『5cのSIMを他のスマホへ』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB SoftBank

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5cのSIMを他のスマホへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5c 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

5cのSIMを他のスマホへ

2013/11/09 10:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件

5cMNP一括0が量販店でよく見かけるようになって、ガラケーからそろそろ変えようかと思っている者です
特にiPhoneに興味があるわけでもなく、キャリアもどこでもいいんですが(現在au)
auからソフバンにMNPして5cを一括で買う→その5cのSIMをSIMフリーのandroidスマホで使う(ネクサス5やグロ版Z1等)→月月割が適用されたまま安く利用できる→欲しいスマホが出たら解約金払ってMNP
といった流れは可能でしょうか?SIMのサイズが違っても変換アダプタがあると聞きます
なぜソフバンかというと、次にMNPする時はXperiaが欲しいから、ドコモでもauでも選べるようにするためです

書込番号:16813183

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/11/09 10:54(1年以上前)

散財しまくりで全くうまみが無い手段。
ややこしい迂回ルート取るくらいなら、

素直に au → docomo Z1 MNP

した方が気が楽。

書込番号:16813278

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5c 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5c 16GB SoftBankの満足度5

2013/11/09 11:11(1年以上前)

可能です。変換アダプタ使用での故障、不具合はご存知かと思いますが、メーカー保証対象外になりますが。
今直接Xperia Z1にしないのは、後継機を狙っているということでしょうか? 
それともZ1が一括で安くなった頃を見計らっているのでしょうか。

書込番号:16813342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/09 23:30(1年以上前)

かず@きたきゅうさん、ひなたさん 返答ありがとうございます
おっしゃる通り、ドコモへMNPでZ1がベストだとは思います
ですので発売日にドコモで契約しに行きましたが割賦の審査に引っかかったようで、店員さんに「一括ならOKですよ」と言われたのです(理由は大体わかってますのでここのツッコミは不要です)
なので現在一括0で買える5cに目を付けたというわけなんですね。情けない話ですが…
Z1一括0を待ってるわけではありませんが、何かを一括で買うお金を貯める間とか、良さそうな機種が一括0で出るまでの繋ぎとかは考えてます

ちなみにソフバンの店員さんに「今のiPhoneのSIMは他のスマホに使えない」と言われたのですがどうなんでしょう
これはアダプタ無しでは無理という意味か、そもそも不可能なのかどっちなんでしょうかね

※下でのレスミス申し訳ありませんでした

書込番号:16816100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/11/10 02:04(1年以上前)

>KRSW12さん

>ちなみにソフバンの店員さんに「今のiPhoneのSIMは他のスマホに使えない」と言われたのですがどうなんでしょう
これはアダプタ無しでは無理という意味か、そもそも不可能なのかどっちなんでしょうかね

こちらの件ですが、基本的事項として知っといて欲しいことです。
@iPhoneのSIMはnanoSIMで、ガラケーで使用しているSIMと比べ極めて小さい物になっています。
AiPhoneは専用契約であるので、Androidに切り替える場合は契約上の問題が発生する。(最新のAndroidはMicroSIMです)
この2点を知っておいて下さい。

余談として....
iPhone5cのnanoSIMにMicroSIM変換アダプターを付ければ使用はできます。
それをするかは、自己責任となります。(契約上はiPhoneの契約となりますから)

書込番号:16816601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/10 10:33(1年以上前)

ihard Loveさん ありがとうございます
調べてみたところ、ネット上で様々な報告がありますね。この機種では使える、使えないとの報告や、破損した、補償対象外だよ等々…
すぐに飛びつかなくて良かったです。もう少し考えてみることにしますね

書込番号:16817504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2013/11/10 19:00(1年以上前)

こんばんは
仮にSIMフリーのアンドロイド購入して、SIMアダプターを利用してうまく使えたとしても、そのアンドロイドが技適が付いてないと電波法違反になりますから、やめておいた方がいいと思います。
無駄遣いなりますし、素直にキャリアのものにしたほうがよろしいかと…
先ずは、お金を貯めることが、先決かと…

書込番号:16819302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張 ⇒ 本体交換 4 2016/03/07 22:09:13
エコたんの買い取り価格 20 2015/09/19 10:49:19
更新時期 11 2015/09/15 7:49:30
ここまで膨れるのね… 30 2015/07/26 5:56:53
ソフトバンクiphone5cのSIMの転用 4 2014/12/30 11:21:04
バッテリーが持ちません 7 2014/08/23 17:53:46
iPhone5cでSkypeサインインできない 5 2014/08/15 10:49:14
発熱について 6 2014/07/24 23:21:20
ヨドバシポイント四万円 2 2014/07/07 2:04:07
テックランド宇都宮本店にて購入しました。 6 2014/06/20 9:53:02

「Apple > iPhone 5c 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5c 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング