『Simの互換』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Simの互換』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

Simの互換

2014/03/12 01:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 YumeMasaさん
クチコミ投稿数:10件

iPhone5から5Sに機種変更しました
店員から5SのSimは5のsimと似てるけど
互換性はないとのこと ?
simを入れかえると 5でも 発信 受信 ネット
デザリング OKですo(^▽^)o
5sを ネットで処分して 5を使い続けるつもりですが SBから 何か怒られないですか?

書込番号:17293517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/12 02:41(1年以上前)

5c/5sの発売当初にSIMが変わって新しい方はSoftbank(c)になっているって話題になりましたよね。
でもAPNは同じですしIMEI制御もしてなさそう。
当初は互換性をなくすはずが問題が多いのでやめたのかも知れませんね。

5の割賦金さえなければ特典つきや特価機種変更して月々割も更新されお得ですよね(^^);;

書込番号:17293621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/03/12 09:01(1年以上前)

確かに5と5sはsimサイズは同じで
上位互換なので使えると思います。
ただ、逆の場合はそうもいかないようです。
5契約simを5sに入れた場合は指紋認証機能など使えない場合もあるようです。
スレ主さんは機種変更して5s契約simを5で使う…との事ですが
私の場合はパケット定額プランが今の5契約
の7GB制約の無いものなので、機種変更はしたくはありません。
で、5sを白ロム屋からでも引っ張ってきて
使おうかと…

書込番号:17294091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/03/12 12:42(1年以上前)

そうなると、機種変更して旧機種を使う意味が。。。手数料を献上しただけって気もしますがw

互換性の無いと言われても突撃するなら、繋がらなくなってもパケ漏れしても
サポート対象外の自己責任って事かと。

4月以降に900MHz帯 LTEが徐々に開局してくるので後悔もあり得るでしょう。

書込番号:17294610

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/12 13:35(1年以上前)

5と5sでは対応するバンド数が異なります。
プラチナLTEが本格稼働し「トリプルLTE」が利用できる5sを売り、非対応の5を利用する意味は?
買取価格が安くても5を売却し、5sを使うほうが、バッテリーや補償の面でもメリットがあると思います。

書込番号:17294775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/03/12 13:51(1年以上前)

iPhone5を使っている私の友人が、ソフトバンクから他社へMNPしようとしたら、機種変更を条件に35000ポイントくれたそうです。
iPhone5sへの機種変更キャンペーンを併せて利用すれば、MNPほどではありませんが、安く機種変更が出来るようです。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/list/upgrading/

書込番号:17294822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YumeMasaさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/12 16:39(1年以上前)

中古屋で38000yと言われました
やっぱりヤフオクで出品ですね
一括で298000yで購入 後日10000cb
手数料21000yオプションwホワイト、アップルケア、ビデオマーケット1900y
半年は続けて下さいのこと
締め日まえに 解除こころみます
ps 手持ちのポイントつかいました

書込番号:17295206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/03/12 17:43(1年以上前)

masayumeの中にいる方見たいですから。

書込番号:17295360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/03/12 20:03(1年以上前)

5と5sではSIMが違うので動作は保証しませ
ん、とSoftBankのオペレーターに言われま
した。が、現在SIMフリー5sを5のSIMで三
ヶ月運用してますが、特段問題は発生してま
せん。

それがSIMフリーだからかどうかは分かりま
せんが…。トリプルLTEあたりになった時
影響がでるのかな?

書込番号:17295780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/13 00:41(1年以上前)

5cの一括\29,800機種変は台数限定で見たことあるのですが5sもなっていたのですね。いいなぁ

書込番号:17296986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング