『背面の素材について。』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB SoftBank

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面の素材について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5c 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 背面の素材について。

2014/01/16 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:208件

ケースをつけずに裸で使用している方いましたら教えてくださいm(._.)m
5s等のアルミ素材と違って傷って結構入るものなんですかね??

書込番号:17079406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/01/16 23:14(1年以上前)

発売当初は裸で使用してましたが.....

結構傷が付きやすい為に、シリコンゴムカバーを現在は装着して使用してます。
軽くぶつけたかな?程度で小さなヘコミができますから、要注意ですね。
傷などがあると、次回のiPhoneが発売された場合Shop下取りすら不可になる可能性もあるので、
くれぐれも注意して下さい。(裸使用を継続するなら応分の覚悟を持ち、下取り出来かねるでも文句はなしで。)

私のiPhone 5sは別の不具合が急遽発生してしまった為、先日Apple StoreのGenius Barで点検してもらいハード不良と
判定され交換してもらいました。
名目上は再整備品(交換用に新規組立たiPhone)です。

書込番号:17080359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2014/01/17 16:10(1年以上前)

別機種
別機種

購入して約2週間です。
ケース類は使用していません。
普段はデスク上に置いていることが多く、環境としては比較的キズ付きにくい条件かと思いますが、鏡面仕上げのリンゴマーク部分には無数の小傷が確認できます。
マット仕上げの部分には小傷は確認できませんが、大きめの線キズが1本入っていますのでキズ付かないわけではなさそうです。

個人的な印象ですが、一般的なアルミ素地と比較すると驚くほどキズ付きにくくできています。
(コーティング?表面仕上げ?)
ですがやはり金属面ですので、普通に使用していれば普通にキズが増えていくと思います。
それを楽しめる方以外は最初からケースを使用されたほうが幸せだと思いますよ。(^^)

書込番号:17082150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2014/01/17 16:12(1年以上前)

あ、ごめんなさい、5cの話題でしたね。間違えました。(T_T)

書込番号:17082156

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/17 18:07(1年以上前)

回答したお二方には、文章をよく読んで咀嚼してよく考える、つまり脳を使うのが、認知症予防策だとアドバイスしておこう。

本題には、後で時間があったら、ということで勘弁ね。

書込番号:17082469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2014/01/17 18:11(1年以上前)

確かに...(T_T)

書込番号:17082480

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/17 22:13(1年以上前)

5cはポリカーボネート樹脂にクリア塗装だから、よくあるガラケーと近い。
使っているうちに使用感としてのキズは不可避には違いないけど、あの手触りの良さは捨てがたいので、何も付けない方が良いとは思う。5sより断絶、持った感触は良いことだし。
5cはどれも明るい色だから、傷も目立ちにくい。

余談だけど、大半のスマホやガラケーは樹脂にUV塗装しているけど、iPhone5cは素材色そのまんま というのが特徴。MFR=流動性が高く、金型の転写性が良い材質と特殊な金型と成型方法で始めて実現出来るもの。

書込番号:17083348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー膨張 ⇒ 本体交換 4 2016/03/07 22:09:13
エコたんの買い取り価格 20 2015/09/19 10:49:19
更新時期 11 2015/09/15 7:49:30
ここまで膨れるのね… 30 2015/07/26 5:56:53
ソフトバンクiphone5cのSIMの転用 4 2014/12/30 11:21:04
バッテリーが持ちません 7 2014/08/23 17:53:46
iPhone5cでSkypeサインインできない 5 2014/08/15 10:49:14
発熱について 6 2014/07/24 23:21:20
ヨドバシポイント四万円 2 2014/07/07 2:04:07
テックランド宇都宮本店にて購入しました。 6 2014/06/20 9:53:02

「Apple > iPhone 5c 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB SoftBank
Apple

iPhone 5c 32GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング