『固まる』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 固まる

2014/11/03 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

最近、アプリを見ててもサファリを見ててもよく画面が固まって動かなくなります(泣)
電源を切ったり、サファリの履歴削除?などは一日に何回もしてます。
私のiPhone5sだけでしょうか?
ちなみにios7.1.1です。

書込番号:18126885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/03 20:03(1年以上前)

こんにちは。度々失礼します。

iOS7.1.1がとりわけ固まりやすい、フリーズしやすいという話題はきいたことがありません。
たぶん、リセットで直ることがなければ故障だと思います。

書込番号:18126939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/11/03 20:11(1年以上前)

レビューと他のスレを拝見しました。

恐らく端末の初期不良だと思います。
iPhone5sでiOS7.1.1ならバッテリー消費も操作性も最高ですよ。
スレ主さんのような端末がiPhoneであるならこんなにiPhone5sが売れることはありません。

私はau版のiPhone5s iOS7.1.2を脱獄して使ってますが、私が使用していたiPhoneの中で一番出来が良いと思ってます。
Appleサポートへ連絡を。
http://www.apple.com/jp/support/iphone/contact/

書込番号:18126972

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/03 20:20(1年以上前)

レビューにも"動きがもっさり"と書かれていますが
色々なものをパンパンに入れてたりしませんか?

書込番号:18127011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/03 20:26(1年以上前)

>>1985bko

自分でダウンロードしたアプリは25個ぐらい。画像は90ぐらい。です。あまりいれてないと思うんですが、、、

後、私だけなのか?画面にあるボタンとかを押す時、アプリでもサファリでも、少し下のほうを押さないとなかなか反応してくれません。

書込番号:18127041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/03 20:28(1年以上前)

安中さん

リセットとは電源を切ることですか?初期化?のことですか?
iPhone初心者なものですみません。

書込番号:18127055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/03 20:29(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

バッテリーの持ちはいいんですが、動きが鈍いし、反応が悪くて、、。
初期不良なのかなあ(泣)

書込番号:18127063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/03 20:42(1年以上前)

iOS デバイスの電源の入/切 (再起動) とリセットについて

http://support.apple.com/ja-jp/ht1430

書込番号:18127141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/03 20:48(1年以上前)

1っちゃんねるさん

これ、たまにやってますが、しばらくは調子良くなりますが、またしばらくしたら固まったりします(´д⊂)仕方ないのかなあ?

書込番号:18127168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/11/03 20:51(1年以上前)

再生するその時に撮った動画です

その他
その時に撮った動画です

>バッテリーの持ちはいいんですが、動きが鈍いし、反応が悪くて、、。

au iPhone5sを発売日翌日に購入しました。
今年の2月頃に画面右上に縦に帯が点いたり消えたりしていたのですが実使用上、問題がなかったので使い続けました。
6月に点いたり消えたりが常時、出るようになってしまったので保証内故障ということで交換となりました。
その時はタッチ操作の反応も悪かったり普通だったり。
交換してもらった端末が最悪でブルースクリーンからのりんごループ.......動画を見て下さい。
これは初期不良扱いで即、端末交換となりました。

今、使っている端末はその最後に交換してもらった端末でかなり絶好調です(^_^)
今までiPhoneでこのような不具合を体験したことがなかったのでビックリしましたが、あるんですね(^_^;)

スレ主さんのiPhone5sはレビューを拝見する限りではタッチパネルの不具合だと思います。
近くにAppleStoreがあればAppleStoreへ、無ければApple正規代理店へ、さらになければ宅配サービスを使っての交換を申し出たほうがよろしいかと思います。

iPhoneは文字の予測変換などで文句はあっても操作性だけはとても官能で不具合品でなければスレ主さんのレビューのようなことはありません。
とにかく、Appleサポートへ。

書込番号:18127193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/03 21:01(1年以上前)

ここでいうリセットは、電源ボタンとホームボタンを同時に押して、電源オフを促すメッセージがでても、かまわず押し続けてアップルマークが表示されて再起動するまで実施することです。

書込番号:18127234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/03 21:03(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

タッチパネルの不具合ですか!!

田舎なもので宅配になりそうですが、一度アップルに問い合わせてみます。

念願の念願のiPhoneを買ったばかりなのに、こんなになって、本当についてないー(泣)

動画見れませーんo(><)o

書込番号:18127245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/03 21:05(1年以上前)

安中さん

やってみましたー(´^ω^`)
めちゃさくさくです(●︎´ω`●︎)
このまま固まらないといいんですが、、、

ありがとうございました★

書込番号:18127255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/03 21:10(1年以上前)

あ!ついでになんですけど

文字を打ってる時
前の文章に戻ろうと
その部分をクリックしても
戻れないんです(泣)

例えば
あたしはママです
と打ってて
打ち直そうと
ママのとこに戻ろうとしても
あたしの部分まで
とんでしまい
ママのとこに
カーソル?があわない感じになります。

皆さんもですか?

書込番号:18127287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/03 21:14(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

動画見れました!!

iPhone、、
すぐに壊れそうで
怖いですo(><)o

書込番号:18127302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/11/03 21:20(1年以上前)

再生するルーペ表示

製品紹介・使用例
ルーペ表示

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013564/SortID=18124940/
iPhone6のスレですがAppleサポートへの問い合わせ先のレスがついてるので。

文字入力のカーソル移動は変更したい場所を長押しするとルーペが出るのでそれで移動させると楽ですよ。

書込番号:18127335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/03 21:47(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん。

わーーーー!
ルーペってやつ
初めて知りましたあ
(´^ω^`)

かなり不便だったんで
超ーーーー感動
です(*´д`*)!!!!
ありがとうございます!!!!

書込番号:18127486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度4

2014/11/03 22:03(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=16634734/#tab
PC ブレイカーさんの立てたスレです。
役立つこともあるかもなので参考にどーぞ。

書込番号:18127582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/07 09:58(1年以上前)

せりまむへ

リセットして良くなるのは一時的。ちゃんと直したいなら元から断たなきゃダメ。修理も含めて。

書込番号:18139737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/07 10:49(1年以上前)

1985bkoさん

修理も考えてみます
(T ^ T)

書込番号:18139865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/08 11:02(1年以上前)

アップルに電話すると
修理か交換?と言われました!

が、対応してくれた方も
よくフリーズするとのこと、、


修理にだすと
iOSを最新にされるみたいで、、、
今、7.1.1のまま使ってるので
アップデートされなくないので
少し様子見してみます
( ´;o;` )

書込番号:18143464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/11/08 11:53(1年以上前)

画面に傷防止のフィルムはられてますか?
物によってはタッチの感度などに影響が出る場合もありますよ。
指で触ってなくてもフィルム等の貼り具合で、どこか押された状態と判断してタッチの入力に影響が出ていたりとか。

自分が貼った安物フィルムやガラスで、タッチの感度に不具合はなかったですが
一応参考として。

書込番号:18143575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/08 12:47(1年以上前)

canna7さん

そーいえば最近
フィルム貼り替えました!!

そのせいかなあ
Σ(゜ д ゜)

書込番号:18143724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/11/08 16:30(1年以上前)

せっかく貼られたものだと思いますが
高いものでなければ剥がして様子みてください。

書込番号:18144374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 iPhone 5s 32GB docomoの満足度1

2014/11/17 22:28(1年以上前)

全ての設定とコンテンツを削除
をすると
iOSはどうなるんですか?

書込番号:18178629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング