話をしました。
電話口の人が言うには、最近アップルの方針が変わりケーブルの交換時にクレジットカードの登録が必要との事。
理由は純正品で無いものが送られて来るからとのことですが、なぜか納得行きません。
近くに、修理認定店が有りケーブルの在庫があれば交換可能とのことでしたが、在庫がなくてクレカ登録が嫌であれば
近くの店で買ってくださいと言われました。

このままでは、アップル製品の修理などもクレカ登録しないと電話では受付出来なるかもしれません。
アメリカはクレカ大国なので、多分この発想なのでしょうが・・・・・

何のための1年保証で、何のための延長保証なのでしょうか?
せめて、代理店のみでの交換でなく携帯ショップで出来れば納得出来ますが。

書込番号:17928640

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20089件Goodアンサー獲得:1858件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度4 ドローンとバイクと... 

2014/09/12 20:52(1年以上前)

以前、本体不具合により再生品との交換対応をしてもらった際、クレジットカードの番号を聞かれました。
これは、不具合品として修理センターへ届いた品物が万一非正規品であったり、全く違うものだったりした際にアップルが損害を被ることを防ぐためだと説明され、それに同意しました。

ケーブルごときで...とも思いますが、同様の対策だと思います。
ケーブルごときですが、非正規品を送り返すような輩もいるから仕方がないと言うことでしょう。

書込番号:17928717

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/09/12 20:59(1年以上前)

万が一の有事の際の担保としてクレカの提示を求めるって、そこまで理不尽な商習慣にも感じませんけどね。

過度に保守的な層や社会的信用を得られない層には
抵抗があるんでしょうけど。

書込番号:17928747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2014/09/12 21:19(1年以上前)

2週間ほど前にiPhone5のケーブル断線で交換してもらいましたが、
カードの番号聞かれることはなかったです。
その後に、変わったのかな?

書込番号:17928836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/09/12 22:55(1年以上前)

>このままでは、アップル製品の修理などもクレカ登録しないと電話では受付出来なるかもしれません

2013年12月にMacBook Proの再修理を電話で依頼した時は、(もちろん玄関先の交換ではなく)宅配便で送りましたがクレジット番号、有効年月、セキュリティコードを聞かれました。

仮に非正規品を送ったとしてもAppleは何の損害も受けるわけではない時もそのような対応ですから、ケーブルでしたら尚更ですね。

書込番号:17929320

ナイスクチコミ!2


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2014/09/13 07:22(1年以上前)

Appleはリスク回避だって理由をちゃんと言っているんだから、間違っていないと思うけど。スレ主さんが悪いわけじゃ無いけど、非純正品を送る悪い輩がいるから、リスク回避は当然だと思うよ。
もし、間違って非純正品など違うものを送って、サポート側に違いますよと言われ、送料を要求されたとするよ。
送料かかるなら、もういいやって逃げちゃう人だっているでしょ。
そういうリスクを回避してるんじゃない。

因みにもし、非純正品を送ったら、正規品を送られてその代金を請求される事になるよ。前にケーブル断線した時そのように説明されたよ。
だから、クレカ情報が必要。

あと買う時にドコモショップでは、故障等は対応しないって説明があったと思うけど。(携帯保証サービスを除く)

最後にあくまで、悪評価は製品に対するもので会社の対応に対するものじゃ無いんだよね。

書込番号:17930092

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング