『指紋認証』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証

2013/10/22 17:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:209件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度5

指紋認証が使えるホームボタンカバーってなんいいでしょうか?

書込番号:16740197

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/22 17:26(1年以上前)

無いです。

サランラップ並みの薄いフォルムであれば反応する・・・かも。 

書込番号:16740273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/22 17:30(1年以上前)

何か貼り付けた時点で、指紋認証機能を放棄するようなものでは?
透明度が高ければ使えるかもしれませんが、認識率が落ちると思いますよ。
またリングもセンサ(スイッチ?)の一部なので同じことが言えます。

保護の意味であれば不要と考えます。
サファイアクリスタルなので、プラスチックのように容易にキズが付くことはないので。
リング部分も表面処理されているので、通常用途でキズ付いたり摩耗することは無いと思います。

書込番号:16740288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/22 17:35(1年以上前)

あるかどうかを調べてレスした訳ではないのであくまで私の見解ですが、
指紋認証機能は指先から出る微弱電流などを感知するのではなく「指紋の形」をセンサーで読み取るものなので
指紋認証を読み取るものの上にカバーをつけると、読み取りが出来なくなってしまうのではないでしょうか。
この後一応検索はしてみますが、あれば逆にビックリです(笑)

書込番号:16740304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/22 18:35(1年以上前)

検索してみたら…

http://smhn.info/201309-glass-film-spigen-sgp-glas-tr-iphone-5s-touch-id

書込番号:16740531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 32GB docomoのオーナーiPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/10/22 19:03(1年以上前)

一瞬の動画でしたが、指紋認証の認識(精度)に影響なければいいですね。

書込番号:16740647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/10/22 20:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます

あふぉ爺.comさん

それ使ってるんですが、ホームボタンは窓になっていて凹むんでボタンカバーがほしいと思ったんですよ
凹んでるのでゴミが溜まりやすそうなのが気になって。

書込番号:16740956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/22 20:53(1年以上前)

そうなると、フリップタイプのケースを使うのが現実的な気がします。

書込番号:16741132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/22 21:07(1年以上前)

主さん

希望は解るけど.....

無理であると、理解した方が良いですよ。
仮に、あふぉ爺.com さんの紹介するも物を貼っても....
あふぉ爺.comさんを批判してるわけではありません。(誤解無き様にお願いしますですm(__)m)

結局剥がす嵌めになると、感じるので.....

iPhone5sのホームボタンとTouch IDの構造について
http://ascii.jp/elem/000/000/834/834896/

記事の中程にフィル・シラー氏のTouch IDセンサーとボタン構造の写真と解説があるのでよく見て下さい。(拡大あり)
精密解像を司るボタン中央のサファイヤ結晶とリングを曇らせてしまう恐れがありますよ。
今迄のホームボタンイメージは捨てた方がいいでしょうね。

Touch IDの解説詳細はこちらを参考に
http://support.apple.com/kb/HT5949?viewlocale=ja_JP

書込番号:16741220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/22 21:16(1年以上前)

私もあれこれ考えてみましたが…
ihard Loveさんが仰るように指紋認証できるセンサーの上にカバーはやらない方がよろしいかと思いますよ。
ボタンカバーをしてまでボタンを保護したいのなら、指紋認証は諦めた方がいいのでは。
今後このようなカバーがもしかしたら出てくるかも知れませんが、私なら付けません。

書込番号:16741268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/10/22 21:39(1年以上前)

保護フィルムのホームボタンのところにサランラップ挟んだら、指紋認証してくれました、これでゴミの進入は防げそうです
ありがとうございます

書込番号:16741366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/10/22 21:44(1年以上前)

>保護フィルムのホームボタンのところにサランラップ挟んだ

カッコ悪くなってません? w
本人が納得の上なら意見は野暮ってことで・・・このへんで失礼します。

書込番号:16741397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/22 21:45(1年以上前)

ihard Love さん

いつも的確で大変素晴らしい回答の数々、とても尊敬しております。
私ごときにそのようにしてまで丁寧にしていただかなくても大丈夫ですよ(^^;;
私が貼ったリンクを見つけた時は一瞬スゴい、って思いましたが、やはり現実的ではないような気がします。
iPhoneは4Sから使ってますが、よほどのことをしない限り傷などつかないし、ホコリなど細かいところまで気にしてしまうと正直キリがありません。
指紋認証も私はエラーになることもほとんど無く、快適に使っております。

ihard Loveさん
これからも素敵な回答を毎回楽しみにしております。

書込番号:16741405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/22 22:00(1年以上前)

サランラップ、帯電して内部にアーク飛ばして壊れてもシランよ。

書込番号:16741468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/10/22 22:07(1年以上前)

別機種
別機種

仕上がりはこんな感じです

書込番号:16741510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/10/23 02:23(1年以上前)

>ボタンカバーをしてまでボタンを保護したいのなら、指紋認証は諦めた方がいいのでは。

これが現実的選択だと思いますよ。私は購入直後の「弄くりまわし」では楽しみましたが、直ぐあきらめました。

書込番号:16742411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:74件

2013/10/24 01:20(1年以上前)

十字架のキリスト さん

私のレスから引用していただき、ありがとうございます。
指紋認証をとるか、ボタンの保護をとるかの極論でしかないと私も思います。
スレ主さんはボタンを保護しつつ、指紋認証も出来る方法を探っての今回の結論のようですが、
kami.itさんが仰るように帯電なんかで壊れたりしたら、保護も何もあったもんじゃありません。
日本人は綺麗好きが多いですが、仮にラップをして壊れない状態のままでも、カバーも何もせずに通常使いで綺麗に使えてたとしても、
将来的に売るとなった場合に差異が出るとは到底思えません。

書込番号:16746810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/10/24 07:57(1年以上前)

液晶部分にはサランラップは貼っていないですよね…?

書込番号:16747237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度5

2013/10/24 08:41(1年以上前)

うみのねこさん

ホームボタン以外はガラスフィルムですよ
ホームボタンの所だけ丸く穴が開いてます

書込番号:16747359

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング