『この時期にiphone5から5Sへの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この時期にiphone5から5Sへの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

スレ主 pon-cさん
クチコミ投稿数:21件

もうすぐAUのiphone5の契約が2年になるので、MNPでソフトバンクのiphone5Sに乗り換えようか検討中です。
6は少し大きく、手も小さいので5の大きさが気にいっています。それでも6にした方がいいのでしょうか?
5sですと64Gのモデルにしようと思っていますが、どこで購入するのが一番ベストでしょうか?
iphone4を使っていた時はソフトバンクで契約しており、5に変更したときにAUにMNPで移動しました。
今回もその流れが一番お得かと思いキャリアをソフトバンクにしようと思っていますがこの考えは間違っているでしょうか?
質問ばかりですいません。
ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:18677708

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 14:45(1年以上前)

この秋までiPhone6cを待つ!
『【速報】iPhone6cの極秘画像流出!?見た目は5cとそっくりか』
http://iphone-mania.jp/news-67285/

書込番号:18677724

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/13 15:08(1年以上前)

iOS8はiPhone4sまで対応しています。
ということは、iOS10まではiPhone5sがアップデート対象になる可能性はあるわけだし、今機種変更しても2年は使えるでしょう。
小さい画面がいいのなら、お買い得な今の機種変更はありです。

書込番号:18677791

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2015/04/13 15:54(1年以上前)

MNP後また2年間お使いになる予定ですよね?
それなら、iPhone5sに乗り換えても月月割が微々たるものですので、
ソフトバンクの6に乗り換えて、6は売却、5sはオクで調達するのが一番お得かと思います。
iPhone 6のSIMと、iPhone 5s/5cのSIMは互換性があるようです。

書込番号:18677900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/04/13 16:01(1年以上前)

スレ主様

そもそも、5sの64Gはもう売ってないと思いますよ。(それともどこかで在庫あったのでしょうか?)
5sの在庫はもう希少なので、あっても16Gじゃないですかね。

書込番号:18677921

ナイスクチコミ!1


スレ主 pon-cさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/13 16:17(1年以上前)

短期間で多くの回答ありがとうございます。
ニコニコのパパさん
5月で2年なんですが、6月でも解約金は発生しないで済むのでしょうか?

iphone厨さん
特に頻繁に使用するわけでもなく、たまにゲームしたりメールしたりくらいですのでそこまで性能を重視しているわけではないんですよね。手にしっくりくる感じが好みなのです。

Curtis210さん
とても気になる情報です。
よろしければもう少し詳しくお話をお聞かせいただけませんか?

yamato nadeshikoさん
在庫なんて全く気にしていなかった私は馬鹿です。
この質問以前の問題ですよね。近くの家電量販店に問い合わせてみます。

まだまだご意見募集中ですので馬鹿な私にご教授お願いします。



書込番号:18677955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/04/13 18:17(1年以上前)

iPhone5をお持ちなら、iPhone5sの改善されたところが気に入っているのであれば、ありでしょうが、今年の夏ごろには、発表される新型(秋には発売されると思う)を見てからでも遅く無いでしょう。4インチモデルは、復活する可能性が高いと見ています。
ニコニコのパパさんのコメントのとおりでしょう。

書込番号:18678229

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/04/13 18:26(1年以上前)

更新月は一定期間はあるので、auお客様サポートでログインして
確認してください。
期間を過ぎると自動的に更新となり更新後は再び
2年後の更新月まで契約解除料がかかります。

iPhone5s 64GBはAppleでも販売を終えてますので
在庫が見つかったら超ラッキーなほど無いと思います。

また、auだとiPhone5sとiPhone6のSIM(auではICカード)は共通なのですが
Softbankでは種類があるようで、差し換えて問題ないかは
不明です。
特にVoLTE対応となった今は危ないですね。

それにiPhone5sの月々割は千円程度と低いので、MNPでもお得ではありません。
MNPするならiPhone6にした方が良いでしょうね。
どうしてもなら止めないけど
auのiPhone5s以降なら800MHz帯LTEのサービスエリアが広いので
iPhone5からなら格段に通信環境が良くなりますよ。

書込番号:18678250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/04/13 19:04(1年以上前)

私なら.....

有りうるキャンペーンを駆使して極力安くiPhone6 16GBに機種変。
iPhone6は売却してそのお金でiPhone5s 64GBを白ロムを購入。

毎月割が新たに24ヶ月始まりiPhone5sを使用できます。

私はiPhone5sからiPhone6プラスに機種変をし、SIMカードをiPhone5sに挿して使ってます。
iPhone6プラスは売却しました。

書込番号:18678343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2015/04/13 19:05(1年以上前)

そういえばiPhone5s 64GBは販売終了してましたね。
64GBの在庫が見つからなければ、いずれにせよ回線と端末は別々に購入しないといけませんね。

>よろしければもう少し詳しくお話をお聞かせいただけませんか?

回線はソフトバンクのiPhone5s 16GBかiPhone6か、あるいはドコモで契約してMVNOを使う手もあります。

5sと6の比較では、2年間使用する場合、どちらが得かは
端末価格+キャッシュバック+月月割×24の総額の比較になります。
月月割はソフトバンクの5sは、パケット容量によって変わってきます。
1回線、5GBの契約でお考えでしょうか?2回線以上でシェアするなら条件が変わってきます。
キャッシュバックはショップによって条件が変わってきますが、
Twitterからソフトバンクの情報が消えてしまったので最近の相場がわかりませんが、
2年使うなら6の方がお得だったと思います。
仮に5s 16GBと6 16GBで総額が同じだったとしても、新規でPhone5s 64GBを買えたとしても
16GBから2万円の差額があるのに対して(在庫がほとんどないならもっと高い?)、
オクで新古品を買えば1万円程度におさまります。

書込番号:18678346

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/04/13 21:59(1年以上前)

今年の3月に都内でSBのiPhone5Sを探しましたが見つかりませんでした。
どこの家電量販店やソフトバンクショップにも在庫は無いと思います。

スマホビギナー戦士さんが書かれているように、SBのiPhone6 16GBへMNPして即売却。
売ったお金でSBのiPhone5Sの白ロムを購入するか、アップルストアでSIMフリーのiPhone5Sを購入し、SIMを挿し換えて使うしか方法はないと思います。

アップル
http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s

書込番号:18678934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/04/13 23:33(1年以上前)

>Re=UL/νさん

お言葉、拝借致しますm(_ _)m

>auのiPhone5s以降なら800MHz帯LTEのサービスエリアが広いのでiPhone5からなら格段に通信環境が良くなりますよ。

特に建物内での4G電波の繋がりがかなり良い感じだと思います。
これがプラチナバンドというやつですね。

書込番号:18679316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 64GB SoftBankの満足度3

2015/04/13 23:34(1年以上前)

素直にiPhone6の64Gにするのが良いと思うな。いまさらiPhone5Sの64Gは新品はおろか白ロムの良品も見つからないと思う。それに白ロムはApplecareなどの保証にはほぼ入れない。
容量は我慢できなくても、大きさは我慢出来るんじゃないかな?
私はいまさらながら3月にdocomoの5Sを買った口で男としては手も小さめだが、出来れば6が欲しかったよ!

書込番号:18679321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/04/14 00:03(1年以上前)

補足します。

SBのiPhone6のSIMはSBのiPhone5SでもSIMフリーのiPhone5Sでも使えます。
ただし、iPhone6で使わない限り、SBの「アメリカ放題」は適用されないようです。

値上げされましたが、SIMフリーiPhoneはアップルストアでの販売が再開されています。

書込番号:18679422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件

2015/04/14 19:40(1年以上前)

自分も6の現物を見てこれは大きすぎると思い5から5sに機種変更しました。買ったのは2月の初めで、SBショップに電話をかけまくって(30店舗くらいはかけたと思います)、たまたま64GBモデルの在庫がある店を見つけて購入しました。16GBモデルのの在庫はある店は結構ありましたけど、今現在で64GBモデルを見つけるのは厳しいですね。
オークションで買った白ロムの5sをSBショップで持込機種変更できますが、wifiスポットが2年間しか無料にならないと言われました。普通に店舗で機種変更した場合はずっと無料なのでリスクが高いですね。
現在auの5をご使用なら5sもauのほうがプラチナバンドLTEが使えるのでSBよりはずっとLTEエリアが広いと思います。
また、直近3日間のデータ使用量制限もauの場合は3GBまでですが、SBの場合は1GB(スマ放題で契約の場合は制限なし)です。でも、スマ放題は電話をたくさんかける人はいいかもしれませんが、データ通信をたくさんする人には、料金が高くなってしまうデメリットがあります。

書込番号:18681595

ナイスクチコミ!1


スレ主 pon-cさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/16 11:14(1年以上前)

みなさま
多くの意見を頂き心から感謝申し上げます。
色々と動きましたのでご報告をさせていただきます。
まず、5sの64G在庫はやはりどこにもなかったです。。。32Gならあるところはありましたが・・・
今検討中の方のために自分が問い合わせた内容をお教えいたしますと
・16Gはけっこう在庫がある(ただしゴールドはほとんどなかったです。そして在庫があるのは家電量販店)
・32Gも探せばありました。(ブラックのみでしたが)
・ちなみに、ソフトバンクのiphoneの在庫が一番多く、次にAU、ドコモの順でした。
・そして、5sよりも6の方が値下げされておりお得!
です。

諦めて6の64Gにしようと思い6の事も聞いてきました。(現在は5の32G)
まず、AUからソフトバンクに乗り換えようと思っていたのですが2年前ほどメリットがないような印象を受けました。
2年前にソフトバンクからAUに乗り換えたときは、機種代無料 基本使用料無料ととても値段を抑えられたのですが今回はあまり変わらない、もしくは金額が上がってしまうようでした。
乗り換えの特典としては、Y電気では特にこれといってはなく、カメラのKムラでは25000ポイントの還元、K電気では5万円分の商品券の還元といったような内容でした。
これはその店が定める契約内容でもらえる特典なので、電話はしない、データ通信もほとんどwifiを利用する、といった人には契約内容の料金では高くなってしまうようです。(自身が電話はほとんどしない、もしくはLineを利用、wifi環境にほとんどいますので)

その時にK電気さんに勧めていただいたのが現在のAUでの機種変でした。
6の値段がかなり下がっているということで、現在機種代が機種変で 64G 85320円→36720円 まで下がっているとのことでした。
毎月割は変わらず -2410円 で月あたりの実質負担額が -880円 になっているとのことでした。
ソフトバンクの6 64Gに乗り換えても毎月の機種代は 540円 そして5万円の商品券のキャッシュバック ですがAUですと、今の契約内容を変えずに毎月 -880円 とのことですので機種変にしようと思いました。

かなり機種代が下がっていますので新機種もそろそろでしょうかね。新機種に魅力はないので6の値段がもっと下がってくれればいいのですが。
サイズはもう諦めて慣れるしかないようですね。背面にリングでもつけようかと思います。
上記にも書きましたが5sよりも6の方が値下げしているのもありますし。

そこで、またお聞きしたいのですが嫁さんも自分と同時期にiphone5を購入しております。
最近になってバッテリー交換プログラムの対象だと分かり、バッテリーを交換してもらい不具合なく使用できているのですが、この際安くなっているiphone6の64Gに乗り換えて、すぐ売却しまたiphone5を使用するということは可能なのでしょうか?(キャリアはずっとAUです)
馬鹿な私ですのでどこかに落とし穴があるように思えてしまいます。

上記で間違っている点等ありましたらまたご教授お願いいたします。

書込番号:18686928

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 64GB SoftBankの満足度3

2015/04/16 14:57(1年以上前)

機種変更であれば「お引き止めポイント」があると良いですね。キャリアによって違うとおもいますが。キャリアのお客さまサポートに電話してMNPの相談申し込みをすると、MNPを思いとどまるお礼に機種変更の割引きポイントが貰えるかもしれないというものです。特に正式な名称はありませんが同じような制度は各キャリアともにあるようです。
一度お確かめください。

書込番号:18687425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2015/04/16 18:16(1年以上前)

>2年前にソフトバンクからAUに乗り換えたときは、機種代無料 基本使用料無料ととても値段を抑えられたのですが今回はあまり変わらない、もしくは金額が上がってしまうようでした。

私も2年前にauのiPhone5に乗り換えたクチです。当時は量販店でも一括0円がありましたね。
今はお得なMNPの仕方も料金プランもだいぶ変わっています。
基本は1台よりも2台以上でMNPするのがお得です。
奥さんも同時期に購入したのであれば、なおさらです。

>電話はしない、データ通信もほとんどwifiを利用する

この条件が前提であれば、MVNOを考えるのもいいと思います。
ただし、au系はiOS8では使えませんので、docomo系のMVNOがいいです。

毎月の料金を抑えるのであれば、ドコモで契約してシェアする方法があります。
1回線はデータ通信のみになりますが、2台の料金が1500円程度に抑えられます。
http://keitaijoho.com/archives/2213

上の記事のiPhoneiPadデビュー割は今は終了しており、代わりにiPhone春トク割(405円増額)になりますので、
大よそ1500円程度になります。
ただし、ドコモは4月からiPhone6が値上げされてますので、初期費用がだいぶ掛かると思います。
auももうすぐ値上げされますので機種変更するなら急いだ方がいいです。
スマートバリューが適用できるのならauで機種変更するのも悪くないと思います。
スマートバリュー適用クーポンかKDDI株主優待券を使うのがお得です。

書込番号:18687829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング