『がっかりですね』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『がっかりですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ513

返信61

お気に入りに追加

標準

がっかりですね

2013/09/13 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:188件

docomoからのiPhone発売を本当に楽しみにしておりました(TT)

嬉しい反面……端末代、プラン、がっかりです
皆様もおっしゃっでますが、一度出た顧客が優遇され、何年も使って来た顧客が損をする…

頭では分かってる事ですが、本当に残念です
docomoは本当にこれで、MNPの流失を防ぐ事が出来ると考えているのでしょうか?

もっと、がんばれよ!!! docomo!!

愚痴ってすいません(*_*)

書込番号:16582308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/14 00:07(1年以上前)

> 何年も使って来た顧客が損をする…

得していないだけで、損はしてないでしょ !? 長期利用者が割増料金でも請求されてるなら別だけど・・

モンク言うなら MNPすればヨイのでは、MNPする自由は だれにでもあるでしょうに。。

書込番号:16582363

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/09/14 00:10(1年以上前)

じゃあ、あんたも一回SBかAUの縛りのないプランへMNPしてから出戻りすればいいんじゃないの?

書込番号:16582369

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:188件

2013/09/14 00:15(1年以上前)

トラ×4 様

愚痴にお付き合いありがとうございます

確かに、損はしてないですね(^-^;、でも!特もしてませんが(^-^;

回線品質でdocomoを使って来たので、もちろん選んだのも私自身なんで仕方の無い事を愚痴り申し訳ありません

ただ、このままだと?転入も期待出来ると思いますが、流失を防ぐ事には疑問を感じた次第です

書込番号:16582389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度2

2013/09/14 00:20(1年以上前)

自分はiPhoneに微塵も興味はないけれど、
残念なのはキャリアメールもまともに使えない状態で堂々と販売し、しかも将来も満足にキャリアメールが使える保証はないことですね

全然扱う気がなかったからメールの開発なんてしてなかったのだろうけど

それにしてもdocomoの体質にはあきれ果てる

docomoショップが苦情でパニックになっている光景が目に浮かびます

書込番号:16582408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/09/14 00:22(1年以上前)

ドコモを見限り他社へ転出した立場から見ると、やはり見限って正解だったと思います。来年以降、モデルチェンジのタイミングでおきる一括ゼロ円祭りでより有利なキャリアに転がりたいと思います。

まあ、いろいろな事情でドコモを使わざるを得ない事もあると思いますが、MNPを有効活用しないと、ドンドン損をするシステムになってしまっているので、流れに乗るが吉ですよ。

長期利用者が優遇される日が来る事はたぶん無いと思います。

書込番号:16582414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/14 00:30(1年以上前)

『iPhone が無いせいで 契約者がMNP転出超過なんじゃないのか!?』と外野からモンクいう株主や、
『iPhone が無いせいで 契約者がMNP転出超過なんですぅ・・』と経営能力の無さを言い訳する経営陣、
両者のスケープゴートに利用されてた iPhone を 3キャリアが取り扱うことで ある程度の平準化はされるでしょ。
一気にdocomoが挽回なんてありえない。(消費者としては ダンピング合戦してくれれば嬉しい反面 インフラ整備の手抜きで返される恐怖もある)

主回線は お金払って大事に使い、転がし回線でCBや端末を入手して主回線のコスト以上の見返りを貰う、
ネットで古事記と揶揄されても実生活で知られないようにやればイイと考えなきゃ 今の通信費を正直に負担なんかできない。
何も工夫しないで 得できない!損だぁ! って言うのは 子供じみてる。。。
仮に通信費で 得できなくても 他の分野で稼げて トータル収支があえば、それでいいのだ♪(バカボンのパパ)

書込番号:16582451

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:188件

2013/09/14 00:37(1年以上前)

ヤッチマッタマン 様

そうですよね、MNPの自由はある訳で、歳を取ると中々(^-^;フットワークが軽い方が羨ましいです

こんな所で愚痴っても何も解決はしませんが、
ただ、私の様な、永年顧客が居るからこそ?、MNPのCBやキャンペーンが出来たり、MNPに旨味が付加されるのも事実でしょう

仕事でどうしてもキャリアが変えれない、山間部や海上へ行くことが多い方は、MNPしたくても出来ないのが本音と思います

書込番号:16582483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2013/09/14 00:43(1年以上前)

>得していないだけで、損はしてないでしょ !? 長期利用者が割増料金でも請求されてるなら別だけど・・

新規契約者の料金が割引されるということは、長期利用者が割増料金を払っているのと同じこと。

書込番号:16582507

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/14 00:46(1年以上前)

転出率、転入率ばかり気にしていますから、在来ユーザーは置いてけぼりっす。

書込番号:16582519

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/14 00:54(1年以上前)

> 新規契約者の料金が割引されるということは、長期利用者が割増料金を払っているのと同じこと。

馬鹿なの?
【新規契約者割引の為の負担金】って明細にでも書いてあるの?
通常の販促コストを割増料金だぁ! なんて、被害妄想ひどすぎ。。。

書込番号:16582545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:188件

2013/09/14 01:00(1年以上前)

爆笑クラブ 様 あさとちん 様

私は18年docomoです、スマホに変えて5年弱ですが
毎月8,500〜10,000を払い続けております

今の様に、月々割引の無い時だったので、単純にパケホとプランのみ

でも、MNPはした事はありません
正直面倒臭いと言うか、仕事が自営業なので、仕事でも使うメールアドレスを変えれないのが本音です

高いなぁ、と思いながらも使い続けておりますが
私の様な方も多いと思います、他社へMNPしたら
半額迄成らないと思いますが3,000は下がる?

でも色んな事情でキャリアを変えれない!
永久顧客に優遇したプランや機種変更は、たぶん無理なのは分かってる積もりですが、何か期待してしまうんだと思います

書込番号:16582565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度2

2013/09/14 01:03(1年以上前)

自分はまだ3回線しか持っておらず、月々4,000円前後も支払っている青二才です
古事記になれず日本書紀くらい?

ただ、自分の奥さんも3回線持ってますがこちらは月々25,000円くらい支払ってます

大富豪です(笑)

奥さん曰わく、古事記や日本書紀になるのは面倒くさいとのこと

娘も3回線持ってます

こちらは自分くらいで日本書紀です

書込番号:16582574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hbsdeさん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/14 01:07(1年以上前)

キャリア3回線+MVNO1回線で、月1,400円なんだが…(笑)

書込番号:16582584

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:188件

2013/09/14 01:10(1年以上前)

トラ×4 様

私も何かの雑誌で見た覚えがあります…
勿論、明細にその様な項目は無いですが
、機種変更さえしないで使い続けることが一番の損?、何年間で払ってる金額のおかげで、他の顧客の機種変更の手助けをしてるのと同じ…です見たいな内容だったと思います

45歳以降位の永久顧客が、MNPもせずに毎月高い電話代を払ってるから、MNPが旨味あるものになってるのも事実でしょう?

書込番号:16582590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:188件

2013/09/14 01:21(1年以上前)

私は、なん回線も持ちたい訳でも無いですし
MNP弾なる物を作り、転売したい訳でも無いです

それは、価値観の違いであって、する事に文句は、ありません、そこでお金を稼ぐ事も、少しでも年間の維持費を下げる事も

ただ、今のキャリアの姿勢にがっかりしてるって事です、携帯電話のキャリア位でしょう、永年顧客がバカを見るのは(TT)

車でも時計でも、一度買った顧客は次は優遇される物です、永年使い続けた結果が(*_*)

本当に愚痴ですね、申し訳ありませんでした

書込番号:16582618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:48件

2013/09/14 02:26(1年以上前)

今のMNPキャンペーンは、転入を増やすことには有効ですが、転出を減らすことには無効ですよね。

各社には、転出を減らす施策を真剣に考えてもらいたいものです。

バケツの穴を塞がずに、蛇口をせっせと開けてるようなものです。

書込番号:16582755

ナイスクチコミ!15


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/09/14 02:34(1年以上前)

選択の自由は行使しましょう。
キャリアメールにこだわるのもわからん。
何故業界標準のE-MAILを使わない。そんなにキャリアメールって便利?

書込番号:16582764

ナイスクチコミ!11


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/14 02:38(1年以上前)

長期契約者がバカをみるから、0円携帯なくすためにバリュープランできたのにXiではいつの間にか消滅、実質価格と言う目くらましで国からの指導無視した状態続いている。
キャンペーン名目でパケ・ホーダイがライトプランよりやすいのは納得行かない。

書込番号:16582773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mon1158mxさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 02:55(1年以上前)

なんで日本でこんな高くなるの?

書込番号:16582795

ナイスクチコミ!7


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/14 03:21(1年以上前)

トラ×4さん
いつもながら、普通に文章書けないかな?何でいつも挑発的なの?あなたが知識豊富なのは分かったから、焦らなくてもいいよ!

書込番号:16582826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/14 05:20(1年以上前)

携帯電話は電話機と回線は別にすべきだ。

固定電話がNTT回線ならNTTの電話機のみしか使えなきゃおかしいでしょ?

東京ガスのガスは東京ガスの機器しか使えなきゃおかしいでしょ?

東京電力の電気は東京電力の電化製品しか使えなきゃおかしいでしょ?

総務省が携帯電話事業者の方を向いて、国民側を向いていないのがおかしい。

別々になれば、長期で使っている人にメリットが生まれると思うのだが・・


まあ、日本の携帯事情が歪んだのは日本人のせいぢゃないから。

書込番号:16582930

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/14 06:34(1年以上前)

スレ主さん、わかるう。
私もそんな期間docomo。アナログから。
そんな期間使っても、他者から移れば安く
オマケに長く使い続けるほうが悪いような意見まであるとは
やってられんですね。

他社に乗り換えろ。って宣告されてるようなもんですね。

書込番号:16583008

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/14 07:52(1年以上前)

プラスでなければマイナスなのか? 否、ゼロもある。
得していないこと=損している、という 記事を書きたいがためだけの 短絡的な内容を鵜呑みにし、
「そうだそうだ。」と マスゴミに振り回される馬鹿思考にハラがたつ。

何事も自分で考え行動すりゃいい、その程度の自由もある。そしてその結果は自己責任だ。
他人にモンク言ったり 愚痴をこぼしたり、情けないやらみっともないやら・・・・

書込番号:16583162

ナイスクチコミ!6


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/14 08:05(1年以上前)

キャリアメールなんてそんなに必要かのー?
キャリアメール使いなんぞ古事記ぐらいでしょ!(笑)

書込番号:16583201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件

2013/09/14 08:37(1年以上前)

スレ主さんも、愚痴だと解っているなら、ここに書き込む意図は何ですか?
仕事上変えられないならなら、ガラケー持てばいい。他社SIMも乗り換えも嫌。でも得したいが、毎月高いパケホ払ってキャリアの養分になってるユーザーがいるから、こういうキャンペーンが終わらないんですよ
自分の価値観変えられない人がドコモの価値観語るのは可笑しくないですか?

書込番号:16583299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/14 09:05(1年以上前)

スレ主さんの言いたい事はわかります。

確かにこのままだと古くからドコモを使って来た人達が愛想つかして逃げて行く事もありますねσ(^_^;)?

MNPで他社からユーザーを増やしても、長くドコモを使用している人達は逃げ出す…これって別の言い方をすれば加入した分出て行くような形なので、経営方針が上手くいってるようにもどうも思えないようなσ(^_^;)?
いわばある意味イタチごっこで意味が無いようにすら思えます。

書込番号:16583406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/14 09:29(1年以上前)

スレ主さんの気持ちに賛同します。
私もドコモユーザーで、現在12年半年経過しました。
その前は仕事の都合でハリソン君の電話を使ってましたが、しがらみが無くなり即切り替え。
我々の世代を含めて上の方々になれば、携帯電話=ドコモで、今でもそういった考え(大げさですが呪縛と表現してもいいかな?)でドコモを使用している方々も多いと思いますし、ましてやお仕事で使用しているのであれば、対外的なメンツも多少は関係するのではないでしょうかね?
MNPの導入で、電話番号だけではキャリアの特定が困難になった現在でも、電話をかけた時に相手方のキャリアがわかる、あの独特な音で、受け取る何とも表現しにくいイメージがありますからね。
そういったユーザーが私も含めて「少数」ではあるが存在することを、もっとドコモさんが理解して欲しいし、永年ユーザーが優越感を感じる優待が、カレンダーで、はい、おしまいでは、「おい、待てよ!」と言いたくなりますよ。

ま、個々の考えがあるから、この書き込みを理解出来ない方はそれでいいです。
特に私の世代よりひとまわり位下になれば、よりわかりにくいだろうなぁ・・・と思います。

ちなみに、私がはじめて使用した携帯電話は、モトローラ社の「マイクロタック」で、第1声が「もしもし!今電話で話してるんやけど!!」でした(汗)

書込番号:16583493

ナイスクチコミ!10


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/14 09:30(1年以上前)

パケット定額の料金、上限なしで3800円位でもいいと思います。長年使ってる人はもちろん、契約者数が多いんだからそれくらいしてもいいと思います。

書込番号:16583496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/14 09:36(1年以上前)

あ、違った・・・
使いだしたのが’96年3月からだから17年半でした・・・
どーでもええことでした(スミマセン)

書込番号:16583525

ナイスクチコミ!1


三増さん
クチコミ投稿数:72件

2013/09/14 09:45(1年以上前)

>> 新規契約者の料金が割引されるということは、長期利用者が割増料金を払っているのと同じこと。

>馬鹿なの?
>【新規契約者割引の為の負担金】って明細にでも書いてあるの?

屁理屈にもほどがある。
同じような理屈をこねまわしてた人がいたなぁ。
実際同じ人なんて笑い話なのかもしれないね。

こんな状況だから、場合によっては2年ごとにキャリアを渡り歩くってのも視野に入れないといけないし、MNP0円祭りに参戦してにわか転売屋になるのも仕方ないのかもしれないね。

人によってはiPhoneは優良商材なんて断言する人もいますからね。

書込番号:16583575

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件

2013/09/14 11:07(1年以上前)

皆様、おはようございます

愚痴スレに沢山の返事や、叱責をありがとうございます。

個々にお返事出来ない事をお許し下さい。

全て読ませて頂きました、色んな意見が有ると思います…損してると思うならMNPすればよい、キャリアメールに拘り過ぎ…
もう1つガラケーを持つなど…


確かに、安く維持する方法は沢山あると思います
でも、もう1回線ガラケーを持つ、1回線で事足りる状態の中、キャリアの都合で…?理解出来ないです

電波の一番(電話の)繋がるdocomoで契約してるのに、なぜ他社のガラケーを契約する必要があるのでしょう?
これこそ、キャリアの料金体系に振り回されてるって事と思います
し仕事用と個人用に分けてしまえば良いだけなのかも知れませんが、私は1台で十分過ぎる程です

仕事の場で、2年に一度、「アドレスが代わりました、登録し直しお願い申し上げます。」は、中々出来ないです(^-^;

本当に沢山のご意見や考えが有ると思いますが、私の様な者に賛同して頂く方も居てるのも事実です

キャリアには、色んな意味でもっと頑張って欲しいと思います

書込番号:16583895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/14 11:15(1年以上前)

スレ主さんの言いたい事はわかります。

長くドコモを使って来た人達が余りいい気分ではないはず。
MNPで他社から入ったとしても、長くドコモを使用している人達が愛想つかして逃げて行く事もしばしばσ(^_^;)?

これではまるでイタチごっこみたいなもの
新規で入ってくれば古くからのユーザーが逃げて行く…余り良い経営では無いように思えます。入って来た分出て行くみたいな状況ですからね。

余りMNPも効率が良いとは言いがたい気がします。
ユーザーを逃がしたくないなら古いユーザーにも優遇は必要と思います。

実際ツートップ戦略も成功したの?って聞かれれば、胸張って成功しましたとは言えないとおもいますけど、ここは悪までも自分が思ってる事ですが、ツートップ戦略の影響で今回のドコモポイント体制がケチった体制になったように思えますね。

ダメージがあって、削れる所は削れっ
的なσ(^_^;)?

書込番号:16583916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/14 11:29(1年以上前)

申し訳ありません!同じ内容を返信してしまいました。
これはスルーして下さい。m(。≧Д≦。)m

書込番号:16583967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 12:32(1年以上前)

>mon1158mxさん

>なんで日本でこんな高くなるの?

挑戦人に荒らされたから・・・・(T_T)

書込番号:16584217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2013/09/14 13:23(1年以上前)

皆様
沢山のご意見本当にありがとうございました

MNPで転売目的や維持費を下げる…、高い通話料金を下げる為に他回線契約…

大きな視野で見ると、MNPによりお金が回る、経済効果↑、確かにプラスに成る事もあるのも事実ですし、2台持ちにする事でウィルcomやガラケーの市場も成り立ってる訳で…そう考えると難しいですね

でも?本当に永久使ったキャリアに満足(回線品質、料金、プラン、アフターサービス…等)してたら
MNPにこれだけの方が乗ったでしょうか?

CBやキャンペーンがこんなに醜い事態にはならなかった?電話として機能しない等の問題でのMNPなら大賛成したと思います

メールアドレス変更、様々な登録のし直し……
したくてMNPした方って、どれくらい居てるのでしょうか?

長々と駄文申し訳ありません、お付き合いありがとうございました。

書込番号:16584368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2013/09/14 13:38(1年以上前)

>仕事の場で、2年に一度、「アドレスが代わりました、登録し直しお願い申し上げます。」は、中々出来ないです(^-^;
キャリアメールだからでしょ?
プロバイダのメールアドレスとかにすればMNPで困る事は無くなりませんか?

書込番号:16584411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/14 15:01(1年以上前)

自分も会社登録をヤフーコミュニケーションメールにしたので、これで気軽にMNP(2年に一度)できます。貧乏人にはMNP制度って最高ですけどね。パケホ付(ライトの3G)で月々3000円以下で持つことが出来ますからね。ドコモiPhone5s(16GB)の月々サポートが-4000円くらいだから、数か月後にドコモiPhone5sにMNP一括0円で買えることができたら最高ですけどね。

書込番号:16584664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/14 15:28(1年以上前)

〉トラ×4さん

〉馬鹿なの?
【新規契約者割引の為の負担金】って明細にでも書いてあるの?


馬鹿なんてよく言えますね。何様のつもりですか?無知なのはあなたです。新聞やニュースや本は読まないで、なんでもネットで調べて何もかも知ったような気になってる中学生のやり取りを見てるようで気分が悪いです。

「だったら見なければ?」とか言う返信はいりません。スレ主を馬鹿にしたり、フォローしてる人を小馬鹿したり、あなたのような人がいるからネットを利用する人のエチケットが無くなっていくのです。スレ主の書き込みに悪意があるとは全く感じませんし、長く使ってるユーザーより、新規やMNPの客が優遇されるのはなんだか納得できないと言っているだけで、ここまで上から目線で馬鹿にするあなたの人間性を疑います。

新規ユーザーの割り引き分は、長く使ってるユーザーが被ってる事は何度も雑誌やニュースで取り上げられています。実際docomoの社長はMNP導入時「長く使ってるユーザーには魅力のないサービスですが…」と口をすべらせてしまいましたし「新規ユーザーの割り引き分を既存のユーザーに負担する事になりませんか?」と言われ黙ってしまいました。


docomoの顧客離れはiPhoneの扱いが遅れたからではなく、MNPが導入された時、長期ユーザーを馬鹿にするような、新規やMNPユーザーのみを優遇したプランやサービスしかしなかったからです。


なのに顧客離れが進む事に焦って、最近になって思い腰を上げ「ご愛顧割り」と言う10年以上継続して利用しているユーザーの割り引きやプランを用意しましたが、スマホが必要ない人にスマホを無理矢理売り付ける、さらに馬鹿にした「ご愛顧割り」でした。


docomoは何もわかっていません。長期ユーザーとして、本当に残念な会社です。私も仕事の関係でdocomoを利用してますが、仕事が関係していなければとっくに解約してます。

書込番号:16584734

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/14 16:20(1年以上前)

>自分はiPhoneに微塵も興味はないけれど、
>残念なのはキャリアメールもまともに使えない状態で堂々と販売し、しかも将来も満足にキャリアメールが使える保証はないことですね

>全然扱う気がなかったからメールの開発なんてしてなかったのだろうけど

>それにしてもdocomoの体質にはあきれ果てる


アークトゥルスさん。はじめまして。

それは・・・

私には余りに考え辛いお話。
日本以外に無い固有な事だけに、
私がそれに異論を申し上げるのもおかしな話ですが、
でも、
純粋なMMSですらない日本独自のキャリアメールを、
ガラケー(フィーチャーフォン)の頃と同様に(つまり、08年末、日本だけがiPhoneを拒否した時とまるで同じ話を)

今始められますので?

キャリアに縛られるメールアドレスを、
未だ引き摺る必要は、
移動体通信で、今どう言う時にありますの?

日本以外で、
SNS以外で、
キャリアメール(MMSやそれと同じもの)に拘るのが、
私は知らないんです(SMSなら兎も角。仕事でも何で初対面でキャリアメールのアドレス?)

書込番号:16584930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/14 16:36(1年以上前)

アークトゥルスさん。
UNIX系MacOS XのサブセットのiOSであれ、
Googleが買収したLinuxの一ディストリビューションでフリーのAndroidであれ、
コンテンツも含むサービスを提供し・・・

今、
キャリアメールが必須になる状況はどう言う時に?
逆にPC(MacでもWinPCでもUbuntuその他Androidを含むLinuxディストリビューションでも)

家庭で固定回線の光や、ADSL(今どうなんだろ?)でISPでアカウントを持つ状況で、
移動体通信でそこまでキャリアメールに拘られる理由が、
日本でも、
私にはよく分らないんです(メールアドレスの為にキャリア換えられないって話?)

書込番号:16584983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度2

2013/09/14 16:55(1年以上前)

エニオソスさん

初めまして

日本では、ガラケーではキャリアメールを普通つかいますよね

ガラケーからスマホに移行したらまたそのアドレスを引き継ぎたい人も多いでしょうし

スレ主様ご本人がキャリアメールのせいでMNPしずらいとのことですし、
日本においてはキャリアメールを無視しての販売は疑問だと思えます

元々、スマホだから能力が無いなら使うなというのもどうでしょう

なにせキャリアが無理やりスマホに誘導しているのですから素人にも使えるようにして欲しいものです

自分はキャリアメールでしか登録できないものにしかキャリアメールは使ってなく、99%はGmailです

例え僅かでもキャリアメールを強要される場面があること事実でしょう

あとは、auもSoftBankもキャリアメールが使えるのですから、トップキャリアが使えないなんて考えもしない素人さんもかなり多いのではないでしょうか

書込番号:16585058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/14 17:02(1年以上前)

アークトゥルスさん。
失礼があれば先にお詫びします。


>元々、スマホだから能力が無いなら使うなというのもどうでしょう

は?



>自分はキャリアメールでしか登録できないものにしかキャリアメールは使ってなく、99%はGmailです

例え僅かでもキャリアメールを強要される場面があること事実でしょう。

ですから、その「例え僅か」で「必須の。固定回線のアカウント以外でそれが必要なそれ」をお聞き致しました。

書込番号:16585090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度2

2013/09/14 17:17(1年以上前)

メルマガとかですよ

キャリアメールじゃないと登録できないものも多いです

あと、日本以外ではという話も、ここは日本なので日本以外のことを言われてもと感じます

本当に日本人にキャリアメールが必要ないのならdocomoもキャリアメールはiPhoneではしませんとアナウンスすれば良いのでは?それなら拍手喝采しますけど


キャリアメールを今はできない不完全な状態だけど、キャリアメールはできるように将来はしますよ

というのがdocomoらしいなと思っています

自分は10年前からdocomoのキャリアメールには決別しています(docomoの回にはお世話になっています)

書込番号:16585158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/14 17:40(1年以上前)

>メルマガとかですよ

>自分は10年前からdocomoのキャリアメールには決別しています(docomoの回にはお世話になっています)

御免なさい。聞いちゃあ行けない事をお聞きしたみたいで(10年前から・・・WindowsMobileかBrackBerryの頃の・・・それで、何で?)

書込番号:16585242

ナイスクチコミ!2


hbsdeさん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/14 18:15(1年以上前)

スレ主はドコモなんでしょ?「2in1」って知らないのかな。

ガラケーは手放さず、MNPの旨味も享受出来る。
スレ主みたいな人にはうってつけだと思うけど。

書込番号:16585374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度2

2013/09/14 18:27(1年以上前)

docomoがメールの遅配や障害を繰り返し、知人や友人が使わなくなり、自分も従いました
LINEがここまで日本だけで大流行したのはdocomoのメール障害が原因といわれていますね

他の国ではこんなに流行ってないですから

キャリアメールは迷惑メールも多く、キャリアのやる気の無さ、能力の無さを感じます

Gmailでは迷惑メールは無いですよね


使わなくなって久しいので、今はエクセルファイルが添付できるかどうか知りませんが、昔はできなかったのも使わなくなった理由の1つです

今はスカイドライブなどのクラウドで共有しているし、外出先でもパソコンをスマホのテザリングで使えるので添付もしなくなりました

書込番号:16585413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/14 18:41(1年以上前)

私の様な無知な人間がこちらに書き込み
するのは気が引けましたが、失礼いたします。

単純にdocomoがiPhoneを取り扱うと
決めたならキャリアメールも整った
時点で発売するべきかと?思いました。

他二社とスタートラインが同じにするには
多少はユーザーに我慢してもらおうと
docomoは考えてるんでしょうね。
まずは売り出さなきゃと必死なんですよね。

私は実家のガラケー持ちの母との
メールをするのに全てが整ってから
iPhoneへ変更したいと思います。

書込番号:16585463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2013/09/14 18:58(1年以上前)

クマの子3匹さんの書き込みの通りだと思います。

10日ぐらいでキャリアメールが使えるようになるのですから。

よっぽど危機感を持っているのでしょうね。
端末代金を高額にして2年バッチリ縛るつもりだし…。

この端末代金で一括0円あるのかな?

書込番号:16585537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2013/09/14 19:13(1年以上前)

hbsde 様

2in1は勿論存じております、私も1度本気でMNPを考えた事があり、その際に色々調べたり、auのDSにて説明も受けました……結局変えずに今に至りますが(^-^;

私はガラケーではありません(^-^;古いですがエクスペディアを使用しております

言葉では説明しにくいですが、ここでMNPするのもしゃくに障る!?キャリアに屈した見たいな(^-^;

もっと単純なんですよ…必要が無い2台持ちはしたく無い、でも料金は下げたい…ワガママですよね

全顧客が、満足出来る様な、料金体系やプランなんて
絵空ごとと分かってるんですが、釈然としないのが
現状です

書込番号:16585607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/14 19:13(1年以上前)

>他二社とスタートラインが同じにするには
>多少はユーザーに我慢してもらおうと
>docomoは考えてるんでしょうね。
>まずは売り出さなきゃと必死なんですよね。

そうですか・・・そこまで仰るなら仕方ないですよね?
ドコモのユーザーさんが、垂直統合型ビジネスのガラケーをそのまま引き継いで考えるのは至って自然で当然の事で。

※キャリアメールは要るが、キャリアメールとは10年決別してると仰るレスには、もうどうにもこうにも。どうお答えすればいいか訳分かりませんが。

矢張り、
ドコモだけは、
AppleがiPhone5S、5Cのリリースするのから(SoftBankとauのリリースするのから)一四半期は遅らせた方がユーザーのためだったのかも知れませんね?

書込番号:16585608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度2

2013/09/14 19:45(1年以上前)

キャリアメールはauを使っています

docomoのspモードメールは使用に耐えないという判断です(ガラケーのキャリアメールはまあまあ使えます、素人の方はガラケーのメールとspモードメールの違いもよく分からないようです)

同僚なんて社用の同時送信メールが次の日に来てましたからね(笑)
クズで使い物になりません

言葉足らずですみませんでした

docomoのキャリアメールとは10年前に決別しましたという話でした

まぁ、auのキャリアメールもメルマガの登録に仕方なく使っているだけです
迷惑メールがウザくてしかたありません

書込番号:16585723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/14 20:07(1年以上前)

私は「ドコモでそんなに問題なんだぁ・・・知らなかった」なもので。
キャリアメールなんて・・・
確かにウチは、
ドコモのガラケー。
他のスマホやWiFiルーターとTabで家族が使ってますけど、

ドコモでiPhoneてだけでそんなに?で。

スレ主さんもレスされた皆さんも、修復不能な程のがっかりぶりでは・・・
「そんなにぃ?!そこまで?!ガラケーやAndroid端末のキャリアや国優先の端末じゃあなく、グローバル端末のiOS端末だからってそこまで?!!!」と少なからず驚きはあります。

ある意味びっくり!(だったら最初からガラケーやAndroidでいいんじゃないの?何でわざわざiOS端末を!で)

書込番号:16585808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2013/09/14 20:08(1年以上前)

皆様

同じようなスレも建ってきましたので、そろそろ閉めたいと思います、沢山のご意見本当にありがとうございました

結論は出ませんが(^-^;、やはり期待して待ってたや、条件次第で一度出たが戻る事を考えたが…期待外れ?残念?
等の意見が多い様に感じました

フットワークを軽く、2年毎のMNPがお得なのはわかりますが、永久顧客は今回のdocomoのiPhoneの販売で残念感を抱いた方が多数と思います

docomoこれからが正念場です頑張って欲しいです

長々とありがとうございました

書込番号:16585813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/14 21:10(1年以上前)

>docomoは本当にこれで、MNPの流失を防ぐ事が出来ると考えているのでしょうか?

私はドコモに戻ろうかと思っている。AUのLTEがあまりにひどいので・・・・
ちょっと前までLTEが問題無くつながっていた場所で、LTEがどんどんつながらなく
なった。それだけでも困るけど、3Gもつながらない。

様子を見て、一番つながりやすいところに変えるつもり。多少遅くてもいいから
つながってちょうだい・・・・

書込番号:16586103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/15 19:11(1年以上前)

あのですね・・・
スレ主さんが書き込んだ趣旨は、「一度離れたユーザーが得をして、永年ユーザーが損をする」ことの問いかけで、
ソフトバンクの孫社長がどうたら、永年ユーザーが販促のための費用をナンボ負担して、それの比率をいくら払ってるかとか・・・

昔よく言いましたよね。
「何時何分何秒!地球が何週周った時に!!」
スレ主さんも、そんな事を書いてもらいたいためにこのスレを立てたワケないし、
そんなガキのケンカ、この板でカカクコムさんが望んでるワケないだろ?

そんなに不快に思うならこの板見るななんて意見は問答無用です。
全世界に発信されているWebの掲示板です。
どうしても必要と思うなら、そんな書き込み、他の板でしてくれよ・・・
少なくともカカクコムさんの運営している掲示板では、必要無いと思うし、
ネットユーザーとしてのマナーをもっと勉強してから参加していただきたい。

あと、私はカカクコムの掲示板で、他の板にも参加しています。
この書き込みが気に入らないからって、他の板を妨害するような行為だけは絶対にしないように願いたい。
他の方々に迷惑かけたくないので。

以上。

書込番号:16590478

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/15 20:12(1年以上前)

公共の掲示板で「バカ」と連呼するその姿勢がいかがなものかと思いますよ。

今はMNP自由時代だし、自分の条件に合えば検討もできるでしょう。

ただ、私の家はdocomo一択。 他の電波はありません。だから9年以上、母は14年以上docomoですよ。

電波が届かない田舎に住んでるのが悪いのか、電波を整備しない会社が悪いのかと不毛な議論は不要ですが、そんな状況なら誰でも電波が届く会社を選択するでしょう。

それにデータ通信やLTE初期には4,000円台でパケ放題って時代もありましたよ。キャンペーンでしたがね。企業もそのくらいの値段で出せる時代があっての現在の値段なんで損してる感じは否めません。損失の計算なんかできっこない。

とにかく人をバカにしてる「バカ」とか公共の場で使うのやめてください。

書込番号:16590749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:188件

2013/09/15 20:32(1年以上前)

スレ主です

何か話が違う方向へ行ってる方も居てますね(^-^;

私の、書き方で不快な思いをした方が何人かいらっしゃる事をお詫び申し上げます

「損した」………“損した様に感じる”と書けば良かったですね

トラ×4様

docomoも残念ですが……………あなたも残念です
言葉には気を配る事を忘れないで下さい。

書込番号:16590855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/16 12:12(1年以上前)

熱い論争には知識不足で参戦できませんが...
スレ主さん、マメささえあればいろんな方法があると思います。
例えば今のスマホを中古の2in1のガラケーに変えて、b回線を契約してそれをMNPするとか。

書込番号:16593871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/09/17 10:05(1年以上前)

永年に渡り贔屓にしてやった由緒ある店なのに、
経営を息子が引き継いだ途端に、いままでの保守的な固定顧客の指向を無視し
若者迎合&効率追求路線の経営になってしまいました。
特徴は他店や他業種との間で相互に使えるポイント制度なんですって?

これじゃあ昔のように買い物の楽しみの半分以上を占める
馴染みの店員相手の世間ばなしが出来ません!!!
あ”〜〜〜〜昔は良かった。。。

書込番号:16598010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/09/19 02:28(1年以上前)

携帯電話に?
( ̄□||||!!

書込番号:16604931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/19 02:30(1年以上前)

メチャメチャ言うてはる。
( ̄□ ̄;)!!

書込番号:16604934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング