『それは1位って』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『それは1位って』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

それは1位って

2013/09/26 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:55件 iPhone 5s 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

1位って初代からのユーザーの買い替えだからで

最終的にはドコモじゃないの?まあ速度をみてauかも知れないけど。

基地局、建てられない程、ユーザーが減っても困るけど。

ユーザーが増えて、速度が落ちても困る。

バランスシートーがちょうど、いい位置がいいな。(例え)

書込番号:16633495

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/26 06:02(1年以上前)

http://www.j-cast.com/2013/09/24184532.html

docomoの一人負けみたいですけど・・・

書込番号:16633794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2013/09/26 06:58(1年以上前)

自分もそう思います、ソフトバンクは発売日に在庫数が多くて機種変更する人が結構いたということだと思います

在庫数はキャリアごとに差がありますし、予約はカウントしていませんしね

一般的な家電やゲーム機と違って携帯電話は発売日時点での顧客の立ち位置がいろいろあります

年末あたりには本来の姿が段々とみえてくると思います

書込番号:16633852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/26 07:42(1年以上前)

まあキャリアとしてはiPhoneの売上勝負ではなくキャリア全体の契約数なんだろうけどね。

書込番号:16633936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/26 10:11(1年以上前)

約1年サイクルで発売のiPhone、発売して1週間も経ってないのだからマダ2%も経過してないやん。
マラソンで400m地点の順位に意味があるのか???

あっ、つながりやすさ1位 ってのも ミクロ的な観測方法だったね(笑)
softbankの1位って そんなんばっかりやなぁ(大笑)

書込番号:16634214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/26 11:36(1年以上前)

>「BCNランキング」は、全国の量販店のPOSデータを日次で収集し、アイテム(製品ジャンル)ごとに集計した実売データベースです。
集計対象は、パソコン本体、デジタル家電など計130品目(2013年4月現在)。
JANコード別に販売台数・金額を集計し、一部のアイテムはカラーバリエーションなどを合算したシリーズ別での集計も行っています。

>POSデータ提供店(50音順) 2013年7月現在

>アベルネット(ボンバー各店舗)、アマゾン ジャパン(Amazon.co.jp)、エディオン(エディオン、エイデン、デオデオ、ミドリ)、
NTTレゾナント(NTT-X Store)、大塚商会(P-tano)、ケーズホールディングス(ケーズデンキ)、サンキュー(100満ボルト)、
上新電機(上新電機)、スタート(onHOME)、ストリーム(ECカレント)、ソフマップ(ソフマップ)、ZOA(ZOA)、ドスパラ(ドスパラ)、
ナニワ商会(カメラのナニワ)、ビックカメラ(ビックカメラ)、ピーシーデポコーポレーション(PC DEPOT)、ベスト電器(ベスト電器)、
三星カメラ(三星カメラ)、ムラウチドットコム(ムラウチドットコム)、MOA(A-Price)、
ユニットコム(パソコン工房、Faith、TWO TOP、FreeT、グッドウィル)、ラオックス(ラオックス)、楽天(楽天ブックス)=(50音順)の23社


実質、使えるデータ取れたの、ケーズデンキ、ビックカメラぐらいじゃないかな。
ビックなんて東京、神奈川以外は店舗数少ないし、
自分の行動圏のケーズは平日昼間からソフバンのベスト来た派遣販売員が3〜4人ウロチョロ暇持て余してる。
一部地点の参考資料にはなるけどあてにならないし、それを精査せず、簡単にとりあげるマスコミも低レベルであてにならん。

 


ちなみに「つながりやすさNo.1」について

http://japan.internet.com/allnet/20130311/7.html
>今回の調査対象者は NTTドコモが約3,400名、au が約3,700名、ソフトバンクが約5,300名と3社にかなりばらつきがある

>広告に掲載されている各社の通話接続率を見ると、最下位のドコモは97.8%、1位のソフトバンクは98.2%。
>しかも、このデータは調査期間のある一部のみを捉えたもの

>この調査は朝7時から夜23時の間に、全国の調査対象者に向けてシステムがランダムに通話発信し、接続率を調査しているという。


適当に音声通話かけまくって、呼び出し音(or通話接続)になるかどうかを調べた、意味不明なアホな調査。
広範囲につながるキャリア(音声通話)を広範囲(際どい場所)に活用し、狭い範囲のキャリアを狭い範囲(確実に繋がる)は当然。

実際のユーザーの声は、こんな感じらしい
http://japan.internet.com/wmnews/20130902/1.html

書込番号:16634380

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング