『iPhone5S 色について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5S 色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5S 色について

2013/09/28 14:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:222件

どの色が1番人気なんですか?
私はシルバー予約したんですが、
やっぱりゴールドですか?
入荷連絡来たんですが、今更
ゴールドにしとけば。と
思ってます(-。-;笑笑

書込番号:16642182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/28 14:51(1年以上前)

入手困難な順ではゴールド>シルバー>グレー。
入荷数の問題でイコール人気とはならないとも思います。

人気よりもご自分が直感で選んだ色で良いと思いますが。
転売するなど別目的でもない限り人気など関係ないと思いますよ。

書込番号:16642201

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/28 14:52(1年以上前)

色なんて個人の好みでしょう。

入荷良かったですね。

書込番号:16642204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/28 15:08(1年以上前)

一番人気はわかりませんが、一番多く売れてるのはスペースグレーでしょう!

書込番号:16642254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/28 15:09(1年以上前)

DSではゴールドが一番人気だと言ってました。(人気の根拠はわかりません)
私も予約してますが、上品で良い色だと思います。
ある程度長く使うものなので、ゴールドが良いと思えば、換えたほうが宜しいかと。

書込番号:16642257

ナイスクチコミ!4


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/28 15:16(1年以上前)

томо√さん、こんにちは。

ゴールドがお気に入りならシルバーをキャンセルして、ゴールドをお求めになった方がよろしいかと。
後々後悔するならキャンセルの一つや二つなんて事ないです。(^^)

書込番号:16642276

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/28 15:29(1年以上前)

>入荷連絡来たんですが、今更
>ゴールドにしとけば。と
>思ってます

今からゴールドを予約したら年内に入手できるのかも難しい状況ですよ。
せっかく、シルバーを入手できるのだから、さっさと手にしたほうが幸せかと思います。

書込番号:16642311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/28 15:36(1年以上前)

ゴールドもシルバーもいい色だと思いますが、僕は始めからグレーを狙ってました。
理由は、ゴールドもシルバーもメッキが劣化しやすく、半年もすれば剥がれてきてしまって、汚らしく見えるからです。
グレーは劣化しても、あまり目立たないから選びました。

書込番号:16642326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/28 15:57(1年以上前)

>メッキが劣化しやすく

5sも5の初期の頃のように剥がれやすいんでしょうか?

書込番号:16642387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/28 16:12(1年以上前)

なんかゴールドってじじばばに見えて嫌

書込番号:16642429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/28 16:34(1年以上前)

>なんかゴールドってじじばばに見えて嫌

俺のと違うなぁ〜

書込番号:16642494

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/28 16:37(1年以上前)

戦場のメイドさんさんって5s持ってるんですよね。別の板に書いてありました。
何色をお使いですか?

書込番号:16642507

ナイスクチコミ!6


happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/28 16:58(1年以上前)

バジチャさん、

5のシルバーを1年以上裸で使用していますが、貴殿さまが仰ることはありませんね!

色々な状況での使用もあるでしょうから、簡単には断言はしない方が宜しいかと。

色はご自分で気に入った色を購入すればいいと思いますが。。。

自分が気に入ればそれでいいのです。と、間違っていますか?

私が購入した5は、黒か白(シルバー)の選択肢しかありませんでしたので

60%強の方がブラックを選択していましたね!。

書込番号:16642578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/28 17:29(1年以上前)

店頭でゴールドみたのですが、確かにゴールドの部分は”いいかな”とおもったのですが、
表面(画面側)のホワイトとのバランスが、いまいちかな?って思ったのは私だけかな?

書込番号:16642662

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/28 17:36(1年以上前)

私はバランスも含めて好きですが、好みの問題ですね。

書込番号:16642681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/28 18:45(1年以上前)

いやまったく、好みの問題でしょうね。

書込番号:16642904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2013/09/28 18:46(1年以上前)

戦場のメイドさん、
光の加減でそう見える時も
ありますよね(-。-;笑笑

書込番号:16642906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件

2013/09/28 18:48(1年以上前)

こびと君さん
はい、それ全く同じ事
思ってました。。(*´ω`*)
シルバーのが白とマッチしてて
いいかな?と(´._.`)

書込番号:16642914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/28 21:16(1年以上前)

>理由は、ゴールドもシルバーもメッキが劣化しやすく、半年もすれば剥がれてきてしまって、汚らしく見えるからです

無知が…貧しい知識と思い込みは間違いの元だ。
まず劣化の原因は何?
キチンと下地処理してめっきしていれば、劣化で剥離するにはかなりの悪環境か時間を要する。金めっきだって、3μmもあれば相当なものだ。
劣化と傷は別。傷は摩擦すればつくが、扱い次第。

今使ってるiPhoneの樹脂に金めっきケース、1年になるがキズはほとんど無い。安物なのに。

書込番号:16643502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/28 21:24(1年以上前)

品薄の人気の色が欲しいのか
自分の使いたい色が品薄なのか

全く違うでしょうね。

書込番号:16643533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/28 21:51(1年以上前)

私も最初はゴールドと思っていましたが、
いつ入手できるかわからないのですぐに入手可能なグレイにしました。
旬のものは旬のうちに楽しみたいというのが私のモットーです。

こびと君さんの書き込み
>表面(画面側)のホワイトとのバランスが、いまいちかな?
ということですが私も同意見です。

実際のところ「スペースグレイ」もなかなかいいですよ!
iPhone5のブラックとは色味も変わって私はいいと思っています。

それにケースを付けるとどの色でも同じかと思って私はグレイを購入しました。
もちろん、裸で使うとかクリアのケースをチョイスすれば背面や側面の色は楽しめますけどね・・。

まあ、人それぞれの好みというか拘りでしょうね。
みなさんそれぞれが楽しいiPhone LIFEを楽しめればいいなと思います。

書込番号:16643650

ナイスクチコミ!5


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/29 05:26(1年以上前)

たっちゃさん

>私も最初はゴールドと思っていましたが、
いつ入手できるかわからないのですぐに入手可能なグレイにしました。
旬のものは旬のうちに楽しみたいというのが私のモットーです。

同感です!
僕も、とにかく発売日に手に入るのがグレーしかなかったのでグレーにしました。
結局ケースをつけているので、色については、あまり気になってないですけどね。

書込番号:16644636

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/29 07:12(1年以上前)

裏面のツートンが好きなので、初めてクリアケースを使ってます。
今までのandroid機は、裏面まで拘ってないように思いました。Xperia Zは別ですが。

書込番号:16644775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/29 07:20(1年以上前)

ARROWS NX さん

 私はXperia Zを持っていましたが、Androidで背面の美しさを感じたのはZでした。
 iPhoneは初代から背面も含めたデザインを考えられていますね!
 ツートンきれいです!

書込番号:16644796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/29 20:31(1年以上前)

メッキ屋の人なんだ?
無知ですいませんね

書込番号:16647230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/29 21:22(1年以上前)

カラーバランスとしては、スペースグレイが一番良いと感じます。
でもやっぱり指紋がつきやすいのが受け付けないんですよね。

書込番号:16647481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/29 21:36(1年以上前)

たっちゃさん
ただ今、Xperia Zを使用中ですが背面が本当に美しいですもんね!

今日、ヨドバシで見てきましたが僕はシルバーが一番美しいと思いました☆

書込番号:16647542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/09/29 21:52(1年以上前)

うみのねこさん。
今日気付いて申し訳ないですが、以前のスレで指紋が付き易いか聞かれてましたね。
裏面はグレイの部分は指紋が付きにくいですが、上下の黒い部分は確かに指紋が目立ちますね。
シルバーやゴールドなら白なのでわかりにくいと思います。
私も指紋が付き易いのは嫌ですが、クリアケース付けっぱなしなので気にならないです。

Zは確かに表面、裏面とも指紋が目立ちますね。
でもパープルには魅かれるものがあります。

書込番号:16647625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件

2013/09/29 22:14(1年以上前)

私がZを使用していた時は、背面にカーボン調の保護フィルムを貼っていました。
やっぱり傷が付くのが嫌だったので…。

以前、iPhone5の黒を使っていた時はアルミバンパーを使用していました。
その時も背面には保護フィルムを貼っていました。

結局、裸では使えませんでした。
指紋が付くことよりも傷が付くことに我慢ができませんでした。
だから、このiPhone5sも傷が付かないようにApple純正のケースを使用してます。

iPhone3Gから全てのiPhoneを使ってきましたが、
全てブラックを購入しました。
フロントフェースは白よりも黒の方が見映えがいいというか高級感があります。
指紋は液晶面でも触れば付くわけですから同じですね。
指紋が付けば拭いたら取れますから……。


書込番号:16647739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2013/09/30 00:09(1年以上前)

色とは全く関係ないんですが、
ソフトバンクのiPhone5
持っているんですが
docomoのiPhone5sとの二台持ちは
もったいないですか?
ソフトバンクのiPhoneは
一括で買いました。

書込番号:16648226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/30 00:27(1年以上前)

томо√さん

>ソフトバンクのiPhone5持っているんですがdocomoのiPhone5sとの二台持ちはもったいないですか?

現状SBMでエリアや通話品質に困っていないのであれば、個人的には勿体ないと思いますね。
iOS7にアップデートすれば5も5sも基本変わらないですよ。


最終的はスレ主さんがどう判断するかになりますけどね。

書込番号:16648291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2013/09/30 00:44(1年以上前)

とんぴちさん

毎度ありがとうございます^ ^
諦めようと思っていたんですが
入荷連絡が来てまた悩んでしまって(´._.`)

書込番号:16648342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/30 00:58(1年以上前)

томо√さん

どのような運用方法にするかはわからないですが、基本的には支払いが2台分になりますからね。

キャンセルでお金を支払わないと駄目とか、キャンセル出来ないことはありませんしね。

ドコモを使ってみたいとお考えであれば購入してみてはどうでしょうか?

書込番号:16648380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件

2013/09/30 01:33(1年以上前)

とんぴちさん

仕事用とかは関係なく
普通にdocomoのiPhoneが
欲しいだけなんです。(笑)
ずっとdocomo解約せず
待っていたんで。
でも、ソフトバンクの友達が
多いので解約するのをためらってます。

書込番号:16648461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/12 21:55(1年以上前)

先週購入しました。iPhoneって黒というイメージが勝手にあったので、黒を買ったつもりが、スペースグレーであることに今気が付きました。

書込番号:16949147

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2013/12/13 14:43(1年以上前)

私はシルバーを使用していますが、ケースをつける方はケースの色とのバランスを考えられた方がよいかと。
ケースの種類によっては背面が全く見えなくなりますし・・・。

私もARROWS NXさん同様にクリアケースを使用しています。
最初は純正のレザーケース(赤)を使用していましたが、1ヶ月ほどでだんだん汚れが目立ってきたのと、背面のアップルロゴが見たくなったので(^_^;
純正ケースのフィッティングはばっちりなんですけどね。

あと、クリアケースだと画面を上にして置いてあっても着信時にLEDフラッシュを光らせたときにケース全体が光ってわかりやすいです。

書込番号:16951440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング