公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank
先日、iPhone5sにMNPしました。
その時ご紹介キャッシュバックというものを利用したのですが、mySoftBankで確認すると950円の割引にしかなっていません。(本来は1000円×12ヶ月の割引)
SoftBankショップの店員に問い合わせましたが(別件のついでに)、ハッキリとした回答がなく、SoftBankショップの店員がTELでどこかに確認したところ、1000円の割引に消費税がかかるとの回答でした。
割引に消費税がかかるということ自体が想定外だったので、その場は『わかりました』と返事をしましたが、これは本当に消費税がかかっているのでしょうか?また、割引に消費税をかけるということは正しいのでしょうか?
書込番号:17366412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://cdn.softbank.jp/mobile/set/common/p/pdf/campaign/shokai-cashback/sp_shokai-cashback.pdf
※記載の金額は税考慮後の割引金額となりま す。毎月のご 利用料金から、953 円(消費税率 5%)ま たは 926 円(消費税率 8%)を 割り引きま す。
と書いてありました。
書込番号:17366484
1点
Re=UL/ν さん、返信ありがとうございます。
こうやって大々的に書いてあるということは問題ないということなんでしょうか。。。
割引後の価格に消費税がかかるのではなく、割引に消費税かかるというのがなんとも納得いかない・・・
家電量販店でもどこでもそんなことはないのでは?
そもそも・・・割引って消費なんかしてないぞ((((;゚Д゚)))
書込番号:17366927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まぁ最終的に税込で引かれるので同じことなんだろうけど
キャリア全般的に表示してる価格や割引は税込価格ですが
明細書は税抜き価格に消費税が合算される形になってますね。
消費税は物品にかかる税というより、物やサービスを消費する行為そのものにかかるので
問題は無いのかなと。
消費税3%の時は内税とか外税が乱立して混乱するから内税(消費税込み)に統一しようという動きがあったけど
最近は薄れてきて様々になって来てますね。。。
書込番号:17366990
1点
もし割引されなかった料金と割引された料金を比べたら1000円違う。
これで問題ないと思うけど?
全てが不満に思うんだろうから、早く言ってたとおりヤフオク出しましょ。
書込番号:17367642
0点
あ、ごめんなさい。ヤフオク出すって言ってたの違う人ですね。
お詫びして訂正いたします。
書込番号:17367685
1点
上の人別の人と勘違いしてますね。オークションで売るなんて書いてないのに。
書込番号:17367688
0点
ケロヤマさん、結局割引は1000円ということでしょうか?
ちょっと頭がこんがらがっています・・・
iPhone自体は気に入ってるのでオークションにはだしませんよ。笑
かずですよさん。
一つ前のスレ主のことですね。
書込番号:17368187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
え?ホントに?数字苦手ですか?
※消費税8%の場合で例えば割引前に5000円請求される場合
4629円x1.08=4999.6円≒5000円
上記4629円から926円割引すると4629-926=3703
3703円x1.08=3999.2円≒4000円。 ほら5000円が4000円になった。
書込番号:17368333
![]()
1点
>ケロヤマさん
>※消費税8%の場合で例えば割引前に5000円請求される場合
4629円x1.08=4999.6円≒5000円
上記4629円から926円割引すると4629-926=3703
3703円x1.08=3999.2円≒4000円。 ほら5000円が4000円になった。
GJ(^O^)/
主さんは、気にし過ぎですよ。
落ち着いて計算すれば、間違いないことが解ります。
これで不満ですか?
SBで\4,000台で運用できるなら、上等だとおもいますが....
書込番号:17368674
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/16 22:13:38 | |
| 4 | 2017/05/30 22:05:41 | |
| 0 | 2017/03/18 8:47:51 | |
| 22 | 2016/09/19 21:21:30 | |
| 3 | 2017/05/25 12:00:51 | |
| 4 | 2016/04/04 18:06:44 | |
| 6 | 2016/03/24 22:51:39 | |
| 24 | 2016/03/23 22:06:37 | |
| 7 | 2016/02/22 21:37:55 | |
| 10 | 2016/02/15 15:48:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










