『タイプxiにねんについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タイプxiにねんについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイプxiにねんについて。

2013/09/16 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB docomo

クチコミ投稿数:7件

今現在GalaxyS3を使用しているのですが、iPhoneが発売されるということでiPhoneに機種変更する予定です。
しかしこちらのサイトを拝見していると機種変更の時期は年末から年明けのほうがspメール等も利用しやすくなるそうなので発売してから待とうと思っています。

ところが先日利用料金を確認したところこのようなお知らせがありました。

「タイプXiにねんのご契約期間は8月末で1年12か月となり満了となりました9月中にお申出がない場合、自動更新となります。」

機種変更でも手数料がかかると聞いたことがあるのですがタイプxiにねんはこのまま自動更新でよいのでしょうか?

乱文で大変わかりづらいと思いますがどうか無知の初心者によきアドバイスを宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:16597002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件

2013/09/17 00:06(1年以上前)

2年間同一回線の継続利用条件となり、料金プランの変更、契約変更および廃止のお申出がない場合、自動更新となります。
契約満了月の翌月以外でのご契約回線の解約、Xi定期契約型料金プラン以外への変更などの場合は、解約金9,975円が必要となります。

とありますので、同一回線での機種変更なら関係ないと思います。

書込番号:16597093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2013/09/17 00:20(1年以上前)

GALAXY3がでて一年なのに二年はたってないのでは?

書込番号:16597144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/17 00:26(1年以上前)

機種変更するときは2,100円の手数料が必要です。
これは、タイプXiにねんとは関係なくかかります。
ドコモを解約して、他社のiPhone5sを契約するのでなければ
自動更新(何も手続きをしない)でよいと思います。
少しでも他社に移る可能性があるのなら、検討を急いだほうがよいと思います。

機種変更手数料
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/switch/

書込番号:16597171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/09/17 00:30(1年以上前)

勇気8170さん
ありがとうございます。
とても参考になりました。

書込番号:16597184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/17 00:34(1年以上前)

m.a.yさん
galaxyS3の前にアローズ X LTEを使っておりあまりにも不便だった為すぐにgalaxy S3に機種変しました。
なので2年たつのだと思います。
ややこしくてすみません。

書込番号:16597201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/17 00:37(1年以上前)

たあみさん

ありがとうございます。
変更手数料がかかるのは知りませんでした。
他社にMNPする予定はありませんので
このまま自動更新したいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:16597213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/17 00:44(1年以上前)

素朴な疑問ですが、
> galaxyS3の前にアローズ X LTEを使っておりあまりにも不便だった為すぐにgalaxy S3に機種変しました。
この時に手数料がを取られれたか否かが そのまま答えになるんじゃないんですか?

書込番号:16597245

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/17 00:55(1年以上前)

Xi→Xiの機種変更で手数料がとられるようになったのは、昨年の12月からだから、知らなくても仕方がない。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1211/08/news073.html

書込番号:16597279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/17 07:52(1年以上前)

たあみさんの仰る通り、確かに去年の12月からXiからの機種変更でも事務手数料は取られるようになりました。私がゼータ02Eの購入時も急いだ記憶があります。
発売日が11末でしたからね。

スレ主さんがiPhoneの購入をお考えなら機種変更のみで、Xiにねんはそのまま引き継ぎ事務手数料だけ支払えば契約内容は変わりません。

書込番号:16597744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/17 08:47(1年以上前)

しばらく待ってオンラインショップで扱うようになってから購入したほうが良いと思います。オンラインショップで購入すると事務手数料はかかりませんから。ただ現時点ではiPhoneをオンラインショップで扱うのか、事務手数料がどうなるのかはわかりませんけど、しばらくは様子見ですね。

書込番号:16597857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/17 10:21(1年以上前)

Apple IDの登録など、初心者には敷居が高い初期設定があるから、もし、オンラインショップで取り扱いがあったとしても、店頭での機種変更をお勧めします。

書込番号:16598043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB docomo
Apple

iPhone 5s 64GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング